平成20年3月26日
愛犬ナナは6年半の短い生涯を閉じました。
アジソン病とリンパ腫と戦いながら一生懸命がんばりました。
ナナ・・・今までありがとう。
いつかきっとまた、あなたと笑顔で会えるよね。
nanau110.gif
このブログとナナを長い間応援してくださって本当にありがとうございました。
ナナとの思い出を胸に、2代目コーギーかなと新しい生活を始めようと思っております。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

新しいブログはこちら
↓↓↓
「かなと四つ葉のクローバー」
line_rose01.gif

ナナの思い出はそっとこのまま

2008年5月20日(火)

ナナが亡くなってもうすぐ2ヶ月。

2ヶ月前のカレンダーを見ると、そこにはナナが生きていた証があります。
「ゴハンを食べない」「下痢気味」「病院に行く日」・・・
など、事細かに書き込んでいます。

ほんの2ヶ月前にはナナと一緒に病気と闘っていたのに・・・
その頃は、まさか、こんな日が来るとは思ってもいなかったのにね。
ずっと永遠に続いていくものだと思っていたんですよ。

ナナのいない寂しさはきっと新しい子が埋めてくれるはず、
でも、ナナに対する後悔は日増しに強くなっていきます。

「どうして、最期の日に病院に連れて行ってやらなかったんだろう」
「もしも、あの時病院に連れて行っていたら・・・きっと・・・」ってね。

あんなに「後悔しないように」ってがんばったのにね。
そして、目を閉じるとあの最期の苦しんだ数時間が目に焼き付いて離れません。

この「思い」はそう〜っと、心の奥底にしまいこんでおきます。
長い年月をかけてきっと風化してくれることでしょう。

nanas25.gif
一度しか咲いたことのない白の花水木
この下にナナは眠っています。
来年は咲いてくれるかな?


今までナナの動画をどうしても見ることが出来ませんでした。
でも、最近は普通に見えるようになったんですよ。

「ナナとの生活はけっして辛いばかりではなく、本当に楽しかったよ」
そう思えるようになったからでしょうね。
少しずつ思い出に変わろうとしています。

そろそろこのブログも容量がいっぱいになってしまいました。
新しい子が決まり次第、新しいブログにうつらせていただきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ナナの思い出はそう〜っとこのまま・・・このブログで永遠に・・・

posted by ななかな at 12:02 | Comment(40) | TrackBack(0) | 思い出
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。