平成20年3月26日
愛犬ナナは6年半の短い生涯を閉じました。
アジソン病とリンパ腫と戦いながら一生懸命がんばりました。
ナナ・・・今までありがとう。
いつかきっとまた、あなたと笑顔で会えるよね。
nanau110.gif
このブログとナナを長い間応援してくださって本当にありがとうございました。
ナナとの思い出を胸に、2代目コーギーかなと新しい生活を始めようと思っております。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

新しいブログはこちら
↓↓↓
「かなと四つ葉のクローバー」
line_rose01.gif

17.一時退院しました。

nana55.jpg7月27日 今日、一時退院しました。
血小板が正常値に戻り、ドッグフードもしっかり食べているとの事でとりあえずですが、退院することが出来ました。「いったいナナは何キロになったんだろう?」と思わせるほど、抱いた時に軽く感じました。歩くのもままならない様な状態でフラフラと千鳥足で部屋の中を歩いています。ナナは生まれて6年足らずの間に一体何回入院したのでしょう???4回?いえいえ・・・これで6回です。
今回は8日間の入院でした。

目はうつろで毛もつやがなくなり、がりがりに痩せていて・・・もう見ているのも辛い状態です。動物病院の中ではゆっくり寝れなかったのでしょう、しばらくは床に転がって寝ていました。「とりあえず」の退院で来週の月曜日には再入院して「脾臓摘出手術」をすることになっています。
脾臓が異常に肥大していてこのまま放って置けない状態との事です。ガンかも知れない!との事。月曜日の手術予定なのですが、「体力的に耐えれるのだろうか?」「術後 健康に生活が出来るのだろうか?」「あぁぁ〜脾臓を取らなければよかった!なんて後で後悔しないだろうか?」・・・いろいろ悩んでしまいます。

ナナにとってみれば、「入院」は大変なストレスになるでしょう!やっと帰って来たのにまた「入院」させるのは、あまりにもかわいそうでかわいそうで・・・・考えると涙が止まりません。

昼過ぎぐらいになると少し落ち着いたのか、おもちゃのボールを持ってきて「遊ぼ〜遊ぼ〜」と寄ってきます。
遊ぶのが大好きなナナ。もともとコーギーは遊び好きですよね。
久しぶりにナナとボール遊びをしていると「あぁ〜元気で遊べるっていいな」と心から思いました。
当たり前のことがこんなに幸せで嬉しいとは・・・
手術することで、その後元気に犬らしく走り回って、楽しく遊べる状態になるのなら手術に掛けようかとも思います。
ナナ、がんばろうね!しんどくて辛いのはわかる!!走り回ってイヤっていうほと遊びたいのもよくわかる!
だってナナは犬だもんね〜 田舎のあぜ道を力いっぱい走りたいもんね〜
だから、がんばろうね。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53538445
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。