平成20年3月26日
愛犬ナナは6年半の短い生涯を閉じました。
アジソン病とリンパ腫と戦いながら一生懸命がんばりました。
ナナ・・・今までありがとう。
いつかきっとまた、あなたと笑顔で会えるよね。
nanau110.gif
このブログとナナを長い間応援してくださって本当にありがとうございました。
ナナとの思い出を胸に、2代目コーギーかなと新しい生活を始めようと思っております。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

新しいブログはこちら
↓↓↓
「かなと四つ葉のクローバー」
line_rose01.gif

23.リンパ腫のナナ

最近は、リンパ腫の宣告を受けてなるべく一緒に居てやるようにしています。
今まで共稼ぎでほとんど家に居ることがなく、留守番犬だった・・・ナナ
偶然にも(神様がそうしたのかもしれないけれど)2007年5月末で仕事を辞めてから
待っていたかのように次から次へと病気になり、結局・・・ガンの宣告!

こうやって1日中家に居ると、今までナナがどれだけ寂しかったかよくわかる。
犬は群れで行動する動物、ましてや、ナナのようなコーギーは人間の手伝いをする犬種。
それが1日中一人ぼっち・・・どれだけのストレスを抱えていたのだろう・・・
今、改めてそう思う。
ナナに聞いてみたい
「この家にもらわれて来て幸せだった?」
最近、いつも心の中で自問自答しています。

2007年8月7日

朝、いつもの様にドッグフードを器に入れて食べさせていました。
食べ終わったので器を片付けようと手にとって見ると・・・・
器が真っ赤!!!
「えっ?何が起きたの?ナナどうしたの?」
ナナを見ると・・・鼻から血が・・・・
慌ててティッシュでナナの鼻を押さえたのですが・・・次から次に・・・ティッシュが
真っ赤!

しばらくしてやっと鼻血は止まりました。今まで鼻血なんで、出たことなかったのに・・・
病気のせいかしら・・・どんどん弱っていく。

2007年8月8日

朝から猛暑!!!
暑さのせいか?朝、少し嘔吐した。
顔を見ると・・・かなり、辛そう・・
5歳という若さだけに・・・ガンの進行も早いのかなぁぁ〜
9月10日はナナの6回目の誕生日!!

できることなら・・・6歳の誕生日を迎えさせてやりたい!!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53539810
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。