平成20年3月26日
愛犬ナナは6年半の短い生涯を閉じました。
アジソン病とリンパ腫と戦いながら一生懸命がんばりました。
ナナ・・・今までありがとう。
いつかきっとまた、あなたと笑顔で会えるよね。
nanau110.gif
このブログとナナを長い間応援してくださって本当にありがとうございました。
ナナとの思い出を胸に、2代目コーギーかなと新しい生活を始めようと思っております。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

新しいブログはこちら
↓↓↓
「かなと四つ葉のクローバー」
line_rose01.gif

29.やっぱり、副作用が・・・

nana29.jpg2007年8月18日(土)

前日まで元気だったナナ・・・
今日は朝から少し調子が悪そう・・・
朝のドッグフードは完食したのですが、食後30分ぐらいしてから嘔吐がありました。かわいそうに・・・何度か嘔吐するのですが、何も出てきません。
だから余計に苦しそうです。
「あぁぁ〜やっぱり、副作用が出たか!!」
お昼にも嘔吐しました。でも、やはり何も出ません・・・
いっそ「ドバー」と胃の内容物が出た方がスッキリするだろうに・・・昼過ぎの3時ごろ、外に出たがるので抱いて日陰の草むらにそう〜っと下してやると・・・
何度も何度もウ○チしてました「下痢」ではないものの最後はしんどかったのか、
座り込んでしまいました。

「晩ゴハンは食べないだろうな〜」と思いながら、夕方ドッグフード(ドライフード)を入れてやると、やっぱり見向きもしません・・・。全く受け付けようとしないのです。
そう・・・先生がおっしゃってたように「嘔吐」「下痢」「食欲不振」の症状が出ました。

副作用が出ることは覚悟していたので、動物病院からもらっていた缶詰の腸管アシスト 【犬用】 を与えると・・・食べれくれました。ホッと一息!!

でも、この日一日中グッタリしてとても苦しそうでした。

ナナ体重 7.6キロ

posted by ななかな at 17:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 闘病記26〜41(抗がん治療1)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。