平成20年3月26日
愛犬ナナは6年半の短い生涯を閉じました。
アジソン病とリンパ腫と戦いながら一生懸命がんばりました。
ナナ・・・今までありがとう。
いつかきっとまた、あなたと笑顔で会えるよね。
nanau110.gif
このブログとナナを長い間応援してくださって本当にありがとうございました。
ナナとの思い出を胸に、2代目コーギーかなと新しい生活を始めようと思っております。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

新しいブログはこちら
↓↓↓
「かなと四つ葉のクローバー」
line_rose01.gif

34.夜中に鼻血が止まらない!

2007年8月26日

今日は日曜日
朝からお父さんが居るのでナナはおおはしゃぎ。
1日しっかり遊びました。
夕方からはお気に入りの公園でフリスビー!
大丈夫か?ナナ・・・
ドッグフードを良く食べるのにちっとも太らないのはなぜ?
体重7.4キロ 以前よりも痩せているし。
どこか何かナナの体の中がおかしいような気がする。

その予感は的中nana77.jpg夜11時を過ぎていつものように寝ようと
電気を消してしばらくすると・・・
ナナの様子が変

電気をつけてみると鼻から血がボタボタと
滴り落ちているではないですか?
「キャァア〜」と悲鳴を上げて主人を起こし
そばにあったティッシュでナナの鼻を押さえました。

でも、次から次に血は出続けて・・・2時間も鼻血は止まりませんでした。
もうベットの側は血だらけ・・・

ナナは血が喉に入るのか時々、息が出来なくなるらしくとても苦しそうでした。
「もう〜ダメかな」と思うくらい・・・苦しそうでした。
何度も何度もティッシュを変え、やっと鼻血が止まったのが夜中の1時過ぎ・・・

「もう、明日の朝までもたないかもしれない」主人とため息をつきながら寝ました。
悲しい・・・涙が止まらない!もう、ナナが苦しむのは見たくない。

朝起きると、ナナは生きていました!!!!
ちょっとグッタリしてはいますが、元気にドッグフードを完食!
「もっとちょうだい!おやつもちょうだい!」
何てヤツ

もう〜身が持ちませんわ・・・

でも、鼻血・・・なんで出たんだろう・・・副作用?
それとも・・・腫瘍?
ナナが鼻血を出したのはこれで2回目。
確か、脾臓摘出手術をした後、鼻血を出したことがある。
犬はめったな事では鼻血は出さないとの事。

あぁぁ〜神様、もうこれ以上ナナを苦しませないでね。

posted by ななかな at 17:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 闘病記26〜41(抗がん治療1)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53542116
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。