平成20年3月26日
愛犬ナナは6年半の短い生涯を閉じました。
アジソン病とリンパ腫と戦いながら一生懸命がんばりました。
ナナ・・・今までありがとう。
いつかきっとまた、あなたと笑顔で会えるよね。
nanau110.gif
このブログとナナを長い間応援してくださって本当にありがとうございました。
ナナとの思い出を胸に、2代目コーギーかなと新しい生活を始めようと思っております。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

新しいブログはこちら
↓↓↓
「かなと四つ葉のクローバー」
line_rose01.gif

39.4回目の抗がん治療

nana13.jpg
2007年9月6日(木)
木曜日がやってきました。そう・・・抗がん治療の日です。
今日は4回目の抗がん治療、1クール最後の治療です。
4回の抗がん剤治療で1クールだそうです。この治療を何クールも繰り返していくそうです。今日の抗がん治療はオレンジ色の点滴を30分〜40分かけて行います。その間中ずっとナナを押さえつけておかないといけないとの事!
ちょっとでも漏れると皮膚が腐ってしまうそうです。こ・こ・こわい!!

数々の病気治療のためナナの血管はボロボロ・・・
しかたがないので後ろ足のから点滴をすることになりました。
「コーギーは足が短いからね!足を動かすと針が血管から外れて大変なことになりますからね」と先生。
足が短いから、かわいんじゃないの!!
今日は主人もお休みの日だったので2人がかりで治療台の上で約40分じぃぃぃ〜とナナを押さえつけておきました。ナナも観念したのか、グタ〜としていました。
鼻血が止まらないことを伝えたところレントゲンを撮ってくれました。
でも、腫瘍もなく異常はみられませんでした。
「鼻血の止め方は?」「ない」とのこと。
あらぁぁぁ〜出しっぱなしってこと?
そんなぁぁ〜
次の抗がん治療は9月20日(木)です。何でも白血球が減りすぎてもいけないので1週間間を置くそうです。
同じリンパ腫をわずらっているワンちゃんの飼い主から聞いたのですが、この4回目のオレンジ色の点滴の後が一番苦しがった!とのこと・・・・どうしよう、ナナ・・・がんばれる?
今日は帰ってから絶好調のナナ!!!
フリスビーをブンブン振り回し・・・オリャーーソレーってね。テンション高いナナ。
何か点滴に入っていたのかしら?
食欲旺盛。絶好調のナナでした。

でもでもでも・・・夜10時頃から・・・そう、また鼻血が・・・止まらない!!!!
絶対どこかおかしいと思う今日この頃。

posted by ななかな at 13:51 | Comment(1) | TrackBack(0) | 闘病記26〜41(抗がん治療1)
この記事へのコメント
ナナちゃん、すごい出血!
病院は?土曜日だから午後休診かしら?
どこか別の病院でも、訪れた方が良いですよ。
鼻血の原因は分かっていらっしゃるとのことでしたが、あまり出血が多くなると貧血なども心配ですし・・・

あ〜早くナナちゃんの鼻血が止まりますように・・・
Posted by さくらのママ at 2007年09月15日 13:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54303856
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。