平成20年3月26日
愛犬ナナは6年半の短い生涯を閉じました。
アジソン病とリンパ腫と戦いながら一生懸命がんばりました。
ナナ・・・今までありがとう。
いつかきっとまた、あなたと笑顔で会えるよね。
nanau110.gif
このブログとナナを長い間応援してくださって本当にありがとうございました。
ナナとの思い出を胸に、2代目コーギーかなと新しい生活を始めようと思っております。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

新しいブログはこちら
↓↓↓
「かなと四つ葉のクローバー」
line_rose01.gif

誰か・・・鼻血を・・・止めてぇぇ〜

★気の弱い方は見ないでくさいね。ごめんなさい(~_~;)
2007年9月15日(土)
朝10時頃、何気なくナナを見ると・・・血だらけ・・・
また鼻血が!
ここ1週間ほどは鼻血が出てなかったのに、今日はどうしたのか鼻血が止まらない。
時には血のかたまりがでる。そして・・・大量にでる。
ティッシュで何度も何度も鼻を押さえるように拭いてやるのだけれども
後から後から出てくる。
そのうち、ティッシュで拭かれるのを嫌がるようになる。
でも、拭いてやらないと自分でなめてしまう。
あっと言う間にティッシュがなくなっていく。
nana113.gif

ナナも鼻で息が出来ないのでとてもつらそう・・・
鼻から息を勢いよく「フンッ」と吐くと床が血だらけになる。
ぐったりと私のひざの上に上がってくる。
nana114.gif

血だらけの床とマットとカーテンを見つめて・・・
ただただ、ぼーぜんとしてしまう。
「あぁぁ〜どうして、こうなるんだろう」

今日は午前中は鼻血が止まらないので何も出来ないだろう。
ナナを抱いて半日過ごそうか・・・
もう・・・ため息と涙しか・・・出ない。

posted by ななかな at 11:36 | Comment(6) | TrackBack(0) | 愛犬ナナの何気ない毎日
この記事へのコメント
もしかして疲れから来る物だったりして。前回も病院の帰りになったよね。白血球の数値は大丈夫?あと血小板が少なくても血は止まらないから一度先生に相談してみては?がんばれナナチャン
Posted by マイまま at 2007年09月15日 14:24
ナナちゃん、その後いかがですか?
心配でまた来てしまいました・・・
ママに抱っこされて、鼻血は止まったかな?
Posted by さくらのママ at 2007年09月16日 09:45
ナナちゃん 元気になりましたか?
いつもはブログを拝見して 陰ながら応援していたのですが 今回は気になって気になって・・・
早く元気になることをお祈りしています。
Posted by ゆずまま at 2007年09月17日 09:27
ご心配をお掛けしています。
今回は本当にどうしようか、と思うほど大量の鼻血が出ました。
土曜日は午後2時まで、夕方から夜10時ごろまで血が止まりませんでした。翌日の日曜日もあさ9時半頃から昼まで鼻血ブゥゥーでした。
マイままさんのおっしゃる通り疲れていたのかも・・・見た目は元気そうでも抗がん治療中のナナ・・・体の中では病魔と闘っているので見た目以上にしんどいのかも!
20日から2クール目の抗がん治療が始まります。ちょっと・・・いやいや・・・かなり心配!!鼻血のことも今度病院に行ったら先生の聞いてみますね。
ナナも人間の言葉がしゃべれたらいいのに・・・う〜ん、でも、うるさいだろうな〜〜
Posted by ナナ at 2007年09月17日 11:18
はじめまして

ブログを徘徊していて見つけました
鼻血のナナちゃん辛かったですね
うちも3年前にビーグルを亡くしました
彼女は乳がんでした。。。
最後はお腹の皮膚から血を流して。。。
ナナちゃんきっとお空から見守ってくれてますよね
お邪魔しました
Posted by あくあ at 2009年09月12日 09:02
【コメントありがとうございます】

★あくあさんへ
はじめまして、こんにちは(*^_^*)
ブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
そうですか・・・ まりんちゃんもガンだったんですね(ーー;)
大変だったでしょう。
まりんちゃんもあくあさんも最後の最後までがんばりましたよね。
お疲れ様でした。
今頃はきっと天国で走り回っていますよ(*^_^*)
愛犬の思い出は宝物です。
大切に心の奥にしまっています。

まりんちゃんやナナの為にも今を明るく元気で生きなきゃね(^^♪

また、遊びに来てくださいね。
Posted by ななかな at 2009年09月12日 09:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55444697
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。