平成20年3月26日
愛犬ナナは6年半の短い生涯を閉じました。
アジソン病とリンパ腫と戦いながら一生懸命がんばりました。
ナナ・・・今までありがとう。
いつかきっとまた、あなたと笑顔で会えるよね。
nanau110.gif
このブログとナナを長い間応援してくださって本当にありがとうございました。
ナナとの思い出を胸に、2代目コーギーかなと新しい生活を始めようと思っております。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

新しいブログはこちら
↓↓↓
「かなと四つ葉のクローバー」
line_rose01.gif

47.出べそが悪化!緊急手術(@_@;)

2007年9月28日(金)
26日(水)に退院したばかりのナナ。
退院してからどうも調子の悪いナナ。
ほとんどドッグフードを食べず、グッタリと横になり時々苦しそうに目をしかめる
どこか・・・何かが・・・おかしい〜〜
体の中で何かがおきている様な気がする!!
28日(木)歯茎と舌が真っ白!!
相変わらずの食欲不振。
ほとんど動こうとしない。やっぱり、どこか・・・おかしい。
退院した日の夜、抱っこすると、今まで5センチくらいの楕円状にプクッとお腹が膨らんでいた出べそ部分が大きく膨らんで硬くなっている。
この出べそは脾臓摘出手術をした時に筋肉を縫っていた部分が破れ、そこから体の中の脂がもれて出来ていたもの。
「ある日、突然、出べそ」の記事
ここが赤くなって腫れている。とても痛々しい。
調子が悪い原因は・・・出べそかぁぁ〜(@_@;)病院に行って先生に調子の悪いことを伝える。
出べそが悪化していることを伝えると
先生「どれどれ」とナナをひっくり返して看てくれました。
赤くはれ上がった部分をグリグリともんでくださるのですがなかなか引っ込まない出べそ。
先生「これ、引っ込んでくれるといんだけどな。引っ込まないねぇ。早目に傷口を縫い直した方がいいね。手術しようか!」
「えぇぇぇぇぇ〜手術ぅぅぅぅ〜」ガ〜〜ン「¥円¥$¥(@_@;)¥¥円$¥」
「血液検査の結果で大丈夫そうなら・・・今日入院して手術しようか」
「えぇぇぇ〜今日???ナナ・・・朝7時に、ゴハン食べてますけど・・・」
「でも、早いほうがいいからね。夕方遅くに手術をします。大丈夫!簡単な手術だからね。」
かくして・・・
ナナ「お母しゃ〜〜んーーーーー」
 母「ナナぁぁぁぁ〜ーーーーーー」
っと、引き裂かれて帰ってきました。
明日退院予定です。
もともとナナはアレルギーがひどく手術の糸に反応し、炎症をおこしてしまいます。
傷口が治りにくいんですよね。
もう・・・あかんわぁ〜〜悪夢のようじゃぁぁぁ〜
犬を飼っていても、犬が家に居ない状態の方が多い今日このごろ・・・です。

posted by ななかな at 16:17 | Comment(5) | TrackBack(0) | 闘病記42〜48(抗がん治療2)
この記事へのコメント
あ〜〜〜またナナちゃん入院になっちゃったんですね・・・・・
でも、ママさんがしっかり様子をみていたから、悪くなってることに早く気付いて良かった。
今頃、ちょうど手術でしょうか?
先生を信じて、ナナちゃんの生命力を信じてママさん、もう一回祈りましょうね!
もちろん私も我が家から10キロ先の病院に向けて応援しています!
Posted by さくらのママ at 2007年09月28日 16:54
む〜ん、ナナちゃ〜ん!!
次から次へ困ったねぇ・・・。先生の軽い感じがまあ、安心だけど、でも手術、手術でナナちゃんの体力は大丈夫なの?と思ってしまうのですが。

わたしも群馬から念を送っています。
本当に、本当に良くなりますように・・・。
Posted by ぶん at 2007年09月28日 20:32
え?
退院したばっかりなんですよね?
突然にまた入院なんですか?

あ・・・先ほどは来てくださってありがとうございました。
「+カミィ」のkuroです。
同じアジソン病とのことでしたが
ナナちゃんはその他にも病気を持っているのですね。
どうして・・・。
大変でしょう。
お大事になさって下さいね。
ナナちゃんもそうですが飼い主も、ですね。


前のほうもゆっくり読ませていただきたいので、
今度、うんと時間のあるときにまた来ますね。
よろしくお願いします。
Posted by kuro at 2007年09月28日 21:57
まさかー2日後にまた入院?でも大丈夫だよ傷の直りが悪いとはいえ、いつもナナちゃんをそばで見守っているななさんがいるから安心しているはずだよ。もう今日にも退院なら簡単な処置だったのでしょう。とにかく早く気が着いてよかった
Posted by マイまま at 2007年09月29日 00:52
ナナ、がんばりましたー
またまたご心配をお掛けしました。元気に無事退院しました。

「こんな状況がいつまで続くのかしら〜?」と思うことがよくありますが、ナナと一緒に一歩一歩乗り越えていきます。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ナナママ at 2007年09月29日 15:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57706736
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。