平成20年3月26日
愛犬ナナは6年半の短い生涯を閉じました。
アジソン病とリンパ腫と戦いながら一生懸命がんばりました。
ナナ・・・今までありがとう。
いつかきっとまた、あなたと笑顔で会えるよね。
nanau110.gif
このブログとナナを長い間応援してくださって本当にありがとうございました。
ナナとの思い出を胸に、2代目コーギーかなと新しい生活を始めようと思っております。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

新しいブログはこちら
↓↓↓
「かなと四つ葉のクローバー」
line_rose01.gif

48.ナナ元気に退院

2007年9月29日(土)
ご心配をお掛けしました。
ナナとっても元気に退院しました。(野生動物なみの回復力です!!)
な・な・何と・・・お腹を開けてみると、
筋肉の縫い目の裂けた所からが出ていたそうです。キャァァーーー
縫い目は他の部分も裂けていてグチュグチュだったそうです。
先生も「これは痛かっただろうねぇ〜これじゃゴハンは食べれないわー。
きれいにキッチリと縫っておいたからね。今度は大丈夫!」とのことです。
ついでに元気なので2回目の抗がん剤も入れておいてくれたそうです。

よくがんばったねぇ〜ナナ。ナナのあんな痛そうな顔を見るのはもういやですよ!
寿命が縮まります。
nana122.gif


・・・・と、めちゃめちゃ元気になったナナ。
おもちゃを持ってきては「遊べぇぇ〜」
寄ってきては「おやつちょだいってばぁ〜」
犬って正直ですね〜〜
nana123.gif
ナナ「あのぉぉ〜そんな事よりもですね、
       ゴハン・・・まだでしょうか?何時に食べれますでしょうか?」


ここんところすっかり忘れているアジソン病のこと。
フロリネフはずっと1日1錠をキープしております。
>>血液検査結果
9月23日 Na―113  K―5.2  CL―90
9月28日 Na―125  K―5.9  CL―87
9月29日 Na―125  K―5.2  CL―88



posted by ななかな at 15:21 | Comment(6) | TrackBack(0) | 闘病記42〜48(抗がん治療2)
この記事へのコメント
ナナちゃん、今度こそ本当に!退院おめんでとう!!!
写真の表情もとっても明るくて、調子よさそうですね!


>筋肉の縫い目の裂けた所から腸が出ていた・・・
こ、怖い・・・怖すぎます・・・Σ(゚д゚;)
そんなになってたのに、何にも言わずに我慢してたナナちゃん・・・えらい。
早くに気付いて病院に駆け付けたママさん・・・えらい!!!

美味しいのいっぱい食べて、ママといっぱい楽しい時間過ごそうね!
Posted by さくらのママ at 2007年09月29日 16:25
manamamaさんの所からとんできました。
ナナちゃん、がんばれ。
ママさん、がんばれ。
私は去年、5歳のコーギーを肺ガンでなくしました。
なので、今のママさんの気持ちはよくわかります。
何で、こんな病気に・・・・
って思い、涙涙の看病の日々でした。
でも、やれることはがんばってやった、
自己満足かもしれないけど、後悔はしてません。
今、この子は生きてる。
だから、一緒にがんばろうね、って感じで
いたのかな〜。
死んでしまって、私ももう犬は飼わない!と思っていましたが、4ヶ月後に今のワンコを飼ってしまいました。
犬は心を癒してくれますよ。
ママさん、ナナちゃん、応援してます。
最初のコメントで、長くなってごめんなさい。
また、遊びに来ますね。

Posted by みゆ at 2007年09月30日 10:47
はじめまして。
まずは、
ナナちゃん、退院おめでとうございます。
よかったです!

また、先日はご訪問いただきありがとうございます。
アジソン病はデータの少ない病気らしいので
これからも情報の交換などできたらうれしく思います。

ヴィーナスは最初の大学病院では
フロリネフ4錠(体重22キロ)で
現在は6錠です。

毎日ヴィーナスの笑顔がなにより
うれしい毎日です。

同じ病気の子たちとママたちが
元気でいてほしいと毎日祈ってます。

これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by ヴィーまま at 2007年09月30日 18:15
はい(*^_^*)みなさん、いつも心配してくださってありがとうございます。
何と退院してから絶好調のナナさんです。ビックリするくらい!!(何か悪いものでも食べたぁぁ〜?)
しっかり遊んで食べた後は”爆睡”しております。
この絶好調状態がいつまで続くんでしょうかねぇぇ〜

さくらのママさん、こんにちは〜
ガンなんかに「絶対に負けないもんっ!」…ねっ!

みゆさん、こんにちは
先代のコーギーを肺ガンで亡くされてたなんて…ちょっとショックです(~_~;)退院する日に動物病院であったコーギーちゃんも先代のコーギーを6歳の時にリンパ腫で亡くされたそうです。「がんばってね」と涙をボロボロ出しながら言ってくれました。
ナナ、がんばらなきゃね!!

ヴィーままさん、こんにちは
先日はおじゃましました。突然ですいませんでした。
はい!(^^)!アジソン病の情報交換、よろしくお願いします。記事を読ませていただいて「ナナと同じ!!」と本当に思ってしまいます。ヴィーナスちゃんは今のところ元気そうですね。良かった良かった…
これからも一緒にがんばらせてくださいね。
Posted by ナナママ at 2007年10月01日 16:05
そのお腹の状況、ちょっと想像したくないくらい恐ろしいです。
どうしてそんなことに・・・・

でも、手術して抗がん剤治療をして
このご機嫌の顔。
舌チロで余裕のお顔ですね〜。

体力・・・と言うか生きる力にあふれているような感じがします。
ナナちゃんの顔見てると元気を分けてもらえそうな感じです。

毛もふっさふさだし。
(うちのディアはずいぶん抜けました)

私も先月の血液検査、見てみました。
ナトリウム 121
カリウム 3.9
CLって塩素でしたっけ? 
塩素 87
Posted by kuro at 2007年10月02日 14:45
Kuro様へ
いえいえ…ナナも毛抜けちゃってるんですよ〜
ナナはコーギーなのでダブルコートなんです。でも、トップコート(長くて太い毛)は全部抜けました。全部です(泣)
アンダーコートだけ!!(ふわふわした毛)
もう、コーギーじゃないよね。
Posted by ナナママ at 2007年10月13日 18:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57859835
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。