平成20年3月26日
愛犬ナナは6年半の短い生涯を閉じました。
アジソン病とリンパ腫と戦いながら一生懸命がんばりました。
ナナ・・・今までありがとう。
いつかきっとまた、あなたと笑顔で会えるよね。
nanau110.gif
このブログとナナを長い間応援してくださって本当にありがとうございました。
ナナとの思い出を胸に、2代目コーギーかなと新しい生活を始めようと思っております。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

新しいブログはこちら
↓↓↓
「かなと四つ葉のクローバー」
line_rose01.gif

ナナの食欲はもう止まらない(@_@;)

2007年10月8日(月)

「ゴハンゴハンゴハン・・・」
「ゴハンってばーー早くちょうだい!!」
えっ?あんたほんとに病気だよね?
*再生できない場合はもう1度【再生】ボタンを押してみてくださいね。




「はい!おかわり下さい!!」
って、ギャル曽根ちゃんじゃないんだからね(@_@;)

posted by ななかな at 18:13 | Comment(6) | TrackBack(0) | ナナの動画
この記事へのコメント
もう、すっごい食いつきっぷり!
うちの子が病気になって
この食欲だけが救いと思いました。
食べたい欲求は生きたい欲求!
旺盛な食欲をみていると
まだまだ生きたいんだよね!頑張るんだよね!って思えてきました。
ごはんを必死に食べるさくらを見ながら何度も涙を流しました!

ナナちゃんの食欲も、もちろん生きたい証!
何だか、ナナちゃんの食欲に涙が出そうなくらい感動しました!
Posted by さくらのママ at 2007年10月10日 01:04
さくらのママさんへ
そうそう…必死で食べてくれると「生きてる!!!」って感じがするんですよね。

さくらちゃんも「ご飯食べるの大好き」ワンちゃんみたいなのでまだまだ大丈夫!!
さくらちゃんもがんばれ〜〜
Posted by ナナママ at 2007年10月10日 09:54
はじめまして、
うちの子もコーギーで8歳の男の子、ゴンです。2年前にアジソン病を発症しました。このごろはアジソンを忘れるくらい元気だったのですが、今日、下痢、嘔吐、食欲不振、振るえ、多量飲水・・・とアジソンの治療をする前の症状に。が、動物病院で血液検査をしていただいたところ、ナトリウム138、カリウム4.1、、クロール107とすばらしい結果。心配ないでしょうと、下痢止め&吐き気止めの点滴をしていただいて帰ってきたのです。がぁ〜、10時ごろ、ボタボタと鮮血・・え?鼻血!?、吐き気も・・とても苦しそう・・鼻血はしばらくして止まりましたが量が多いのでショックでした。鼻の穴をのぞいてみると血の塊が詰まってて息ぐるしそう・・
そして、いつも我先にベッドルームに行くのに、今日は下痢が心配なのか、庭に出るとジェスチャー、そのまんま庭であっちウロウロこっちウロウロ、そしてお水を多量に飲んでる・・
しんどくて眠れないようすです。お留守番もろくにできない子なので、私も寝られずに庭に続く窓を開け放してこんな時間にPC触っています。あら〜〜長くなってごめんなさい。こんなときは夜明けが待ち遠しいですね。

ナナちゃん、すごい食べっぷり!惚れ惚れします。うれしいですね!
ナナちゃん、いろんな辛い思いしてきたんだね、、ナナちゃんもママもがんばって!
Posted by at 2007年10月12日 03:55
こんにちは、はじめましてm(__)m
ゴンちゃん大丈夫ですか?心配です〜〜
ナナもアジソン病が原因かどうかわかりませんが、急性膵炎・胃腸炎…と、まぁ〜次から次へと病気をしました。
急性膵炎の時も嘔吐・下痢がすごかったですよ!!
あぁぁ〜何か他に病気が隠れているんじゃないかしら〜ものすごく心配です。
でも、病院に行ってこられたのなら大丈夫なんでしょうね…ああああ〜自分の事のように心配です。

鼻血本当にすごい血が出るでしょう(笑)って、笑っちゃいけないんだけど…
鼻血の90%以上は歯槽膿漏だと先生に言われたことがあるんですよ。ゴンちゃん大丈夫ですか?

ゴンちゃん治るといいね(*^_^*)
Posted by ナナママ at 2007年10月12日 16:49
ナナママさん、ありがとう。
ナナちゃんも副作用も出ず順調でよかったですね!
ゴンは今日またエコー検査やレントゲンや血液検査をフルコース受けて帰ってきました。。
クレアチニン60超え、BUN3.3と腎臓の数字が悪かったのですが、すぐに体調に影響が出る数字ではないといわれました。
アジソンの子は腎臓の数字がよくない子が多いらしいです・・腎臓ケアフードに変えること勧められました。でも普通のフードでもあまり好きじゃないのに、自信ないなあ・・
脾臓の周りに腹水が少しあるのが気になる、とおっしゃってましたが、それもしばらく経過をみるそうです。なくなる可能性もあるらしいです・・
鼻血は外傷のようで、アレルギー性鼻炎のためよくくしゃみするので、そのとき地面にぶつけた可能性が高いそうです。
うーーん、足が短いって・・つらいわぁ・・

もう一度点滴うけて胃炎の薬プラスしてもらって今は気持ちよさそうに眠ってます。
ゴハンはまだ食べたくないようですが・・
見た感じ、だいぶ元気です。

お金のこと、言いたくないけど、昨日今日の検査で合計37000円の出費でした。
フロリネフも値上がりしたし、ホント大変ですね。。

がんばりましょうね!

Posted by ゴンママ at 2007年10月12日 20:12
ゴンママさんへ
あぁぁ〜心配してたんです。よかったですね。
ナナと同じ運命をたどるんじゃないかと思うと、もう…胸が締め付けられるような気がしてたんです。あぁ〜良かったです。とりあえず一安心ですね(*^_^*)

犬は「どこが痛い」って言わないもんね(@_@;)言ってくれれば、助かるんだけど!無理かぁぁ〜

鼻血はナナと同じですね。ナナもよくくしゃみをしてて、アレルギー性鼻炎からきたものじゃないか?と言われました。

フロリネフ値上がりしたんですかーー
あぁぁ〜大変!!
シェルのママさんに教えていただいたサイトからフロリネフ個人輸入が出来ることを知りました。
http://www.orangedrug.co.jp/shop2/
フロリネフ高いので個人輸入されている方が多くなったみたいですね。
Posted by ナナママ at 2007年10月13日 18:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/59819097
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。