平成20年3月26日
愛犬ナナは6年半の短い生涯を閉じました。
アジソン病とリンパ腫と戦いながら一生懸命がんばりました。
ナナ・・・今までありがとう。
いつかきっとまた、あなたと笑顔で会えるよね。
nanau110.gif
このブログとナナを長い間応援してくださって本当にありがとうございました。
ナナとの思い出を胸に、2代目コーギーかなと新しい生活を始めようと思っております。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

新しいブログはこちら
↓↓↓
「かなと四つ葉のクローバー」
line_rose01.gif

ポカポカお天気に誘われて・・・

2007年11月10日(土)
昨日も今日もとってもいいお天気です。
ナナもお腹の傷以外は絶好調!!
手の爪もすっかり治りました。
という事で元気になったナナを連れて、またまた「小鳥の森」に散歩に行きました。
大好きな友達のアーニィーにも会えました(*^_^*)
アーニィーちゃんはシェルティーの女の子。
でも、ナナは脾臓摘出前後の調子の悪い時に、このお友達のアーニィーを噛んだのです。
今まで一度もそんなことはなかったのに・・・仲良く走り回っていたのに・・・なぜ!
幸いにもアーニィーは毛の長い犬種なので毛をかじっただけですんだのですが、
病気は心も病んでしまうのでしょうか?
この頃のナナは手を差し伸べれば警戒してなかなか家族にも近づこうとしませんでした。
大好きな車さえ乗るのをイヤがっていました。
想像以上に辛くて痛い思いをしていたのでしょう・・・
小さい体で一生懸命、自分を守ろうとしていたのでしょうね。

nana169.gif


nana170.gif


nana171.gif
ナナ!大丈夫だよ!来年もきれいな紅葉が見れるよ。
来年の春には満開の桜並木の下を歩き、夏には緑の芝生の上を思いっきり走り回り、秋には・・・・・・そう、秋には・・・・・・
また、きっと、きれいな紅葉を見ることができるよ!かくれんぼだってだきるよ!
これから寒い冬が来るけど・・・
がんばろうね・・・ナナ!!
みんな応援してくれてるよ!だから、大丈夫!!

posted by ななかな at 14:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 愛犬ナナの何気ない毎日
この記事へのコメント
そうだよ!ナナちゃん。
来年もキレイな紅葉が見られるから、ママと一緒に頑張ろう!!

この週末法事で神戸に出かけたので、岡山を通過しました。
ナナちゃんがどの辺りに住んでいるのかは分かりませんでしたが、
岡山を通過している間、ガンバレ!ビームを放出して来ましたよ! 笑

Posted by 小春屋 美々 at 2007年11月11日 20:13
<小春屋 美々様>
はいーヽ(^o^)丿
しっかり「ガンバレ!ビーム」受け取りましたー!!
ありがとうございますm(__)m
そのお陰か、前にもまして「ゴハンゴハン」と朝早くから元気です。
やっぱり、元気だと嬉しい(*^_^*)

Posted by ナナママ at 2007年11月12日 09:22
ナナちゃん、楽しい週末過ごしたんですね〜♪
お友達にも会えて良かったね^^
大好きなかくれんぼに綺麗な紅葉!
何よりも大好きなパパ、ママと一緒で
うれしかったね〜(>_<)
うれしい楽しいいっぱいでまたまた免疫力UP〜ですね♪
来年も再来年も、紅葉みようね!
かくれんぼしようね!!!
Posted by さくらのママ at 2007年11月12日 15:22
ふぁ〜〜、「小鳥の森」ですかぁ、
いい名前です!!

ナナちゃん、紅葉見てきたんですね。
森のマイナスイオンでストレスはどっかにいっちゃいますよね。

桜ももみじも夏の緑も、
大丈夫、み〜〜〜んな来年も!だよね。

↓のお留守番犬の事ですが、、、
ウチは反対で仕事にいっしょに連れて行ってます。

でもね、
しつけの先生に言われたんですよ。

「離れていても犬と飼い主は
心はつながっていられますよ」って。
いつも無理をしていっしょにいることがいいことではないと言うのです。
飼い主が充実していれば犬も満足、
心の深いところでつながれる、、らしいです。
私は自分の修行がたりずに、いつもいっしょにいないと不安なのですが、、

ナナちゃんはきっとママのことわかっていますよ。

つりの時も、ママに楽しんできて、って思ってますよね。
その間にナナちゃんはたっぷりゆっくり充電できるし、、

長くなりました。
ナナちゃんもママも元気そうでうれしかったです。

ナナちゃんの傷、早く治るように祈ってますね。
Posted by ヴィーまま at 2007年11月13日 02:16
あの血が流れてた爪、良くなったのね。
良かったね。
これでとりあえずはお腹の傷だよね。
寒くなると治るのも時間かかっちゃうかな・・・
でも乾燥するからジクジクは乾きやすいよね!

痛い時は・・・・やっぱりイライラすると思います・・
ただ我慢強いワンコがそういう行動に出たときはよっぽどだと私は思います。


冬はこもっててさ、春には外に飛び出して深呼吸しよう!
夏には「暑い〜」って文句言いながら水をガブガブのもう!
秋にはカサカサ音を立てて落ち葉を踏もう!
ディアも頑張るよ。
ナナちゃんもね。
Posted by kuro at 2007年11月13日 16:11
<さくらのママ様>
小鳥の森でしっかり遊んできました(ふぅ〜)
でも、ハイキングコースを行こうとすると「えっ、行くのぉ〜、止めようよ」って顔で立ち止まるので公園の芝生の上で遊んだだけなんですけどね。
元気な時にはハイキングコース”るんるん”で走ってたのに…
お歳のせいなのか?病気のせいなのか?
でも、ここ大好きなのでまた連れて行ってやります。ナナママの運動不足解消にも、ね!

<ヴィーまま様>
ヴィーちゃん、元気になったかしら?心配です。
お留守番をずっとさせていて寂しい思いをしていたんじゃないか?とずっと心配していたんです。
ヴィーままさんのコメントを読んで安心しました。ちょっと心が軽くなりました。
ありがとうございます。

<kuro様>
はい、ご心配かけました。
爪は途中で折れて血が出てたんですけど、もうすっかり良くなりました。
新しい爪もしっかり生えてきています。

ナナはもともと犬嫌いのビクビク犬。
(飼い主の育て方が悪かったんですけどね)
仲が良かった友達を噛むなんて、ちょっとショックでした。よっぽど体調が悪かったんでしょうね。物言えぬワンちゃんにもっと気をつけてやらなきゃいけなかったんでしょうね。ごねんね、ナナ。

来年も再来年も…紅葉が見れるようにがんばります。
Posted by ナナママ at 2007年11月14日 10:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/65671225
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。