平成20年3月26日
愛犬ナナは6年半の短い生涯を閉じました。
アジソン病とリンパ腫と戦いながら一生懸命がんばりました。
ナナ・・・今までありがとう。
いつかきっとまた、あなたと笑顔で会えるよね。
nanau110.gif
このブログとナナを長い間応援してくださって本当にありがとうございました。
ナナとの思い出を胸に、2代目コーギーかなと新しい生活を始めようと思っております。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

新しいブログはこちら
↓↓↓
「かなと四つ葉のクローバー」
line_rose01.gif

あら!ナナちゃん太ったわねぇぇ〜

2007年11月21日(水)
今日は主人は「人間ドック」に行っています。
お昼過ぎには帰ってくるんですよね〜〜〜(ーー;)
いえ・・・別に・・・「イヤッ」て言ってる訳じゃないんですよー。
(思いっきり言葉に出てるじゃないのぉ〜)

昨日夕方近所を散歩していると
「あらっ、ナナちゃん、太ったわねぇぇ〜コロコロしてるじゃないの」って言われたんです。
嬉しい!!さっそく、測ってみると、9kg
嘔吐下痢がひどくやせ細っていた時は7kgしかなかった体重もやっと9kgまで太りました。
(私のお肉を差し上げてもいんですけどね・・・量が多いのでいらないわーっと拒否されました。)

何ヶ月ぶりかの9k台です。
すごいぞ、ナナちゃん!
「逆ダイエット」って結構難しんですよね。
たくさんやると下痢になってしまうし、かと言って、やらないと太らないし(>_<)
一度痩せた人がなかなか太らないのと一緒だと思います。
高カロリーのフードを食べさせるわけにもいかないし・・・
(肝臓に悪いそうです。あっ、それから、酸化している物もダメなんだそうです。煮干とかの乾物も茶色く変色している物は肝臓のためによくないみたいです)
少しずつ少しずつ無理のないように太るって大変です(ーー;)
水を飲んでも太る誰かさんとは大違い!!(私です)

「抗がん治療中は太る子が多いんですよ」と先生に言われていたのを思い出しました。
もっともっとしっかり食べて、体力つけなきゃね!
目標9.5kg
nana173.gif
<激痩せしていたころのナナ  体重7kg>

nana177.gif
「太ったわねぇぇ〜て、言われたのよー」

posted by ななかな at 10:29 | Comment(7) | TrackBack(0) | 愛犬ナナの何気ない毎日
この記事へのコメント
ナナちゃん、ママの愛情いっぱいで
9キロ突破おめでと♪
それでも9キロかぁ〜・・・

さくらはもともと18キロもあって、
入院その他のストレスで16キロまで落ち込んで
その後、規則正しい生活&カロリー計算で
どうにか0.5キロダイエットに成功しました!
現在15.5キロ!
理想体重13キロなんでまだまだ太りすぎさんです^_^;
ホント太るのも瘠せるのも難しいね〜^_^;
Posted by さくらのママ at 2007年11月21日 15:56
よかった、よかった>^_^<
ママさんと、ナナちゃんの喜びの記事を見ると
本当にうれしいです。
ナナちゃん、しっかり食べて栄養つけてね。
ママさんのお肉、少しもらっちゃえ〜\(^O^)/
Posted by みゆ at 2007年11月21日 17:01
ナナちゃんって小春と同じくらいの大きさなんですね!
なんだかと〜っても親近感♪
小春を触りながら、ナナちゃんの感触を想像することが出来るんですね 笑
小春も今は9キロ台。でも、小春は太りすぎです 汗
ダイエット命令が、大好きな先生から出ています。
なのに夕べも、かあさんが居眠りしている間に盗み食い…はぁ。
来年の狂犬病注射の時までには、ベストな体重にせねば…

リンクありがとうございます! 笑
うちのブログにもリンクさせていただきますね。

会いに行けない距離じゃないし…
ナナちゃんに会ってみたいなぁ…ねぇ小春?
(ボールと格闘中でした… 汗)
Posted by 小春屋 美々 at 2007年11月21日 22:08
ナナちゃんに私のお肉もあげたい(笑)
うちのリオはダイエットして、今やっと10キロ台になりました。(←たぶん)
リオのお肉もあげたいなぁ〜(^^ゞ
痩せた仔が太るのも難しいんですね。

腹巻の服も着心地が良さそう^^
何よりパパさんの匂いつきだもんね(笑)
急に寒くなったので、あったかくしてね〜。
ママの愛情でほかほかですよね!ナナちゃん♪

リオが着ている服は↓コチラで買ったものが多いのですがサイズオーダーできるし、価格もリーズナブル。
ツーウェイTシャツは伸縮性があって着やすいですよ。
ご参考まで・・・
http://natadecoco.client.jp/
Posted by リオmama at 2007年11月21日 22:41
<さくらのママ様>
さくらちゃんは今、15.5kなの?
とても、見えないわー、だって、すっごく細くてスマートなんだもの。
もう痩せなくてもいいくらいですよね(*^_^*)
あんまり細いと病気になった時に体力がなくて、かわいそうになっちゃうのよね(>_<)
今のままのさくらちゃんがかわいいよ(*^_^*)

<みゆ様>
私のお腹のお肉ならナナがもう1匹作れそうなくらい余ってるんですけどね(ーー;)
しっかり、食べて、年を越せるだけの体力を蓄えておかないとね!(^^)!

<小春屋 美々様>
えぇぇ〜小春ちゃんも9k台なのね(*^_^*)
ブログで見る限りでは…あまり大きくないコーギーちゃんだもんね。
「盗み食い、その一口が…子豚になるぅぅぅ〜」って感じですか?ね、小春ちゃん"^_^"

<リオmama様>
コーギーの男の子で10k台って言うと、「ダイエット成功事例」に載っちゃいますよ!!
だいたい、男の子なら12k以上の子が多いもんね。
ナナの服を探していたんです(*^_^*)嬉しい…
ナナは服を着慣れていないので袖があるのをいやがるんですよね。
さっそく、のぞいてみます!!
ありがとうございます。
Posted by ナナママ at 2007年11月22日 14:42
よかったね〜、ナナちゃん。ママの愛情の成果だね♪激やせの頃と比べるとホントふっくらしたかも。いいぞ、いいぞ☆

腹巻お洋服かわいいですよね!シルバは買ってもすぐ着られなくなってしまうので、手作りしようと思っているんです。でもなにせ十数年ミシンなんていじっていなかったから、縫い目がまがるまがる(汗)
練習あるのみ、ですかね〜(-_-;)
Posted by ぶん at 2007年11月22日 20:21
<ぶん様>
一緒ですよ〜〜(ーー;)
この「腹巻洋服」、とてもアップで写真は載せれません!!
手作りも考えたんですけどね…
http://www.clover.co.jp/hand/hand18a.htm
このサイトで型紙をゲット出来たんですが、途中で挫折しています。
シルバ君はまだまだ、成長中なので買ってもすぐに入らなくなるもんね(>_<)もったいないわぁ〜
手作り服…出来たらUPしてねぇぇ〜
Posted by ナナママ at 2007年11月23日 12:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/68003508
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。