平成20年3月26日
愛犬ナナは6年半の短い生涯を閉じました。
アジソン病とリンパ腫と戦いながら一生懸命がんばりました。
ナナ・・・今までありがとう。
いつかきっとまた、あなたと笑顔で会えるよね。
nanau110.gif
このブログとナナを長い間応援してくださって本当にありがとうございました。
ナナとの思い出を胸に、2代目コーギーかなと新しい生活を始めようと思っております。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

新しいブログはこちら
↓↓↓
「かなと四つ葉のクローバー」
line_rose01.gif

寝れない・・・

2007年12月6日
いよいよ12月になりましたね。
12月っていうだけで、何となくあわただしく感じてしまいます。
クリスマス・・・忘年会・・・年末年始・・・
ナナも肝臓も心配だけど・・・
大丈夫かな?私の肝臓(この時期は飲みすぎ、食べすぎに注意(ーー;))

ここ数日、ナナは何となく調子がよくありません。
っと言っても、よく食べ、よく遊び、いいウン○もするんですけどね。
飼い主にしかわからない微妙な変化。
それは・・・
夜、震えるんです。ブルブルッブルブルッと。一晩中です。
寒いのかと思って布団を掛けてやるんだけど、やっぱり、震える
そして、突然、ビクッと何かにおびえる様に飛んで逃げる。
体のどこかが痛いのか?調子が悪いのか?
アジソン病のせいで精神的に不安定なのか?
もう・・・ちょっとした事でビクビクと落ち着かない。
コップを机の上に置くだけで「ビクッ」とする。
日毎にひどくなっていく。
前回の血液検査では異常はなかったのに・・・
お腹のもひどい状態で、出べそはどんどん大きくなっていくし・・・
傷もやっぱり、化膿している。アレルギーもひどい(>_<)
目ヤニ・鼻水・耳や全身を掻く・・・

何か良い方法はないのかしら〜〜
結局、抗生物質も効かなかったみたい。
病気が奥の方に潜んでいるのか?お腹を縫っている糸のせいなのか?
8日は病院に行く日。
もう一度、先生に聞いてみよう・・・
「助けてください!!ナナを!」ってね。
nana190.gif
ナナ「ちょっと、調子悪いの〜〜。でも、ゴハンは食べれるのよ」

nanau1.gif
ナナ「死んでるんじゃありません(>_<) 寝てるんですぅ〜」

posted by ななかな at 10:37 | Comment(3) | TrackBack(0) | 愛犬ナナの何気ない毎日
この記事へのコメント
ナナちゃん、なかなか回復しませんね。
ふるえですか・・・ん〜心配です・・・
やっぱり不安を抱えてるのかなぁ〜?
でも食欲はあるとのこと。
それだけでも救いですよね!

肝臓・・・私も心配です^_^;

Posted by さくらのママ at 2007年12月04日 18:07
ナナちゃん、心配ですね。
わたしも、今週は病院通い三昧です。
月曜に高血圧症で初めて義母が通院している総合病院へ行って診察を受けましたら心電図を診るなりDrに『ホルダー心電図と心エコー一日も早く検査を入れたいと思いますが、都合は如何でしょうか?』と言われて。
今日(火曜)15:40〜ホルダー心電図をつけています。明日取り外しです。
今週の金曜午前中に国立病院の耳鼻科受診を済ませてから、午後15:30〜心エコー検査です。 ナナちゃんの方が心配です、人は辛い時に訴えることが出来るけれどワンを初めとする他の動物は訴えられないから。
神さま、ナナちゃんの体を治してあげてください!!
Posted by ガジラ at 2007年12月04日 20:02
<さくらのママ様>
小さい体でがんばっているナナを見ると、ちょっと辛いですね。
本当に、もう、しゃべれるといんだけどね!
今年も後1ヶ月。がんばらなきゃね。

<ガジラ様>
えっ、ガジラさんの方が心配ですね(>_<)
無理をするといけないんですよね。
何事もなければいんだけど…
お体大切にしてくださいね。
Posted by ナナママ at 2007年12月05日 10:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70837725
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。