平成20年3月26日
愛犬ナナは6年半の短い生涯を閉じました。
アジソン病とリンパ腫と戦いながら一生懸命がんばりました。
ナナ・・・今までありがとう。
いつかきっとまた、あなたと笑顔で会えるよね。
nanau110.gif
このブログとナナを長い間応援してくださって本当にありがとうございました。
ナナとの思い出を胸に、2代目コーギーかなと新しい生活を始めようと思っております。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

新しいブログはこちら
↓↓↓
「かなと四つ葉のクローバー」
line_rose01.gif

あっ、「みなしごハッチ」だ!

2007年12月5日(水)
今朝、いつもの様にナナのドッグフードを器に入れ、お薬を入れようと薬ケースを手に取ると・・・
「あららぁぁ〜〜」前日の火曜日のお薬が1個残ってる!!
「うっそぉ〜(>_<)」
見るとそれはステロイド。今さら、飲ませる訳にもいかないし・・・
やれやれ・・・薬の管理も大変です(@_@;)
薬を飲ませなかったから調子悪いのかしら??
動物医療の知識が全くないので、ただ、オロオロするばかり・・・
ごめんね・・・ナナちゃん!

明日は血液検査の日です。
どんな結果が出るのかしら?ちょっと不安。

気を取り直し・・・
昨日は気分転換にいつもの「小鳥の森」に行ってきました。
ここで「みなしごハッチ」登場!!

nanau4.gif

nanau5.gif

ナナのお友達のコウちゃんでした。
ミニチュアダックスとシーズーのミックス犬。
ぬいぐるみの様にかわいい男の子です。
この子が「みなしごハッチ」の着ぐるみを着ているのでますますかわいい(*^_^*)
フードをかぶせると、ちゃんと触覚が2本あって、背中には白いハチの羽が・・・

nanau3.gif
nanau2.gif
「みなしごハッチ」のコウちゃん・・・またね〜〜

posted by ななかな at 10:09 | Comment(7) | TrackBack(0) | 愛犬ナナの何気ない毎日
この記事へのコメント
お腹とかほかも心配ですが、
まずは血液検査の結果がよいといいですね。
下の記事みると、調子悪いとのこと。
実はディアも血液検査の結果はものすごく良いのに、
なーんか調子悪いみたい、と飼い主が思うような様子が見られるのです。
震えもその一つです。
我が家の場合は震えるときにパンとかご飯とか芋とか、
炭水化物系を少し食べさせています。
そうすると30分後くらいに良くなることが多いので
血糖の関係もあるのかな?と思っています。
アジソン病で震えるというと、獣医師は電解質のバランスの事にしか注目しませんけどね。
我が家ではそんな結果が出ています。


それと・・・・うちもこないだとうとうやってしまいました。
朝飲ませる薬を飲ませていないことに気が付いたのが夕方の4時。
もう血の気が引きましたよ〜。
この「忘れてはならない」ということ、
私にはかなり重圧でして・・・・
夢に見るんです。
私が何かを忘れたせいで瀕死状態の動物たちが
夢にいっぱい出てくるんです。
当のディアは出てこないんですけどね。


それと・・・寒さがアジソン病患者に悪さするってことは無いですか?
ディア見てると、寒い事にもとても敏感になってるように思うのですよ。
ディアははじめての冬なので・・・

Posted by kuro at 2007年12月05日 10:56
ご、ごめんなさい。
長く・・・・
ってか、長すぎですよね。
Posted by kuro at 2007年12月05日 10:57
薬を忘れていても絶対一回に必要とされている薬の量を変更しないでくださいね。逆にもっと悪い結果になることもありますよ。でも少し回復してよかった。後は血液検査の結果ですね。 
突然ですが、今までのサイトで不具合が生じたため、新しいサイトに変更いたしました。こちらにもリンクさせていただいていいですか?
Posted by マイまま at 2007年12月05日 13:53
あ、あら〜(>_<)
お薬が残ってたんですか。。と、特にステロイドは急に止めたりすると人間でも体調が悪くなると聞くので体調が悪かったのはその影響だったのかな!?
でも誰にでも失敗はあるある!!次からは失敗しなきゃいいんですよ(^_-)-☆
明日の血液検査、いい結果がでますように☆彡
私も子供の頃、小鳥の森に遊びに行ったことあります♪
みなしごハッチ可愛い〜(*^_^*)みんなの注目の的になりそうですね!(^^)!
Posted by リン at 2007年12月06日 01:51
・・・・ありがちです、
私も毎日の事ながら病院へ行く朝にクスリを数えると残っている・・・って。

黙って診察を受けるのですがDrには診察でばれて『クスリ、何日か飲み忘れたでしょ?』と言われます。
リンさんがおっしゃった通り、ナナちゃんママは次から失敗しなきゃ大丈夫よ。

私は・・・と言うと【自信ない。】
学習能力無いなぁ。
高血圧のクスリを検査を受けた病院で『以前の病院のが全て無くなってからボクが処方したクスリを飲んでください。』と言われたので、分けて置いてありますが。
クスリだけでお腹が一杯になりそうです。

みなしごハッチのコウちゃん、かわいいな。
Posted by ガジラ at 2007年12月06日 13:22
お薬の管理、ホント大変ですよね〜(´・ω・‘)
私も良く忘れそうになります(汗)

みなしごハッチ、かわいぃですね〜!
寒くなってきたから、キュートなお洋服姿のわんこが多くなりましたね〜!
ついつい顔がほころんじゃいます^^
Posted by さくらのママ at 2007年12月06日 16:55
<kuro様>
やっぱり、ディアちゃんも震えるんですね(>_<)
アジソン病の治療が始まって何年も経つのですがこんなに震えるのははじめてです。
でも、炭水化物系の食べ物を食べさせたらディアちゃんは震えがおさまることがあるんですか?
へぇぇ〜、スゴイ!!やっぱり、kuroさんはすごいわぁ〜(*^_^*)
ナナにも試しにやってみますね!
こういう時に同じ病気の子を持っている人と情報交換が出来るって本当に嬉しい!!
助かります。ありがとうございます。
寒さ対策の服も今、検討中です。

<マイまま様>
薬の管理…本当に大変なんですよね(@_@;)
ドッグフードと一緒に器の中に入れるんですが、薬だけ外に放り出してることもあるし…
一生飲み続けないといけない薬、ナナにはちょっとかわいそう…

こちらこそ、リンクよろしくお願いします。

<リン様>
「あああ…ステロイドが残ってるぅぅぅ〜」って感じでした(>_<)
本当に気をつけなきゃね!
「小鳥の森」今落ち葉が積もって、紅葉がとってもきれいですよ!
ぜひぜひ、行ってみてください。

<ガジラ様>
ガジラさんも病院通い、大変ですね。
一番幸せなのは…やっぱり、おいしい物が食べれて、毎日が健康で笑って過ごせる!でしょうか?
これから、寒くなるので体調には気をつけてくださいね。

<さくらのママ様>
「お薬を飲まなくていい生活に戻りたい!」ってナナが文句を言いそうです(ーー;)
3歳から薬を飲み続けているナナ…本当によくがんばってるわー
Posted by ナナママ at 2007年12月07日 09:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。