平成20年3月26日
愛犬ナナは6年半の短い生涯を閉じました。
アジソン病とリンパ腫と戦いながら一生懸命がんばりました。
ナナ・・・今までありがとう。
いつかきっとまた、あなたと笑顔で会えるよね。
nanau110.gif
このブログとナナを長い間応援してくださって本当にありがとうございました。
ナナとの思い出を胸に、2代目コーギーかなと新しい生活を始めようと思っております。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

新しいブログはこちら
↓↓↓
「かなと四つ葉のクローバー」
line_rose01.gif

年末おおそうじのお手伝い

2007年12月25日(火)
先週の金曜日に皮下注射で抗がん剤を入れていただいてから、今日で4日目。
毎日、おそるおそるリンパ腫のシコリをチェック。
・・・・・・
でも、やっぱり、
シコリは小さくなっていない・・・
(大きくもなっていないので、それだけが救い・・・かも・・・)

でもね、いろんな事を考えちゃうんですよね・・・
「苦しむんじゃないだろうか?」
「延命だけの治療はいつまでしたらいいの?」
「安楽死を考えないといけない時が来るんじゃないだろうか?」・・・
そんな事ばかり考えているから、涙があふれてくるんですよね・・・

これから先の事を考えると不安ですが、避けて通ることは出来ないのだから、ナナと一緒に家族で立ち向かっていかないとね!!

ナナ自体は今の所、食べ過ぎるほどよく食べ、散歩にも行き、よく遊んでいます。
結構・・・元気です(*^_^*)

落ち込んでばかりいてもしょうがないので、
2連休を利用して大掃除。
ナナもしっかりお手伝い。
「いいのよ、あんたは!」の声を無視し、しっかり、手伝っているのか・・・邪魔しているのか・・・
悪戦苦闘の末、ご覧の通りのゴミの山が・・・(ーー;)
(なぜか発泡スチロールの箱が貯まる我が家です)

そして・・・ゴミの山を守ろうとする・・・ナナ!!
nanau14.gif
母「そこにいるとゴミと一緒にポイッされちゃうよー」
ナナ「だって〜大事なおもちゃが入っているかも」

nanau15.gif
ナナ「あぁ〜〜疲れたぁ〜大掃除も大変だよなー」
母「はい、お疲れさんでした。よくお手伝い?してくれたね。」

posted by ななかな at 09:55 | Comment(8) | TrackBack(0) | 愛犬ナナの何気ない毎日
この記事へのコメント
ナナちゃんが元気にしている記事を読むと私も元気が出ます。
しこり、小さくなっていなくて残念ですが、大きくもなっていないなら少し安心です。何とかしてあげたいです・・・。

ナナちゃんと一緒だと大掃除も楽しくできそうですね♪私もそろそろやらないと・・・。その前に年賀状か・・・。あ〜!年末は休み多くてうれしいけど、やることも多くて大変ですぅ〜!!!
Posted by ぶん at 2007年12月25日 19:32
ナナちゃん、食欲もあってお散歩にも行ってると聞いてちょっと安心しました(*^_^*)食欲があるってことはスゴクいいことだよ。まだまだ頑張れる証拠だもん。
副作用は大丈夫かな?でていないといいんだけど・・・
しこりも小さくなってくれますように。。

ナナちゃん大掃除のお手伝いしたんだ♪
お疲れ様☆
何かいいおもちゃ見つかったかな!?
Posted by リン at 2007年12月25日 22:53
ナナちゃんとっても可愛い!
そうかぁ〜ゴミを守ってるのかぁ〜
思わず微笑んでしまいましたよ。

ナナママ、涙ぐむ気持ち
凄くよくわかります。私も何度泣いたことか・・・こんなにカワイコチャンだもの、先のことを考えると怖くてたまらないですよね。
でも、ナナちゃんのしこりがちっちゃくなってるイメージを浮かべて、そうなることを信じて頑張ってください。

ナナちゃん、その調子でいっぱいごはん食べてな!ママと楽しく過ごすんだよ!
Posted by りえっち at 2007年12月25日 23:57
大掃除していらない物処分したら、
少しは気持ちもすっきりしたかな?


前にね、ディアのお腹になんかあるって受診した時に、
その「何か」が4〜5日で倍くらいに大きくなっていたので、
癌はこの勢いで大きくなるんですか?と聞いたら
「ありえるんですよ。もっと早いのも実際にはあります。」と仰ってました。
大きくなっていないのはそれだけでも救いですよね。
(この時のディアのお腹の固まりは胎児だったんです)


ご飯、食べてくれると飼い主の精神衛生上もいいです。
食べないと・・・本当に飼い主の気持ちは追い込まれます物ね。


いっぱい考えちゃうけど・・・
いっぱい泣いちゃうけど・・・
明日のナナちゃんじゃなく
今日のナナちゃん見てあげてね。
Posted by kuro at 2007年12月26日 11:35
<ぶん様>
「年末年始」って名の付かない「長期お休み」がほしいもんですよね(>_<)
掃除も日頃からしときゃいいものを…
まとめてするから大変なのにね(ーー;)
年賀状は29日に作成予定でっす。

<リン様>
食欲があるのが救いです。
それも…ステロイドのせいなのか、すっごい食欲!!(ーー;)
なのに太らないのよねぇ〜
やっぱ、どっかおかしいのかも〜〜

<りえっち様>
りえっちさんも通ってきた辛い道なんですね。
犬を飼うことの大変さと責任の重さを感じている今日この頃です。
ナナママ、気力を振り絞ってがんばるぞ!!

<kuro様>
そうなんですよ〜〜(ーー;)
あっと言う間でしたよー(怖い)
ナナはまだ6歳になったばかり、だから、進行も早いのかしら?
でも、若いから体力もあるでしょうから、しっかり、食べさせて来年の春を迎えるのです!!!!(^^)!
がんばります!
Posted by ナナママ at 2007年12月26日 17:17
ナナちゃん、ゴミを守っているのね。
何かかわいいね。

ナナちゃんママ、つらいね。
ナナちゃん、食欲あるから大丈夫だよ。
ナナちゃんママ、ナナちゃん応援しているから
ね!!
神奈川県相模原市からず〜っと『ナナちゃん、ナナちゃんママのもとから病気が消えてなくなっちゃえ!!』ってお祈りしているよ。
Posted by ガジラ at 2007年12月27日 19:41
今年一年、色んなお話をさせていただきありがとうございました。
病気自体は消えてなくなるものではないけど、
頑張っていきましょうね。

皆さんでよいお年をお迎え下さい。
そして来年もよろしくお願いします。
Posted by kuro at 2007年12月27日 23:20
<ガジラ様>
いつもいつも応援ありがとうございます。
どんなに心強いか!!
病気と前向きに付き合ってらっしゃるガジラさんの事も応援していますよ!(^^)!
ファイトですね。

<kuro様>
こちらこそ、いろいろありがとうございました。
本当にいつも励ましてくださってありがとうございます。
kuroさんにとって、来年が良い年になりますように・・・
来年もよろしくお願いします。
Posted by ナナママ at 2007年12月28日 17:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/74559872
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。