平成20年3月26日
愛犬ナナは6年半の短い生涯を閉じました。
アジソン病とリンパ腫と戦いながら一生懸命がんばりました。
ナナ・・・今までありがとう。
いつかきっとまた、あなたと笑顔で会えるよね。
nanau110.gif
このブログとナナを長い間応援してくださって本当にありがとうございました。
ナナとの思い出を胸に、2代目コーギーかなと新しい生活を始めようと思っております。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

新しいブログはこちら
↓↓↓
「かなと四つ葉のクローバー」
line_rose01.gif

お守り

2008年1月9日(水)
1月2日に初詣に行ってきました。
(今頃、UPしてます・・・いつの話じゃー(>_<))
毎年お正月に、お参りに行く最上稲荷(住所:岡山市高松稲荷)
この最上稲荷は日本三大稲荷の一つで毎年大勢の人がお参りに行かれます。
もう・・・境内の中は人、人、ひと・・・本当にすごい人!

今年もしっかりお願い事をしなくちゃね!

nanau21.gif

nanau22.gif

お参りを済ませて、いつもの様に「おみくじ」を引いてみると・・・
私が「吉」でダンナが「凶」
たしか、昨年は私が「凶」でダンナが「吉」
うまい事、組み合わさっているのね(笑)

境内の隅に「お願い横丁」というコーナーがあって、お守りや破魔矢を売っていたので、そこで、ナナのお守りを購入。
最近目に付くのが「ペットのお守り」。最近のペット事情もこんなとこまで・・・

ナナには「ペットのお守り」ではなく、かわいい「身代わり地蔵」さんを購入。
さっそく、帰って首輪につけてやりました。
(後日談: 「ひもが長すぎて気になって散歩が出来ない!」とナナが申しますので、短〜く、付け直しました。)

nanau19.gif
ナナ「ちょっと邪魔だけど、かわいいでしょう〜」

nanau20.gif
ナナ「身代わりになってくれるんだって」
母「おじぞうさん・・・よろしくお願いします」


♪ランキング応援よろしくおねがいします♪
corgibanner01.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

posted by ななかな at 09:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | 愛犬ナナの何気ない毎日
この記事へのコメント
ナナちゃんの身代わり地蔵さんのお守り
とっても可愛いですね。
ナナちゃんが今年も来年もず〜〜っと元気でいられるよう祈っています。
頑張ってな!ナナちゃん!ママ!
Posted by りえっち at 2008年01月09日 23:08
身代わり地蔵・・・そんなのがあるんですね。
せっかくあるんですもの、ぜひとも活躍してもらいましょう。
私からもお地蔵さんに、「よろしくお願いします。」


抗がん剤効いてくるといいですね。
副作用のほうは大丈夫ですか?
Posted by kuro at 2008年01月09日 23:33
わぁ。ママとパパがお参りへ行って来たんですよね。
身代わり地蔵もナナちゃんに買って来てくれて。
お地蔵さんが、きっとナナちゃんの代わりに守ってくれるって信じましょう。
わたしも、kuroさん同様にお地蔵様へお願いします。【ナナママさん、パパさんにとって大切な家族のナナちゃんをお守りください。】

あ、おみくじは大吉はあまり良くない。(わたしの経験上)
一昨年、神奈川県の【寒川神社】で八方よけのお参りをやってから【おみくじ】をひいて『大吉』が出て大喜びをしたら去年『のどの粘膜を取る手術』を受ける羽目になったし。

だいじょうぶ!悪いことのあとには良いことがある!ナナちゃん・ナナママさん、パパさん。
【災い転じて福となす!】って言葉信じましょうよ。
相模原市から応援しているからね!!
Posted by ガジラ at 2008年01月11日 10:27
<りえっち様へ>
その後、元気でいらっしゃいますか?
赤ちゃんと楽しい毎日を過ごしていらっしゃる事と思います。
それに、いつも、応援ありがとうございます。
最後まで後悔しないようにがんばります!(^^)!

<kuro様へ>
いつも応援ありがとうございます。
本当に心強いです。
「身代わり地蔵さん」が痛みを全部とってくれるといんですけどね…
「お地蔵さん…ご迷惑でしょうが、よろしくお願いします。」

<ガジラ様へ>
今年も良い年にしましょうね!(^^)!
おみくじ、大吉はあまり良くないんですか?へぇ〜〜(笑)
おみくじに「○○に気を付けて、信心すれば・・・」ってよく書かれているんだけど、「気を付けよう!!」って思うのはその時だけで、後は忘れちゃうのよね(笑)
これだから、タメなのかしら〜〜
Posted by ナナママ at 2008年01月11日 16:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/77350980
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。