平成20年3月26日
愛犬ナナは6年半の短い生涯を閉じました。
アジソン病とリンパ腫と戦いながら一生懸命がんばりました。
ナナ・・・今までありがとう。
いつかきっとまた、あなたと笑顔で会えるよね。
nanau110.gif
このブログとナナを長い間応援してくださって本当にありがとうございました。
ナナとの思い出を胸に、2代目コーギーかなと新しい生活を始めようと思っております。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

新しいブログはこちら
↓↓↓
「かなと四つ葉のクローバー」
line_rose01.gif

62.もう…しんどいよぉ〜

2008年1月18日(金)

毎週金曜日に病院に行っているナナ。
先週は肝臓が悪化し、抗がん剤を入れる事が出来ませんでした。
今日は入れれるだろうか?

ガン治療に希望を持っている時は病院通いも苦にはならなかったけれど・・・
今は病院に行くのが辛い。
ましてや、末期がん状態の今、治療「続行」「中止」の決断を下されるのを一人で聞く勇気はなく、ダンナの休みをできるだけ金曜日にしてもらい、少しでも精神的負担を軽くしてもらっています。

触診で、
「これは・・・ものすごく大きくなっていますね。」と先生。
アゴの下にはいくつもシコリがあり、両肩・両足、そして下腹部にも。
下腹部のシコリが異常に大きく、赤く腫れ上がり、今にも破裂しそう・・・

このまま治療が出来なければ「1ヶ月ももたない」と・・・

散々悩んだあげく、1本の抗がん剤を注射することになりました。
本当に「希望」という名の注射です。

前回、抗がん剤が漏れたところが化膿し、皮膚が破れ火傷の痕のようになっていて
「これはヒドイ!!」とさっそく治療していただきました。

「食欲は?」との質問に「食欲だけはあるんですよ」と答えると
「ご飯が食べれるだけでもいいよね」と先生。

泣くなぁ〜
泣いちゃ・・・ダメだよぉ〜
本当に大変なのはこれからなんだからね!!

nanau25.gif

nanau26.gif
今のナナです。

♪ランキング応援よろしくおねがいします♪
corgibanner01.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

posted by ななかな at 15:54 | Comment(9) | TrackBack(0) | 闘病記58〜(抗がん治療4)
この記事へのコメント
ナナママさん、辛い気持ちが苦しいです。
「希望の薬」はきっと希望のナナちゃんとのコラボでパワーを発揮してくれると信じていますよ!
ナナちゃん、ちょっとしんどそうなお顔だけどちゃんとナナママをみてますね(*^^*)
ほんとに可愛い。
治療や介護がどれほど辛いか苦しいかを思うと胸が痛みます。私にはそれができなかったことを悔やみますが、どちらにしたって辛いんですよね。
ナナママさん。ごはんちゃんと食べれていますか?
ナナちゃんとおいしいもの、一緒にたくさん食べてくださいね。
Posted by マフママ at 2008年01月18日 19:59
こんばんわ
始めまして・・
ランキングをみてたら気になったので
お邪魔しました・・
最初のブログでびっくり
さかのぼって見させていただきました
胸がキューンと・・
涙が止まらなくなってきました
本当にママさんの驚きとドキドキの心が伝わってきました・・
本当にどのワンコにも
 いつこういうよな事がおきないとも
限りません。。。
こんなコメントでごめんないねっ
 ななちゃん
がんばれっ!しか今の私にはいえません
ママさんも頑張ってください!
Posted by ダブルママ at 2008年01月18日 23:30
ナナちゃんアンヨ大丈夫??
今回の抗がん剤が効いてくれますように・・・
肝臓も悪化しませんように・・・
リンパ腫か肝臓、どちらを考えるか難しいですね。
どうかいい方向に向かってくれることを祈ってます。
Posted by リン at 2008年01月19日 11:09
ナナちゃんママ・パパ・ナナちゃん大変ですね。
病気と一生懸命闘うのは。
ナナちゃん、ご販ちゃんと食べられるんだね。
この食べられる元気が一緒におくすりの効果と重なれば良いのにね。

あさって、高血圧の診察行って来ます!
Posted by ガジラ at 2008年01月19日 18:45
ナナママさんの小さな目標…ナナちゃんの6歳の誕生日を祝う事その次がお正月を一緒に迎える事…叶いましたね(^_-)
きっと次の目標も叶いますよ!!その次はお花見?
ちょっと前なら福岡に住んでいる私が岡山に住んでいるナナちゃんの事を知る事など不可能だったでしょう。それがインターネットを通じて知る事が出来、ナナママさんの頑張ってらっしゃる姿を知り、私の中でリリィに対する想いが変わりました。リリィともいずれお別れする時が来ます。その時にリリィも私も短い時間だったけど(人間の一生に比べ)幸せだった、楽しかったと思えるように今を過ごしたいと思います。2歳を過ぎワンコとの生活も何となくマンネリ化してきて毎日散歩に連れて行くだけで精一杯だったり、以前のように話しかけてなかったり…
その事を気づかせていただき感謝です。
ナナちゃんのために祈ることくらいしか出来ないのですが、そのかわりリリィを精一杯可愛がっていきたいと思います。
なぁんか勝手な想いを長々と書いてしまいすいません(^0^;
穏やかな日々が続きますように0(^-^)0
Posted by LEEsMAMAN at 2008年01月20日 01:44
<マフママ様へ>
マフママさん、ありがとうございます。
もう〜ねぇ〜闘病生活も長いです(>_<)
ナナガ病気になってますます、愛おしく感じます。
どうなろうと…最後までがんばります!(^^)!

<ダブルママ様へ>
遊びに来てくださって本当にありがとうございます。
応援、嬉しいです(*^_^*)
ナナもある日突然、病気になったんですよ〜
本当にそれまで元気だったのに…
何でぇ〜(ーー;)
後悔ばかりです。
でも、がんばらないとね!(^^)!

これからも遊びに来てくださいね。

<リン様へ>
抗がん剤が漏れた所が化膿して皮膚が破れて、ひどいのよ(ーー;)
それでね、包帯を巻いてくれたんだけどね、この包帯が緑色でハデなの(@_@;)
本人は全然気にしていないけど…
それに「病院嫌い」という症状も悪化!!
やれやれです。

<ガジラ様へ>
ガジラさん、あさって、病院ですか?
気を付けて行ってきて下さいねヽ(^o^)丿
ナナは来週の金曜日が病院に行く日です。
がんばらないとね(*^_^*)

<LEEsMAMAN 様へ>
本当にインターネットって不思議ですよね。
ナナのブログを持ったお陰でいろんな人と知り合うことが出来ました。
「一人じゃないんだ!みんな応援してくれてるんだ!」って思うと本当に勇気が沸いてきます。
結果がどうなろうと…ここで知り合った人たちは私の宝物です。
そして、ナナの大切な大切な友達です。
感謝、感謝、感謝です。
だから、最後まであきらめないでがんばります。
Posted by ナナママ at 2008年01月20日 17:17
ずっと、『ナナちゃんガンバレ!』と書き続けてきましたが、
ナナちゃんの顔を見ていると…
頑張って欲しいけど、もう頑張らなくてもいいよって…言いたくなってしまう。
でも、頑張らないってことは最悪の結果を意味しているんですよね。
ナナちゃん、もうちょっと頑張れそうかな?
お願いだから…もう少しだけ、いいえずっとずっと、
私や小春にカワイイお顔を見せてちょうだいよ。
小春とナナちゃんに会いに行きたいから…
小春といっぱい遊んで欲しいから…

Posted by 小春屋 美々 at 2008年01月20日 19:00
はじめまして。
我が家のコーギー(メス・9歳)も同じ病気と闘っています。
発病したのは去年の11月。
今の所抗がん剤治療で見た目、調子は良くなりました。
血液検査をすると毎週白血球や肝臓の数値が悪い事もしばしばありますが・・・。
ナナちゃんママさんの辛いお気持ち、私も全く一緒です。
ナナちゃん、ナナちゃんママさん一緒にがんばりましょう!!


Posted by プラスル at 2008年01月21日 09:57
<小春屋 美々様へ>
「なるようにしかならないんだ」
と思うようにしているんだけど…
ナナががんばっている以上、がんばらないとね!(^^)!
小春ちゃんパワーいつもありがとう・・・

<プラスル様へ>
遊びに来てくださってありがとうございます。
リンパ腫ですか?
がんばってるんですね!(^^)!
絶対、ガンに打ち勝ってくださいね。
気持ちが負けてしまいそうな時があるので、励ましあってがんばりましょうね。
これからも、よろしくお願いします。
Posted by ナナママ at 2008年01月21日 16:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。