平成20年3月26日
愛犬ナナは6年半の短い生涯を閉じました。
アジソン病とリンパ腫と戦いながら一生懸命がんばりました。
ナナ・・・今までありがとう。
いつかきっとまた、あなたと笑顔で会えるよね。
nanau110.gif
このブログとナナを長い間応援してくださって本当にありがとうございました。
ナナとの思い出を胸に、2代目コーギーかなと新しい生活を始めようと思っております。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

新しいブログはこちら
↓↓↓
「かなと四つ葉のクローバー」
line_rose01.gif

雪です、雪が降りました!!

2008年1月21日(月)
昨日の夕方頃からが降り始め、今朝、カーテンを開けると・・・
そこは、雪国でした(*^_^*)
雪が降ってこんなに喜んでいるのは私だけでしょうか?
何たって、岡山県の山陽地方は雪がめったに降りません。
ちょっとワクワク!!子供のように喜んでいます。
・・・って言うと、雪のよく降る地方のみなさんに怒られちゃいそうですね。(>_<)

金曜日に打っていただいた抗がん剤の注射が効いたのか、けっこう、元気なナナです。
パンパンだったシコリもほんの少しだけ小さくなったような気がします。
いやいや・・・これは飼い主がそう思いたいだけかも・・・
ナナの今の状態は「一歩進んで二歩下がる」そんな感じです。

では早速、ナナと散歩!

nanau27.gif
いつもと違う風景・・・

nanau28.gif
いつもウン○をしている場所がわからない!

nanau29.gif
どこまで行っても真っ白
ウロウロ・・・ウロウロ

nanau30.gif
やっと、ウン○してくれましたぁ〜

nana31.gif
すっきりしましたねぇ〜よかったよかった!


♪ランキング応援よろしくおねがいします♪
corgibanner01.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

posted by ななかな at 15:36 | Comment(12) | TrackBack(0) | 愛犬ナナの何気ない毎日
この記事へのコメント
さむいのにナナちゃん素足だね。
わたしだったら、確実にしもやけだワン。
昔、高校生のころ猛吹雪の中山梨県の富士吉田市にあるところでスケート教室をやりまして。

厚手のくつ下を履いていたのにも関わらず、足の指全てが(しもやけ)になりました。
それ以来、スケートは行っていない根性なしのわたしです。
ナナちゃん・ママさん・パパさん、体調を崩さないよーに気を付けてね!!
Posted by ガジラ at 2008年01月21日 17:20
あははー!
どこのわんこも一緒ですねー!
さくらもうん○する場所さがしてウロウロしてましたよん^^
ナナちゃん、少し落ち着いたそうでホッとしています。
どうぞ、抗がん剤が有用にのみ効果してくれること
ナナちゃんが少しでも長く、健やかにくらせますこと
心から、心から祈っています。
この雪みたいに、病気も真っ白にリセットしたいですね・・・
Posted by さくらのママ at 2008年01月21日 19:09
いいなぁいいなぁナナちゃん。
雪国に人には怒られるかもしれないけど、私も雪が降るとワクワクします(福岡もめったにふりません)。
なぁんか雪が積もると見慣れた景色もまったくちがう景色に見えますよね。
それに何か清々しい気持ちになります。
『希望』の注射効いてヨカッタね(^_^)V
本当にナナちゃんはすごい!よね。近くにいたらぎゅーーーーーーーーーーーーっと抱きしめて頭ナデナデしてついでにお腹もモミモミしてあげるのに)^0^( ナナちゃんの迷惑そうな顔が目に浮かびます(^^ゞ

Posted by LEEsMAMAN at 2008年01月21日 23:09
川崎も今日は雪との天気予報でしたが
全然降った様子なし・・・残念でしたよっ
ナナちゃん
う○pする場所がわからなくウロウロと・・うふふっ可愛いですよねっ♪

お薬効いたみたいですねっ
とってもよかったです&#9825;
元気にがんばれっ〜ぽちっと
Posted by ダブルママ at 2008年01月21日 23:31
おぉ、積もったね〜。
私は道産子なので冬は毎年雪を見て育ちましたが、
何十年と見てきても綺麗だなーと見とれることがたびたびです。
ナナちゃんも平気そうに歩いてるし、いつもと違う経験できてよかったね〜。



小さくなってるんだよ、きっと。
そう思うのよ、飼い主はそう思わなきゃ!
足は?抗がん剤打った所だよね?
痛みがあるのかな?
Posted by kuro at 2008年01月22日 12:25
こんにちは。
同じ病気とはリンパ腫の事です。
うちのワンコはてんかんの持病を持っているので2つの病気と戦っている所も同じです・・・。
お薬効いたようで良かったですね。
ナナちゃんこの調子でがんばるんだよ〜!!
Posted by プラスル at 2008年01月22日 13:18
ナナちゃん元気があるようでよかったです(*^_^*)
このまま順調にいきますように☆彡
雪、ついに降りましたね〜!!
私もテンション上がっちゃいますよ(^^ゞ
ナナママさんとこ、ウチより積もってます。
ウチんちは夜中には雪が溶け始めてました(>_<)
今日の夜も雪降るかな!?
Posted by リン at 2008年01月22日 13:52
北海道はここ2,3日で「ドカッ」と雪が降って身体のあちこちが筋肉痛です(雪かきで)(笑)
ナナちゃん、抗がん剤治療できて良かった!
1歩でも2歩でも少しずつ前に進んで行けるといいですね♪
雪が降るってことは、結構寒いんですよね?
ナナちゃんもママさんも風邪ひかないようにね!
Posted by manamama at 2008年01月23日 06:29
いいなぁ〜!雪!!
関東は降るといわれていたけど結局振らなかったんですよ。今日も同じ天気みたいだけど、北関東は気配のみで、降っても積もらないな〜って感じ。
ナナちゃんのレインコート姿がかわいいです!!

ナナちゃん、元気そうで良かったです。抗がん剤効いているんですね。私も信じますよ。雪だってそうだし、ナナちゃん、頑張れば楽しいことたくさんあるよ。ゆっくり生きていこうね。
Posted by ぶん at 2008年01月23日 08:44
*ナナママさん、た〜くさんの方たちが応援していますから、泣かないで頑張って下さいね。ナナちゃん、みんな応援してるからね。ナナちゃんは、みんなに思ってもらってしあわせだよね*
Posted by ゆかりん at 2008年01月23日 09:02
<ガジラ様へ>
病院に行ってこられたんですか?
体調はどうですか?
寒い時期なので無理をしないでくださいよ"^_^"

私も「しもやけ」体質なんですよ(ーー;)
子供の頃なんか、いつも手足は赤くはれて、大変でした。
今も時々なります。
寒い時期はいやですね〜

<さくらのママ様へ>
雪…すごかったね(ーー;)
さくらちゃんも雪の中、がんばって散歩したんだね(笑)
犬もいくつになっても雪遊びって楽しいのかなぁ〜

<LEEsMAMAN様へ>
福岡かぁ〜
福岡もめったに雪降りそうにない所ですよね。
温暖化が進んで、その内「雪って何?」って言う子供たちの世代が来るのかしらねぇ〜

<ダブルママ様へ>
川崎、雪降らなかったのね!
残念!!って言っていいのかな?
でも、今日ぐらい降ってるんじゃない?
「雪雲が…」ってテレビで言ってたからね。

<kuro様へ>
やっぱり、北海道の雪は違うわよね!!
岡山なんかで雪がちょっと降ろうものなら、交通はストップし、救急車はウロウロし、路肩にはスリップして動けなくなった車のオブジェがいくつも出来上がります。
雪に慣れてないんでしょうね。

ナナの足はしっかりテーピングしてもらっています。少し動かしにくいみたいですが、歩くには支障はないみたいですよ。
でも、ナメナメします。
「痛、痒い」んでしょうね。
Posted by ナナママ at 2008年01月23日 10:25
<プラスル様へ>
そっかぁ〜(>_<)
リンパ腫かぁ〜それにてんかんもあるんですね。
リンパ腫を克服したワンちゃんもたくさんいると思います!!
まだまだ、これからですよ!!
一緒にがんばりましょう。
どんな状態なのかまた、報告してくださいね。

<リン様へ>
雪…降ったねぇ〜
ここは田舎なのでまわりは田んぼしかないので、解けないんですよね。
都会よりもちょっとだけ”雪景色”を長く楽しめました。
ちょっと雪が降っただけでこんなに盛り上がる”岡山県人”
平和ってことかしら?

<manamama様へ>
やっぱり、北海道(*^_^*)
「雪」=「雪かき」=「筋肉痛」なのね。
北海道の人が岡山に住んで初めての冬に「岡山は寒いねぇ〜」って言われたのが印象的でした。
暖房設備がバッチリ整っている北海道より粗末な暖房設備しかない岡山の方が寒いんだって!!
不思議でしょう・・・

<ぶん様へ>
ふふふ・・・岡山は雪降ったのよぉ〜
でも、すぐに解けたのよぉ〜

レインコートかわいいでしょう(*^_^*)
お腹までカバーしてくれるのでドロンコ道でも平気!!

<ゆかりん様へ>
こんにちは(*^_^*)
遊びに来てくださってありがとうございます。
ゆかりんさんの応援を励みにナナとがんばりますよー
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by ナナママ at 2008年01月23日 10:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/79905761
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。