平成20年3月26日
愛犬ナナは6年半の短い生涯を閉じました。
アジソン病とリンパ腫と戦いながら一生懸命がんばりました。
ナナ・・・今までありがとう。
いつかきっとまた、あなたと笑顔で会えるよね。
nanau110.gif
このブログとナナを長い間応援してくださって本当にありがとうございました。
ナナとの思い出を胸に、2代目コーギーかなと新しい生活を始めようと思っております。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

新しいブログはこちら
↓↓↓
「かなと四つ葉のクローバー」
line_rose01.gif

ナナぁぁーーー、スリッパ返して!!!

2008年1月31日(木)
早いものでもう今日で1月が終わりますね。
あっと言う間に1月が終わっちゃいました。
人間社会の1ヶ月は犬にとってみれば何ヶ月にも相当する期間。
そう思うと、本当によくがんばったナナです。

午前中、非常に調子の悪いナナですが、お昼頃から少し回復し、夜の7時ごろまでは家の中を、おもちゃを求めてウロウロ・・・おやつを求めてウロウロ・・・

体調に波があり、良い時は散歩に行ったり、イタズラをしたり。
でも、悪い時は苦しがり息も荒く見ているのが辛くなるほどです。

喉から肩にかけて重たいほどのシコリ。
このシコリが喉を圧迫するのか寝るのも一苦労。
声もだんだん出なくなってきています。

「ナナ、かわいそうに、大変だねぇ〜」
って飼い主の心配をよそに・・・
スリッパをゲットし逃げ回るナナ!!
私のきったないスリッパを振り回さんといてパンチ


(2008年1月30日撮影)


ね!元気でしょう!!
「ウソやろ〜」って思うでしょう!!
「何かの間違いじゃろー」って・・・
だから、私の心は揺れ動くのです。
「まだ、大丈夫なんじゃないか!」
「治療が続けれるんじゃないか!」って。

nanau38.gif
今日のナナ
午前中はやっぱり調子が悪い。

「もう少しがんばったら・・・あったかい春が来るのに・・・」っとダンナが一言。
・・・もう、お願いだから泣かさないでよ(>_<)


☆ランキング応援よろしくおねがいします☆
corgibanner01.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

posted by ななかな at 10:43 | Comment(10) | TrackBack(0) | ナナの動画
この記事へのコメント
ナナちゃんかわいい〜!食欲もあって良い傾向ですね。うちは旦那にナナちゃんの話をしたら旦那まで一緒に心配しはじめて…帰ってきたらナナちゃんどう?って。みんな応援してますよ!やはり食べなくなるのが一番恐いです。うちはそうだったので…。食欲があるナナちゃんを見ると安心します。ナナママさんも辛いでしょうけど心を強くもって…ここに来るみなさんの願いは一緒ですから!
Posted by きなママ at 2008年01月31日 11:28
ナナちゃんスリッパくわえて楽しそうですね。
スリッパだって、大好きなママさんのにおいがしてナナちゃんはほっとするのかな。
うちも、うつな父ちゃんが家にいるので毎日こちらをのぞいています。みんなが応援してるからね。ママさん大変かと思います、頑張って!!は酷かもしれないけれど、ナナちゃんのそばにいていっぱい話てね。
Posted by おこりんぼ母ちゃん at 2008年01月31日 15:27
ナナちゃん、ママのスリッパくわえて楽しそ♪
病気なんて、ウソの様な元気な姿、
ホント切なくなってしまいますね・・・
食欲はあるとのこと。
それが救いですよね!
どうか、この穏やかな日が少しでも長く続きますように。
ナナちゃんが苦しみませんように。
Posted by さくらのママ at 2008年01月31日 16:09
ナナちゃん、午前中は調子悪いのね。
ママさん、ナナちゃんが調子悪そうにしているのを見ているのは辛いですね。

でも、元気が出てママさんのスリッパを持って走り回っている姿を見ると複雑ですよね。
ナナちゃん、本当病気なのかな?
でも、頑張っているんだよね。
わたしも、ただでさえクスリでお腹いっぱいなのに扁桃が腫れて微熱が下がらないからクスリを出されてご飯がお腹に入る隙間がない。

ナナちゃん・ママ・パパそしてブログを見ている皆が応援しているよ。
ナナちゃんが苦しまないように。
いつまでも、ちゃんと、ナナちゃんがご飯を食べられますように。
Posted by ガジラ at 2008年01月31日 23:53
初めましてd(ゝc_,・。)
ランキングから偶然見付けて、コメントさせて頂いています。
我が家にもダックスが2匹居ます。
ナナちゃん、可愛いですね(∞'∀'ハ'∀'∞)
本当にとっても元気そう・・・。
見ていて、少し涙が出そうでした。でも、ナナちゃんの一生懸命頑張ってる姿、飼い主様の精一杯サポートしてる姿を見て、微笑ましく思いました。
色々と大変なことも多いと思いますが、ナナちゃんの元気な姿を、私も一日でも長く見たいです!!!!!
初めてなのに、出しゃばったコメントしてスミマセン;;
良かったら私のブログにも遊びに来て下さいね(★b'V`●)
応援しています!!!!!!!
Posted by よッぴ at 2008年02月01日 16:57
調子がいい時は本当に病気なの??って感じなだけに辛いですよね・・・。
うちのワンコも誰に言っても信じてもらえないんですよ。すんごい元気に見えるんだもん。
2歳のチビがナナちゃんの水遊びしている動画が大好きで毎日何十回も見ているんですよ。うちのワンコと同じ病気だと毎日説明してたら今日、「ナナちゃんがんばれ〜!!」って応援してました。
ナナちゃん我が家のみんなも応援してるよ。がんばってね♪
Posted by プラスル at 2008年02月01日 21:31
スリッパを銜えてるナナちゃん可愛い〜
こんなイタズラなら いくらでも許しちゃうよ(>_<)
ホント病気を忘れさせてくれる一コマです。
ご飯を食べてくれることが一番だけど、
やっぱり遊んでる姿をみるともっと嬉しいですね。
こんな時間がもっともっと続きますように・・・
お願いだからしこり、大きくならないで〜!!!
Posted by リン at 2008年02月02日 01:09
<きなママ様へ>
食べなくなるのが一番怖いですね。
本当に…
朝、特に調子が悪くなるので「今日は朝食べてくれるかなぁ〜」といつも不安なんですよ。

えぇぇ〜 ご主人も心配してくれてるんですかぁ〜
嬉しいです。ありがとうございます。
がんばりますよーー

<おこりんぼ母ちゃん様へ>
ブログにいつも遊びに来てくださってありがとうございます。
暗〜いブログですが(ーー;)
がんばっています。
応援ありがとうございます。

<さくらのママ様へ>
さくらちゃんは元気にしてますか?
さくらちゃんはガンなんかに負けないで長生きするんだよ〜〜
がんばるんだよーー

<ガジラ様へ>
あららぁ〜クスリ増えちゃったんですか…
扁桃腺がはれると熱が出るもんね(ーー;)
無理しないでくださいよ!!

<よっぴ様へ>
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
闘病生活、本当に大変だけどがんばっていますよ(*^_^*)
また、遊びに来てくださいね。
よっぴさんのブログにもお邪魔させていただきますよ!
よろしくお願いします。

<プラスル様へ>
元気な時はいんですけどね…
調子悪そうな顔はあまり見たくないです(>_<)

水遊びの動画気に入っていただけたんですね。何か…嬉しい!!

<リン様へ>
お水届きましたーーーヽ(^o^)丿
ありがとうございました。
早速ナナに飲ませてみます。
本当にお手数かけました。
ありがとうございました。
感謝してます。

何か幸せな気分です(*^_^*)
Posted by ナナママ at 2008年02月02日 09:47
おはようございます
ナナちゃん
スリッパくわえて逃げ回ってるとこ観ると
おぉ〜元気だぁ・・と
ママの匂いのするスリッパ スキなんでしょうねっ♪
いつまでもこういう楽しい日々が続きますようにダブル家一同お祈りしてます
ななちゃん!がんばれっ♪
ぽちっと
Posted by ダブルママ at 2008年02月02日 11:33
<ダブルママ様へ>
スリッパと靴下には目がないナナです"^_^"
こんな状態でも靴下かスリッパを見ると飛んできます。
笑えるでしょう!!
Posted by ナナママ at 2008年02月05日 09:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。