平成20年3月26日
愛犬ナナは6年半の短い生涯を閉じました。
アジソン病とリンパ腫と戦いながら一生懸命がんばりました。
ナナ・・・今までありがとう。
いつかきっとまた、あなたと笑顔で会えるよね。
nanau110.gif
このブログとナナを長い間応援してくださって本当にありがとうございました。
ナナとの思い出を胸に、2代目コーギーかなと新しい生活を始めようと思っております。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

新しいブログはこちら
↓↓↓
「かなと四つ葉のクローバー」
line_rose01.gif

お水、送ってくれてありがとう!!

2008年2月2日(土)
このブログに遊びに来てくださっているリンさん【ブログ名:ことりんnoおうち】からお水が届きました。
「ナナの為に!!」ってわざわざ送ってくださったんですよ。
ありがとうございます。
何とお礼を申し上げて良いのでしょう・・・本当に嬉しいです。ありがとう!!

リンさんとは同じ動物病院に通っていて、リンさんの飼われている猫の琴ちゃんが同じリンパ腫だったという事もあって、よくブログを訪問させていただいています。
リンさんのブログはこちら

琴ちゃんは何と2年前にリンパ腫と診断され、余命2〜3ヶ月と言われたにもかかわらず、このリンパ腫に打ち勝って、今、元気に暮らしている猫ちゃんなんですよ!!奇跡の猫ちゃんです!!すごいでしょう、感動します"^_^"

琴ちゃんが飲んでいたお水【免疫活性化飲料水 ACMピタリゲン】を分けていただきました。
細胞に取り込みやすい状態のお水で浸透性が高いんだそうです。

nanau42.gif
リンさん届きましたよー、心温まるお手紙まで・・・ありがとう(*^_^*)

nanau43.gif
ピタリゲンです。

nanau44.gif
さっそく、ナナに飲ませてみました。
飲むかなぁ〜〜って、あっと言う間に飲み干しました。おいしいのかな?

nanau45.gif
「傷に塗ってもいい」とのことで、ナナの手の傷に塗ってみました。
無味無臭なので全くなめません。


リンさん・・・琴ちゃんの大切なお水をありがとう・・・
感謝してます。

ところでナナは・・・
シコリが大きくなりすぎて、破裂しそうです。
元気で遊んでいる時間が少しずつ・・・少なくなってきています。
もう・・・痛々しくって、かわいそうで・・・どうしてやったらいいのでしょう・・・

 ・喉のところのシコリで息が苦しい。
 ・肩のところのシコリが大きくなりすぎて前足が脱臼する。
 ・後ろ足のアキレス腱のところに出来たシコリで時々足がつけなくなる。
 ・下腹部に出来たシコリで歩きにくくなる。
全てが日に日に・・・悪化していきます。

nanau40.gif
首や肩の所が太って見えるでしょう

nanau41.gif
黄色い部分は全てリンパ腫のシコリ

nanau39.gif
鼻血も・・・

こんな状態でも元気な時は「おもちゃ」で遊んだり、「散歩」に行ったりするんですよ。
苦しいはずなのに・・・
もう、無理しなくていいのに・・・
がんばらなくていいのに・・・

少しずつ少しずつ弱っていくなんて・・・あまりにも残酷すぎるよぉ〜!!

ナナががんばり屋だって事はよ〜くわかっているよ・・・
でももう、がんばらなくていいよ・・・甘えたらいいんだよ
受け止めて、見守ってあげるから・・・


☆ランキング応援よろしくおねがいします☆
corgibanner01.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

posted by ななかな at 12:06 | Comment(10) | TrackBack(0) | 愛犬ナナの何気ない毎日
この記事へのコメント
ナナちゃん、可哀想に・・・。

鼻血なんか出ちゃうと本当に悲しくなってしまうでしょうね。

ナナちゃんはまだまだママのそばにいたいから頑張っているのかな?

でも、元気な時があるんですから
生きる力はあると思うんです。

写真を見ても目がまだまだ精気が十分あるように見えます。

私は生きているまるこに最後に会った時
「まるこ、我慢できなかったらもう頑張らなくていいからな」って言いました。
そうしたら本当に病院で死んでしまいました。
まるこは私の言う事をちゃんと聞いて理解してたんだと思います。
ああ、打っていたら涙が出てきちゃいました・・・

ナナちゃんには頑張ってほしいけど
辛かったら可哀想ですもんね。
でもまだまだ大丈夫なような気がします。いっぱいそばにいてあげてくださいね。
Posted by りえっち at 2008年02月02日 13:05
ナナちゃんママ・パパ・ナナちゃんは頑張っているんだね。
何か辛そうにしているナナちゃんを見たら、
キューンとしてしまい涙があふれてきそうになりました。
いっぱい。・いっぱいそばにいてあげてください。
そして、後悔しないように。
Posted by ガジラ at 2008年02月02日 18:58
ナナちゃん、いただいたお水で少しでも元気になればいいのに…
鼻血が出るなんて、身体の中はよっぽど大変な状況なのかな。
身体の中の悪いものに、ナナちゃんの体力はもう勝てないのかな。

ブログを見ているそばで小春は元気に遊んでいます。
『ナナちゃん元気にならないかな…小春…』と話しかけるたびに、
遊ぶのをやめてじっと私を見つめています。
小春に限らずすべてのわんちゃんが、病気もなく元気で過ごして欲しい。
そう願わずにはいられません…

ナナちゃん、ツライだろうけどもう少しママのそばでいてあげて…
Posted by 小春屋 美々 at 2008年02月03日 10:01
東京はとても雪が降っています。
うちの3コギは寝ています。
寝てるだけでもいいのです。
ナナちゃん鼻血がとても痛々しいですが、ママさんがそばにいてくれると頑張れると思います。お水が魔法のお水だったらいいなぁ。と、うちの家族みんなで願っています。
Posted by おこりんぼ母ちゃん at 2008年02月03日 11:42
前回の動画といい、画像といい、本当に元気そうなのに。。。
正面から見ても、しこりの大きさがわかります。
このお水が奇跡を起こしてくれるといいですね。本当にこんなにがんばっているんだから、なんとか病気に勝ってほしい!!
Posted by manamama at 2008年02月03日 18:23
ナナちゃん、いただいたお水で元気が出ますように。
浸透性の高い健康に良いお水に
リンさん&ことりんちゃんのあたたかい思いがプラスされてた
うれしいうれしい魔法のお水ですね!
美味しそうに飲んでるナナちゃん。
そのお水で元気を取り戻して下さいね。

首回りの痛々しい様子、本当に涙がでます。
どうぞ、ナナちゃんが少しでも楽になりますように。
そして一日でも長くママと一緒に
楽しい時間が過ごせますように・・・
Posted by さくらのママ at 2008年02月03日 21:20
鼻血・・・
可哀想ですね・・・('・c_・` ;)
我が家の娘も、しょっちゅう鼻血出します。
親としては本当に心配ですよね・・・。
ワンちゃんを想う気持ちも、我が子を想う気持ちも、変わらないと思います。
ナナママさん、お辛いですね・・・。
Posted by よッぴ at 2008年02月03日 23:24
ナナちゃん、お水を美味しく飲んでくれたようで嬉しいです(*^_^*)
少しでもお水が力になってくれるといいんだけど・・・
ブログや琴のこともご丁寧に紹介してくださって、こちらこそ ありがとうございましたm(__)m

ナナちゃんのしこり、すごく腫れてる・・・
それにいろんな所にも支障がでてきてるんですね・・・
鼻血なんてみているの本当に辛いでしょう。。
ナナちゃんがまだ遊んだりお散歩をしたいという気持ち、私たちは「無理しなくていいよ」と思うけどナナちゃんにとったら、ママと過ごすとても楽しい時間なのかな!?
大切にしてあげてください。
ナナちゃん、しんどいときはママが支えてくれるからね。無理しないでね。
Posted by リン at 2008年02月04日 01:21
はじめまして。
ナナちゃん、大変な状況のなかで、頑張ってますね。
しこりで脱臼なんて、どんなにか辛いでしょうに
見上げる視線には、ママさんへの愛が感じられます。
(うちの子もトライの女の子なんです。)
涙が止まらなくなっちゃって。。。
どうか、一日一日を幸せに過ごせますようにと
心から応援させていただきます。

Posted by あとみん at 2008年02月04日 12:28
<りえっち様へ>
そうなんだぁ〜
まるこちゃんはおりこうさんだね。
何年も一緒に暮らしていると、飼い主の気持ちが手に取るようにわかるんでしょうね。
無理しないでがんばりますね。

<ガジラ様へ>
いつも応援ありがとうございます。
苦しむナナは見たくないし、
でも、
いつまでも側にいてほしいし…
う〜ん、後悔しないように、ですね。

<小春屋 美々様へ>
小春ちゃんは「ナナ」って言葉覚えてくれたかも…
いつもありがとう…
言葉がしゃべれない動物が病気になると切ないね…

<おこりんぼ母ちゃん様へ>
3コギ、寝てますか?(笑)
平和で穏やかな時が流れてるのが伝わってきます。
3コギにこれからもこの穏やかな毎日が続いてくれることを祈ってますよ(*^_^*)
決して病気なんかになりませんように!!

<manamama様へ>
元気そうでしょう…
何でぇ〜って思うでしょう…
リンパ腫って切って取れない病気だから怖いね!!

<さくらのママ様へ>
リンさんが送ってくださったお水、本当に良く飲んでくれます。
奇跡が起きるといんだけどね。

<よっぴ様へ>
よく鼻血を出す子いますよね"^_^"

鼻をつまんでたら止まるらしんだけど、ナナ、嫌がるしね。
イヤな事は嫌だもんね…

<リン様へ>
お水ありがとうございました。
ナナの為にわざわざ送っていただいて感謝しています。

この水よく飲みます。
そして、よくオシッコもします。

よくなると…いいなぁ〜

<あとみん様へ>
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
トライの女の子がいるんですね"^_^"
楽しみぃぃ〜
さっそく、ブログに遊びに行かせてくださいね。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ナナママ at 2008年02月05日 09:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82026479
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。