平成20年3月26日
愛犬ナナは6年半の短い生涯を閉じました。
アジソン病とリンパ腫と戦いながら一生懸命がんばりました。
ナナ・・・今までありがとう。
いつかきっとまた、あなたと笑顔で会えるよね。
nanau110.gif
このブログとナナを長い間応援してくださって本当にありがとうございました。
ナナとの思い出を胸に、2代目コーギーかなと新しい生活を始めようと思っております。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

新しいブログはこちら
↓↓↓
「かなと四つ葉のクローバー」
line_rose01.gif

ナナとの大切な毎日が切ないほど早く過ぎていく。

2008年2月5日(火)
昨日は病院に行ってきました。
そう・・・抗がん治療を中止してからもう10日経ったのね。
昨日は血液検査もなく、ナナは診察台の上で体重測定と肺と心臓の音を聞いてもらっただけで、無事釈放!!
大嫌いな「注射」もなく、あっけなく病院を後に・・・(お薬だけいただきました)
ナナは痛い思いをしなくてよかったんだけど、
これはこれで、何か切ない!!

治療ができなくなってしまった今、ナナの命は病院の先生の手から神様の手に渡ってしまったのよね・・・

数日前にお天気もナナの調子も良かったので大好きな「小鳥の森」公園へ・・・
「小鳥」と聞くだけで大喜びのナナ。ソワソワ、ドキドキ・・・
行く前から大興奮!!!
思い出いっぱい作らないとね。
みんなが言ってくれてるように「後悔しないように・・・」ですね(*^_^*)

nanau48.gif
雪がまだ、残っていました。雪ダルマが・・・無残にもつぶれています。
ナナ「雪ダルマさん、こんにちは」

nanau49.gif
ナナ「フリスビー、早く投げてーーー」

ほんの数分でしたがナナと楽しい一時を・・・
また、調子良かったら来ようね!!


ナナには毎日、必ずする事があります。

それは・・・大好きな大好きなお父さんの帰りを待つこと。
夜遅く帰ってくるお父さんをただただひたすら、勝手口で待ち続けるナナ。
「忠犬ハチ公」ならぬ「忠犬ナナ姫」

こんな姿を見せられりゃあ、そりゃあ〜かわいいわな!!

ダンナいわく「どんなに夜遅く帰ってきても起きて待ってくれているのはナナだけ!!」

「・・・だけ!!って、あっそ!!」がく〜(落胆した顔)

かわいいもんだから、ダンナはやたらとおやつを与えまくる。
「ナナはおりこうさん」とおやつ
「ナナはかわいいねっ」とおやつ
「お手が出来たのぉ〜」とおやつ
「おいしい物をいっぱい食べようね」とおやつ

「いい加減にせんかいっ!!」パンチ

ナナママの怒りもむなしく、かくして、「お父さん大好きナナ」が出来上がるのです。

そうして、今日もただただ大好きなお父さんの帰りを待ち続けるナナです。

なんて、けなげなナナ・・・・

nanau46.gif




っが、ナナの本心は・・・


nanau50.gif


っと まぁ〜、こんな感じでしょうか?

そんなこんなで、ナナとの大切な大切な一日が切ないほどあっけなく過ぎていくのです。

☆ランキング応援よろしくおねがいします☆
corgibanner01.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

posted by ななかな at 10:40 | Comment(18) | TrackBack(0) | 抗がん治療中止5
この記事へのコメント
おやつを待つナナちゃんの画像に思わず吹き出してしまいました。うちも旦那の出迎えはきなの仕事だったので…。ナナちゃんと一緒です!治療が出来ないのははがゆいですがナナちゃんの散歩姿を見て安心しました。まだまだ…楽しい事してパパにいっぱいおやつもらわないと!楽しい毎日で過ごせればナナちゃんもきっと幸せですよ。
Posted by きなママ at 2008年02月05日 11:02
病院で痛い事されなくって良かったね〜。
ちょっとでもいやなことや痛いことはパスしたいよね〜。
そう言えば前に抗がん剤打った所(足)良くなりました?

フリスビー好きなんだね〜。
水遊びでもパワフルな走りが出来てたもんね。
フリスビーはお得意種目だよね〜。


大切な時間は早く過ぎちゃうんですよね。
ナナちゃんが、ここにいるのはまだここで
することがあるから・・・・
それはおやつもらうことかもしれないし(笑)
小鳥の森にもっと行くことかもしれないし
雪遊びをまだしたいからかもしれないし
自分のベッドでのんびりしたいからかもしれないし
もっとナナママさんと思い出作ることかもしれない。

人間のほうの心情的にはお辛いことと思いますが
どうかお疲れになりませんように。
Posted by kuro at 2008年02月05日 11:08
元気な姿を見ても辛そうな姿を見ても涙が出てきてしまいます。本当に本当に病気が憎いですね・・・。
ナナちゃんの前足の注射をするためにそられた所もおやつ(パパ)を待っている後ろ姿もうちのワンコとまるっきり一緒。
本当に我が子のように思えてきちゃいます。
ナナちゃん、家族みんなに愛されて幸せだね♪今日もおやついっぱいもらえるといいねぇ〜。
Posted by プラスル at 2008年02月05日 13:40
なかなかコメントが書けずごめんなさい
どんなコメントを書いていいか分からず
でもナナちゃんのがんばっている姿を見て私も応援したいです。

ナナちゃんおやつも好きだけど、papaも大好きだよね!
ナナちゃんがんばってね^^


Posted by ピッピママ(ソラ) at 2008年02月05日 14:51
ナナちゃん可愛いですね。
パパさんもこれではたまらない。
勝手口にこんなにはりついているとは!
ずっとこんな日が続きますようお祈りしています。
Posted by おこりんぼ母ちゃん at 2008年02月05日 16:11
時間は本当に早いですね。
ゆっくり過ぎて!と望めば望むほど
皮肉なほど早く過ぎていってしまう気がします。

おやつで頭がいっぱいのナナちゃん。
ホントかわいぃ(*´▽`*)
パパさん・・・ちょっとかわいそ^_^;

1日1日を大切に大切に
ゆっくりゆっくり過ごすことができるよう
心から祈っていますね!
Posted by さくらのママ at 2008年02月05日 18:49
ナナちゃん、パパをけなげに待っているのね。
かわいい・・・・。
いつまでも、このような日が続くと良いですね。
病院で痛い思いをしなくて良かったですね。
わたしは、相変わらず微熱続きで昨日は病院で採血&採尿をやる羽目に。
主治医は『微熱があっても、のどの腫れは少し落ち着いているんだけどね。血液検査も基準数値ないだけど。微熱の原因はもしかすると、内科系かも?持病の甲状腺機能が働かなくなりつつあるんじゃないかな。ガジラさんの機能低下症は根治できないから大変だよね。でも、負けるなよ!』と言われて。
ナナちゃん、一緒にがんばろうね。
ママ・パパ・応援しているから。
Posted by ガジラ at 2008年02月05日 19:02
ナナちゃん、パパを待つ姿がかわいいですね。パパもナナちゃんが、可愛いはずですよ。我が家のミルキーは、私より娘の方が好きみたいなんです。世話してるのは、私なのに〜って思っちゃいます。ナナちゃん
、食欲あるようですね。ママがおそばにいてくれて、うれしいよね。穏やかな時が少しでも続きますよう、ナナちゃんが苦しみませんように祈っています。ママ頑張って下さい。
Posted by ゆかりん at 2008年02月06日 09:04
ナナちゃん、公園に行くっていうことがよく分かるんだ(*^_^*)
そっかナナちゃんは公園で遊ぶことが大好きなんだね〜。
調子のいいときにまたママに連れて行ってもらってね♪
パパを待ってるナナちゃん、可愛すぎる〜(>_<)
もしかして帰ってくる時間がわかってて少し前から待ってるのかな!?
おやつが食べれることもいいことだよね☆
今日もたくさん上手に甘えて、おやつたくさんもらうんだよ〜(^^)v
Posted by リン at 2008年02月06日 11:51
ナナちゃんナイス!
今日はナナちゃんもママも明るい記事でホッとします。
ナナママさん、ナナちゃんは奇跡の子だってこと、忘れないで毎日毎日Happyに過ごしてほしいです♪
ナナちゃんほんと可愛い!いいお顔してますね〜(^^)

Posted by マフママ at 2008年02月06日 12:14
病院での痛い思いもなく、公園でフリスビーもできて
楽しいひとときがなによりです。
とっても元気いっぱいに見えますね。
こんな穏やかな日々が、ずっとずっと続きますように。
帰りを待つ後ろ姿、かわいいな〜
胸がキュ〜ンってなる。
Posted by あとみん at 2008年02月06日 15:13
<きなママ様へ>
ゴハンもおやつもまだまだ食べてくれるので救われます。
でも、ゴハンやおやつが食べれなくなるときが辛いですね。

きなちゃんもお父さんのお出迎えが日課だったんですね(*^_^*)
ナナと同じだ!!(笑)

<kuro様へ>
暖かい応援ありがとうございます。
抗がん剤を打った所(後ろ足)は随分良くなりましたよ(*^_^*)
やっぱり、なめさせない事が一番みたいですね。
「時よ止まれ!!」って思うんですけどね…
少しずつ一緒にいる時間が少なくなってきます。
Posted by ナナママ at 2008年02月07日 13:51
<プラスル様へ>
プラスルさん所のワンちゃんはその後、どうですか?
元気にされていますか?抗がん治療はがんばっていますか?
病院に行った時に先生が「ナナの今のシコリくらい大きくなってから初めて病院に来られるワンちゃんもいるんだよ。そこから抗がん治療が始まって1年2年生きている子もいるよ」と言われていました。
大丈夫ですよ!!!がんばってください。
ナナもまだまだがんばりますよ!(^^)!

<ピッピママ様へ>
あったかいコメントありがとうございます。
お気持ちだけで十分です!!(*^_^*)
ナナも食欲と言う“欲”があるうちが頑張ってくれると思います。
これからも応援よろしくお願いします。

<おこりんぼ母ちゃん様へ>
かわいいでしょう…(*^_^*)
「帰るコール」があると、どんなに調子悪くても勝手口に行ってダンナの帰りを待ち続けるのです。
まぁ〜おやつ狙いでしょうけどね!!

<さくらのママ様へ>
ナナとの楽しい時間もどんどん少なくなってきているような気がします。
時が止まってくれるといいね。

<ガジラ様へ>
主治医の先生から「負けるなよ!」って言われたら…がんばらないといけないね!(^^)!
いい先生なんですね!!
根気強くですね(*^_^*)
Posted by ナナママ at 2008年02月07日 14:13
<ゆかりん様へ>
ふふふふっ(笑)
本当ですね。(*^_^*)
ナナも世話をしている私よりもほとんど家に居ないお父さんの方が好きなんですよ。
「何でぇぇ〜」って思います(ーー;)

食欲だけが今のナナの支えです!!
食べれるのが不思議な状態なのにね。

<リン様へ>
お水ありがとうございました。
よく飲んでますよ(*^_^*)

携帯にお父さんから「帰るコール」が入るとガバッと起き出して準備運動して、おもむろに、勝手口に行って待つのです(ーー;)
かわいいやら、あきれるやら…です。

<マフママ様へ>
応援ありがとうございます。
何とかがんばってますよーーー(*^_^*)
「ナナが末期ガン」という状態にも大分、免疫力が出来たナナママです。
最後までがんばりますよーーー

<あとみん様へ>
応援ありがとうございます。
元気そうでしょう!!
犬はギリギリまでがんばるって言うから、ナナもきっと最後の最後の瞬間まで頑張るんだと思います。
それに…ナナは…負けず嫌いだし!!
Posted by ナナママ at 2008年02月07日 14:24
今日は公園で遊べて良かったですねっ
きっとナナちゃん楽しくて嬉しくてしょうがなかったと思いますよ・・
 私ナナちゃんのブログを知って本当に
良かったと思います
なにげにぼーっと過ごしてた私
確かに我子は可愛いですけど・・
毎日×2をもっと
楽しく過ごさせていかなきゃと思うよになりました・・・
ななちゃん・ママさん
ありがとう♪
楽しい思い出いっぱい作りましょうネッ
ぽちっと
Posted by ダブルママ at 2008年02月07日 23:21
ナナちゃん、大好きなパパとママとの生活がうれしくてしょうがないんでしょうね。これがナナちゃんの「生きたい」気力の源なんだろうな。明るい話題の記事は心があたたかくなります。

ちなみにシルバも旦那からの着メロを覚えていて、帰るコールに異常な反応を見せますよ(笑)こりゃ、かわいいだろうな〜、と思います(^_^)
Posted by ぶん at 2008年02月08日 22:49
↑ダブルママさんと同じ想いです。
ナナちゃん、ナナママさん本当にありがとう(0^0^0)
公園で遊ぶ事、ゴハンを食べる事、おやつを食べる事そんな小さなことひとつひとつに奇跡があるってこと…いままで気づきもしなかったです。

ナナちゃんのお父さんを待つ切ない後姿…また目頭が…熱く…ウッウッ…はぁ?!…ハハハハハハハ
ナナママさんサイコー!

私もぽちっと♪です。
Posted by LEEsMAMAN at 2008年02月08日 22:51
<ダブルママ様へ>
私もナナが元気な時はそうだったんですよ。
「犬は病気なんかしないもの!」って思って、ナナの事はいつも後回し。
バカ飼い主でした(>_<)
今はナナに感謝しています。

<ぶん様へ>
ふふふっ…(笑)
シルバさん、かわいいね。
シルバさんもやぱり、「お父さん大好きっ子」なのかなぁ〜

<LEEsMAMAN様へ>
仕事が忙しくほったらかしで寂しい思いをさせてしまいました。
今、思うと本当にかわいそうな事をしました。
今になってやっと1日1日を大切に過ごすことができます。
後悔しないようにがんばりますね。
Posted by ナナママ at 2008年02月09日 10:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。