平成20年3月26日
愛犬ナナは6年半の短い生涯を閉じました。
アジソン病とリンパ腫と戦いながら一生懸命がんばりました。
ナナ・・・今までありがとう。
いつかきっとまた、あなたと笑顔で会えるよね。
nanau110.gif
このブログとナナを長い間応援してくださって本当にありがとうございました。
ナナとの思い出を胸に、2代目コーギーかなと新しい生活を始めようと思っております。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

新しいブログはこちら
↓↓↓
「かなと四つ葉のクローバー」
line_rose01.gif

神様が与えてくださった不思議な時間

2008年2月12日(火)

医学知識のまったくない私でも、もう、「ナナがそんなに長く生きられないだろう」・・・と感じています。

どんなにがんばっても、どんなにがんばっても・・・神様はナナの居る所を見つけ、静かにドアをノックする時を待っているような・・・・・・

そして、

「よくがんばったね。あと、少し待ってあげるから、だから思い出をたくさん作りなさい」って言ってくれているような・・・

そんな不思議な時間が今、流れています。

「ふしぎなじかん」

「治療」の為に与えられた時間ではなく、「死」を家族と迎える為に与えられた時間・・・

世の中には「突然」亡くなってしまうワンちゃんもたくさんいます。それが、どれほど飼い主にとって、辛いことか!!

それを思うと・・・

こんな不思議な時間を与えてくださった神様に、今となっては「感謝」しないといけないのでしょうか?・・・

でも、「最期を迎える為に、家族に与えられた時間」なんて、

やっぱり、辛くて苦しくて悲しい時間です。


nanau58.gif
時々、スリッパを隠すいたずらも・・・


nanau59.gif
お父さんのお出迎えも・・・

nanau61.gif
大好きな小鳥の森も・・・(2月11日に家族で行ってきました。)

たくさんの思い出は作ったけど・・・まだまだ、してやりたい事はたくさんある・・・

だから・・・神様、もう少し、ドアをノックするのを待ってください。

暖かくなって、桜の花が咲くまで・・・

待ってください。

きれいな桜の花を見せてやりたいから・・・ ico_sakura_hanabira2.gif

nanau57.gif
今朝のナナです。
寝ている時間がだんだん多くなってきました。


☆ランキング応援よろしくおねがいします☆
corgibanner01.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

posted by ななかな at 14:47 | Comment(9) | TrackBack(0) | 抗がん治療中止5
この記事へのコメント
今年は、きっと寒いのでしょうね。
桜は、ゆっくり咲くのではないかな?
神様も待ってくれることを願います。
寝るということは、体が欲しているのでしょう。元気が少しでも届きますように。
Posted by おこりんぼ母ちゃん at 2008年02月12日 16:25
大切な時間ですね。
この大切な時間が長く続くように
祈ってます。
少しでも元気でいてください。。
桜の花が見れますように・・・・・
Posted by ソラ at 2008年02月12日 19:44
覚悟する時間を与えられて、後悔しないように愛情を注いであげる時間を与えられていると思っているのに辛いですね・・・。
でもお互いにあきらめずにがんばりましょう!我が子(犬)は最後まであきらめないんだから・・・。
ナナちゃん、ママと一緒に桜見ようね。


Posted by プラスル at 2008年02月12日 20:36
私も神様にノックするの待ってくださいと
心からお願いしますねっ・・・
 ママさ〜ん
ナナちゃんは大丈夫ですよっ
もっともっとママさんに思い出をいっぱい
作ってくれますよぉ〜
頑張ってるナナちゃん
ファイト♡
ぽちっと応援
Posted by ダブルママ at 2008年02月12日 22:31
不思議な、そして大切な時間。
ゆっくりゆっくり、穏やかに流れていきますように。
スリッパを隠したりなんていたずらに、
ちょっぴりほっとしますね。

コギの強い生命力を信じましょう!
Posted by あとみん at 2008年02月12日 22:34
貴重な大切な時間が長く続きますように。
ナナちゃん、まだ神さまの所へ行ってはダメだよ。
一緒に小鳥の森へ行ったり、パパからおやつをもらったり、桜の花を見に行ったりする用事があるんだろうから。

神さま、まだナナちゃんがママさん・パパさんと過ごせる時間を下さい。
よろしくおねがいします。
Posted by ガジラ at 2008年02月12日 22:35
前かっていた、ワンコ「はな」がガンと告知されてからの
家族で過ごした時間を思い出してしまいました。
はなは、わかってから一ヶ月で逝ってしまったけど
その1ヶ月間、はなとは密度の濃い日々を過ごすことができました。
ママさん家族、ナナちゃんとの関係もきっとそうなんだろうな、と想像してしまいます。
がんばっているナナちゃんの為に、どうぞどうぞ
ゆっくりと時間が流れていきますようお祈りします。
Posted by みゆ at 2008年02月13日 09:02
神様はノックなんてしないかも・・・。
突然だったマフを見送った私が言えるのは、どちらも辛く悲しい・・
それだけです。
わかってて過ごすことの辛さを思ってもやりきれない思いだから。
辛い闘病だけど、こうして家族で出かけたり食べたりできる幸せ。
全てを受け入れて共に過ごせる幸せ。
たくさんの幸せと愛をナナママさんは誰よりも感じているはずです。
辛いけどそんな日はまだまだ先。
桜といわずひまわりも紅葉も、そして又雪と遊べると信じてます(^^)
Posted by マフママ at 2008年02月13日 12:18
<おこりんぼ母ちゃん様へ>
桜の花も早く咲いてほしいような…
ゆっくり咲いてほしいような…
複雑です。

<ソラ様へ>
暖かい春がもうすぐそこまで来てるんですけどね。
小鳥の森公園の桜は本当にきれいなんですよ。見せてやりたいです。

<プラスル様へ>
はい!!がんばります!(^^)!
プラスルさんもがんばってるんですもんね…
ファイトですね(*^_^*)

<ダブルママ様へ>
いつも応援ありがとうございます。
良くなったり、悪くなったりを繰り返しています。
なるべく、側にいてやるようにしています。

<あとみん様へ>
コギの強い力信じます!!
今までだって、病気と闘って乗り越えてきたんだもん。
絶対、大丈夫!(^^)!
がんばりますよー

<ガジラ様へ>
大切な大切な時間…
できるだけ側にいてやり、後悔しないようにナナと一緒にがんばります。

<みゆ様へ>
そうか…「はな」ちゃんって言うんですね。
確かに、今は1日中ナナと一緒に過ごしています。
幸せな一時なのかもしれませんね。

<マフママ様へ>
そうですね。
マフママさんのおっしゃる通りです。
「どちらも辛く悲しい・・・」ですね。
あきらめないでがんばります。
Posted by ナナママ at 2008年02月14日 09:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83696873
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。