平成20年3月26日
愛犬ナナは6年半の短い生涯を閉じました。
アジソン病とリンパ腫と戦いながら一生懸命がんばりました。
ナナ・・・今までありがとう。
いつかきっとまた、あなたと笑顔で会えるよね。
nanau110.gif
このブログとナナを長い間応援してくださって本当にありがとうございました。
ナナとの思い出を胸に、2代目コーギーかなと新しい生活を始めようと思っております。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

新しいブログはこちら
↓↓↓
「かなと四つ葉のクローバー」
line_rose01.gif

少し元気になってきました。

ご心配をお掛けしました。
少し症状も回復し、ゴハンを食べてくれるようになりました。
よかったです。ホッとしています。
本当にご心配をお掛けしました。

今朝、ナナはもう、朝から震えがひどく、目がうつろで動くことすらできず、顔も口も固まったような表情をしていました。
ダンナと「ナナがかわいそうで見てられないなぁ〜、来るべき時が来たのかなぁ〜」と。
もう・・・言葉も出ませんでした。
ダンナは肩を落とし会社へ・・・7時過ぎでした。

とりあえず、水だけは飲んでくれたのですが他のものは一切、食べようとしません。
10時ごろに抱いてトイレに連れて行くと、まっ黄色のオシッコです。
ヨーグルトなら大好きなので食べるだろうと与えると少し食べてくれました。
こういう時に「流動食」って助かります。

じっとうずくまって寝ているナナを看ながら、パソコンに向かったものの・・・打ち込む言葉すら、出てきません。

それが・・・なんと、昼過ぎから少し元気が出てきて、缶詰なら食べれるようになったんですよ。

夕方にはヨーグルト・白身魚・缶詰をペロッと平らげました。
夜にはカリカリのフードも少し食べてくれたんですよ。
すごいでしょう!!
もう・・・今日はダメかと思ったのに・・・
あぁぁ〜よかったです。

でも、数日前から午前中、非常に調子の悪いナナ。
朝ゴハンはいつも時間を掛けて、やっと食べてくれていたんです。

少しずつ弱っていくナナ。
今日は何とかがんばってくれたけど、明日の朝も今日と同様に、症状がひどいのではないかと思います。

さくらのママさんやシェルのママさんのおっしゃるように「食べやすいスープ」とか「手作りのローストビーフ、ローストポーク」なんかを用意しておいて、いろいろ与えてやるのもいいですよね。
おいしい物を食べると元気が出てくるもんね。

これからはちゃんとナナの大好きな物を用意しておかなければ!!

nanau65.gif
あのね・・・朝ね・・・調子悪かったの。
でも、今は元気になりました。奇跡の復活です!!
本当にご心配をお掛けしました。




☆ランキング応援よろしくおねがいします☆
corgibanner01.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

posted by ななかな at 20:40 | Comment(13) | TrackBack(0) | 抗がん治療中止5
この記事へのコメント
ママさん、本当に良かったね。私も、すごくうれしいですよ。祈ることしかできないけど、ナナちゃんと頑張って下さい。
Posted by ゆかりん at 2008年02月13日 20:59
ほんとにほんとにヨカッタ。
今トイレでまた神様に祈って(ごめんなさいね^_^;トイレでなんて…)
リビングに戻ってなにげな〜くHP開いてみたら…さっきコメント書いたばかりだからいつもなら開いたりしないのに今日はなぜだか気になって…
あ〜☆でも開いてよかった♪
やっぱり奇跡の子ナナちゃんだぁ!!!
ほんとにホッとしました0(^0^)0
Posted by LEEsMAMAN at 2008年02月13日 21:49
すごいぞ〜ナナちゃん。
頑張ってるんだね。
ナナちゃんの頑張りに、うるっときました。
カメラ目線で、目に力もあって、元気そうで嬉しいです。
ママにおいしいもの、おねだりしてね!
Posted by あとみん at 2008年02月13日 22:09
ナナちゃん〜。良かった〜。
少しでも、元気な様子がアップされるとホッとします。
無理しなくていいからゆっくりとゆっくりと過ごすんだよ。

Posted by みゆ at 2008年02月14日 00:28
ナナちゃん、よかったぁ。ナナママさんはじめましてm(__)m
去年からずーっとブログを見させて頂いていました。毎日ナナちゃんが気になってます。
今は会社へ通勤中の電車の中です。
気になってまたブログを見て嬉しくて涙がでそうなのをこらえています…
ナナちゃん、ナナママさんよかったですね。
私も祈る事しか出来ませんが心からお祈りしています

がんばれ、ナナちゃん!
ナナママさん!
Posted by モモティ at 2008年02月14日 07:48
よかった!ナナちゃんごはん食べたのね!
ホント良かった〜!!!(>_<)

ナナちゃん!その調子だよっ!
あとはナナちゃんの生命力に頼るのみ!
元気でいれば、もっともっと美味しいもの食べられるんだよ!
あったかくなったらお花見も行って!
もっとあったかくなったら
大好きな水遊びも出来るよ!

好きなもの!食べられるものだけでもいいから
少しでもいっぱい食べようね!
Posted by さくらのママ at 2008年02月14日 12:12
パパさんの会社へ行く姿が目に浮かぶようです。大丈夫だから、早くナナちゃんのために帰宅してくださいね♪
ご飯食べられるようになってよかったです。
おいしいものいろいろ食べて悪い細胞に打ち勝てますように。でも、無理しないで、ゆっくりゆっくりね。
Posted by おこりんぼ母ちゃん at 2008年02月14日 12:37
ナナママさん。もうすぐ春が来ます。今年もナナちゃんと梅や、さくらを観にお散歩行きましょう。
毎日、その日その日で様子が違うでしょうけど…ご飯を食べてくれるだけで、ホットしますね。

神様が与えてくれた時間。。そうかもしれませんね。このまま、時間がずっと続けばいいな。
Posted by トモ at 2008年02月14日 17:41
ナナちゃん、よかった〜♪♪♪
ナナママさん本当によかったですね!

これからも応援しています!!



Posted by こぎ2ママ at 2008年02月14日 20:03
ナナちゃん、よかった〜♪♪♪
ナナママさん本当によかったですね!

まだまだ大変でしょうが、頑張って下さいね。 心から祈っています。



Posted by こぎ2ママ at 2008年02月14日 20:11
ご飯食べれて良かったですねっ・

ナナちゃん
頑張れっ&#9825;
もっともっとママさんと居なきゃ・・
もっともっと甘えていなきゃ・・・
もっともっと笑顔をみせなきゃ・・・
ナナちゃん
 痛くて辛いけどがんばってねっ
 今日も応援しますねっ

 
Posted by ダブルママ at 2008年02月14日 20:19
ご飯を食べてくれたとのこと、本当によかったです!!
とっても心配したよ〜。。
ナナちゃんのパッチリしたお目目を見て少し安心しました。
今日もちゃんと食べてくれたかな!?
ママにおいしいもの沢山もらってね。
もっともっと ご飯がおいしく食べられますように・・・
午前中はなんで調子が悪くなっちゃうんでしょうね。。
そんな姿をみて出勤していくパパさん、、
どんなに後ろ髪を引かれて行かれるのかと思うと胸が痛みます。
Posted by リン at 2008年02月15日 01:27
<ゆかりん様へ>
ご心配をお掛けしました。
お昼からは何とか食べてくれるので一安心です。

<LEEsMAMAN様へ>
何か…
「元気になったのよー、ブログ見てよー」
ビームが届いたのでしょうか!!
本当にご心配をお掛けしました。

<あとみん様へ>
ご心配をお掛けしました。
何とか生き延びています。
がんばっていますよー(*^_^*)

<みゆ様へ>
はい(*^_^*)
ご心配をお掛けしました。
日々、良くなったり悪くなったりを繰り返しながらがんばっています。

<モモティ様へ>
はじめまして、こんにちは(*^_^*)
よく遊びに来てくださいました。
本当にありがとうございます。
愛犬ナナと闘病生活をがんばっています。
モモティさんもお仕事頑張ってくださいね。
応援してくださって本当に嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

<さくらのママ様へ>
本当にご心配をお掛けしました。
「食べない」=「死」につながると思うともう〜生きた心地がしません。
食べてくれてよかったです。
いろいろアドバイスありがとうございます。
がんばります!(^^)!

<おこりんぼ母ちゃん様へ>
はい(*^_^*)
この日、何度かダンナから電話が入りました。
「ナナは生きとるかぁぁぁーー」って(>_<)
よっぽど心配だったのでしょうね。
ダンナは、私がカゼで寝てても電話一本掛けて来ないんですけどね(@_@;)

<トモ様へ>
「神様から与えてもらった不思議な時間」をナナと一緒に過ごしています。
辛いけど楽しい時間です。
がんばりますよー

<こぎ2ママ様へ>
ご心配をお掛けしました。
「もう〜ダメか」と思いましたが、何とか持ち直してくれました。
ハラハラドキドキの毎日です。

<ダブルママ様へ>
こんなに犬の為に、いろいろ考えて、朝から晩まで一緒にいるって事は、これから先も、もうないんじゃないかしら?
って思っています。
「幸せ」なのかも・・・

<リン様へ>
ご心配をお掛けしました。

肝臓でも悪いんでしょうかねぇぇ〜(>_<)
今も、午前中は何も受け付けてくれないんですよ。
アレルギーがあるから「何でも食べさせる」事ができないしね…
いろいろ工夫してがんばってみますね。
いつもありがとうございます。
Posted by ナナママ at 2008年02月15日 14:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。