平成20年3月26日
愛犬ナナは6年半の短い生涯を閉じました。
アジソン病とリンパ腫と戦いながら一生懸命がんばりました。
ナナ・・・今までありがとう。
いつかきっとまた、あなたと笑顔で会えるよね。
nanau110.gif
このブログとナナを長い間応援してくださって本当にありがとうございました。
ナナとの思い出を胸に、2代目コーギーかなと新しい生活を始めようと思っております。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

新しいブログはこちら
↓↓↓
「かなと四つ葉のクローバー」
line_rose01.gif

嘔吐・下痢が続いています。

2008年2月18日(月)
あれから、下痢が続いています。
日曜日の朝は嘔吐も・・・

末期ガンとはいえ、それなりに元気で食欲もあったのに(>_<)

いつもは寝ると朝まで全く動かないナナですが、日曜日の明け方3時ごろ、室内をウロウロ・・・
電気を付けてみると、床がウン○だらけ!!
そして、側で震えているナナ。

昨日と今日と血便が・・・

ここ数日で急激に痩せてしまいました。

リンパ腫のせいなのか?肝臓が悪いからなのか?アジソン病のせいなのか?

病院に行ったほうがいいのか?

病院に行って、薬を処方してもらったり、注射をしてもらったほうが良いのかどうか・・・
薬や注射は肝臓に負担が掛かるだろうし・・・
大嫌いな病院に連れて行くのもかわいそうだし・・・
でも、このままだとゴハンも食べれないし・・・

苦しがっているナナを診ながら・・・途方にくれています。

朝、ダンナと何度相談しても結論はやっぱり出てこない。

う〜ん、やっぱり連れて行ってこようかな・・・
症状が少しでも軽くなるのなら・・・
まだまだ、おいしい物をいっぱい食べたいだろうし・・・


nanau68.gif
日曜日、お父さんの腕の中で寝ています。

nanau69.gif
嘔吐・下痢で少し痩せてしまいました。


☆ランキング応援よろしくおねがいします☆
corgibanner01.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

posted by ななかな at 11:05 | Comment(8) | TrackBack(0) | 抗がん治療中止5
この記事へのコメント
嘔吐や下痢が腫瘍由来のものでも
それだけを止めることは可能だと思いますよ!
(下痢止めやステロイドなどで)
もちろん一時的に止めるだけなので
それ自体は治療とは呼べないでしょうが・・・

残りの人生を少しでも有意義に穏やかに過ごすためにも
病院に一度相談してみてくださいね!
下痢、嘔吐が一過性のものであり
また元気にごはん食べられることを心から祈っています。
(出過ぎた事を言ってごめんなさいね。)
Posted by さくらのママ at 2008年02月18日 11:49
こんにちは。
たぶんさくらのママさんもおっしゃるように、今辛い症状を止めてあげられる、そんなに負担のない処方…注射や錠剤等があると思います。
少しでも楽にしてあげたいですものね。
そしたらナナママさんも少し落ち着けるし。
早く良くなっておいしいもの食べなくちゃね♪
Posted by マフママ at 2008年02月18日 12:00
琴も病院&車が嫌いだから、病院へ連れていくことを迷う気持ち
ホントわかります(>_<)
ウチは迷ったら電話で聞いてから連れて行くこともありますよ。
ナナちゃんも相談されてみては!?
お薬だけでいいかもしれないし・・・
一つでも辛いことがなくなるといいもんね。。
ナナちゃんの嘔吐と下痢・・・止まりますように。。
おいしいもの もっと食べられますように・・・
ナナちゃん、パパと一緒に寝てていいなぁ(*^_^*)
パパは優しくて大好きなんだね。
Posted by リン at 2008年02月18日 12:17
はじめまして。ナナちゃんのブログこっそりと拝見しておりました。私の実家のコーギーもななと言います。そして、現在ナナちゃんと同じ『悪性リンパ腫』で闘病中です。ナナちゃん、黄疸が出てるんですよね。下痢や嘔吐、振るえはその症状だと思います。つい先日、うちのななも黄疸が出て下痢と嘔吐、振るえ食欲不振でもうダメなんじゃないかと思いました。幸い、まだ抗癌剤を打つことができたので、腫瘍からくる黄疸の症状だったので、抗癌剤が効いてなんとか黄疸の症状も引き元気を取り戻しました。ただ、とても痩せてしまいました。うちのななもこの時5日間程まともに食事を取らなかったので、点滴もしてもらいました。病院の先生に相談だけでもされてはどうでしょうか?うちのななもいずれ、抗癌剤治療をやめなければならない時が来ると思いますし、どこまでやってやるべきなのか本当に考えてしまいます。ナナママさん頑張ってくださいね。
Posted by ひふみ at 2008年02月18日 20:27
今まで何とか元気でいられた、ナナちゃんがどうなってしまったのでしょうか。
何か悲しくなっちゃいますね。
でも、Drに相談して何とか良い案を出してくださると良いですね。
ナナちゃんママ・パパ。ナナちゃん。

わたしも、水曜に月1の耳鼻咽喉科外来へ行って来ます。(術後経過とアレルギー性鼻炎)
スギのアレルギー性鼻炎クスリ合うの見つけてくれたかしら・・・・?

本当にカゼ薬も甲状腺の病気があるお陰で病院処方のクスリじゃなきゃNGなので大変。
今のところ、扁桃の腫れと微熱のカゼで済みましたが。
まだまだ、気をつけないとね。
ナナちゃんママ・パパ・お体の調子を崩さないようにね。
ナナちゃん、大丈夫??
体の調子が悪い時はムリをしてはダメですよ。
Posted by ガジラ at 2008年02月18日 20:50
ナナちゃんの調子が悪いと、ママもパパも辛いと思います。娘とナナちゃんの事をいつも心配しています。ナナちゃんの下痢、嘔吐がおさまりますよう祈っています。ナナちゃん食べて下さいね!ママ、パパお体を大切にして下さい。
Posted by ゆかりん at 2008年02月18日 22:19
ナナちゃん、おはよー。
病院へは相談されましたか?
下痢や嘔吐でやせてきてしまったんですね…

今日の調子はどーですか?大好きな大好きなわが子が苦しんでるのに、見守ってあげるしかできないなんてほんとに胸が苦しいです。

パパさんの腕の中安心してるんでしょーね。

少しでもよくなっておいしーもん食べよーね、ナナちゃん☆
ナナママさんもお体に気をつけて下さい。
見守ってます。
Posted by モモティ at 2008年02月19日 07:41
<さくらのママ様へ>
いつもご心配お掛けしますm(__)m
病院行ってきました。
お薬頂いてきましたよ(*^_^*)
良くなるといんだけど・・・

<マフママ様へ>
ご心配をお掛けしています。
病院でお薬を頂いてきたのですが・・・
なかなか厳しい状況です。
がんばれるかなぁ〜(>_<)

<リン様へ>
同じ病院に通っているということで、本当に心強いです。
がんばって病院に行ってきたけど、かなり厳しい状況です。

<ひふみ様へ>
心温まるコメント、本当にありがとうございます。
ななちゃん、リンパ腫ですか・・・
それも、コーギーなんですね(>_<)
辛いけれど、あきらめないでがんばってくださいね。
ナナもがんばります!!
これからも遊びに来てくださいね。

<ガジラ様へ>
ガジラさんもいろいろ大変ですね。
スギ花粉、これからだもんね(>_<)
無理しないでがんばってくださいね。

私も少し花粉症の症状が出てきました(@_@;)
薬もらいに行ってこようかなっ、と思っているところです。

<ゆかりん様へ>
いつも応援ありがとうございます。
がんばってもがんばっても、しつこいガンを追いやることがなかなか出来ません(>_<)
でも、ナナはまだ生きてがんばってるもんね。
ファイトですね!!

<モモティ様へ>
はい(*^_^*)おはようございます。
あれからすぐに病院に行ってきました。
応急処置的にお薬だけもらって帰ったんだけど・・・
なかなか良い結果が出ません。
でも、最期までがんばりますよー
応援ありがとうございます。
Posted by ナナママ at 2008年02月19日 11:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84598024
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。