平成20年3月26日
愛犬ナナは6年半の短い生涯を閉じました。
アジソン病とリンパ腫と戦いながら一生懸命がんばりました。
ナナ・・・今までありがとう。
いつかきっとまた、あなたと笑顔で会えるよね。
nanau110.gif
このブログとナナを長い間応援してくださって本当にありがとうございました。
ナナとの思い出を胸に、2代目コーギーかなと新しい生活を始めようと思っております。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

新しいブログはこちら
↓↓↓
「かなと四つ葉のクローバー」
line_rose01.gif

えっ?今日、抗がん剤入れるの?

2008年3月10日(月)
午前中ナナの病院に行ってきました。
ナナは毎回、大喜びで車に乗り込むのですが、途中から病院とわかり、オタオタ・オロオロします(>_<)
病院嫌いはいつまで経ってもなおりません・・・

また、元の様に特大サイズになったシコリ

nanau89.gif
病院帰りのナナ。矢印の部分が大きく張り出したシコリ

検査結果を見ながら先生
「白血球も正常だし、肝臓も先週調べたらOKだったので、今日、抗がん剤を入れようか?」
「えっ、でも、3週間ぐらい間を空けた方がいんじゃないんですか?」と聞くと
「白血球が正常に戻る期間がだいたい3週間くらい掛かるんだけど、ナナは白血球が正常なので入れれるよ。それに、1週間待つとシコリがもっと大きくなる」との事。
思いもよらない、続けての抗がん剤投与

いいの?本当に?大丈夫?がんばれる?
この質問・・・ナナに聞いています(ーー;)

あぁ〜あ、抗がん治療って・・・いつまで・・・続くんやろう・・・
ナナの切ないつぶやきが聞こえてきそう・・・

ダメダメ・・・気を取り直して・・・

昨日の日曜日、とってもいいお天気だったので「小鳥の森」へ♪♪

nanau84.gif
散歩♪散歩♪ 桜さ〜ん、咲いてるかな?

nanau83.gif
久しぶりなので臭いを念入りにチェック


nanau85.gif
残念(>_<)まだまだ、硬いつぼみでした。

nanau86.gif
春は観光バスが来るほどのきれいな桜の名所。
犬連れOKですよ〜♪♪


nanau87.gif

nanau88.gif

nanau82.gif
父さん・・・楽しかったね。来週も遊びに来ようね。
ナナと父さんのうしろ姿に・・・疲れと哀愁が・・・(>_<)


☆ランキング応援よろしくおねがいします☆
corgibanner01.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

posted by ななかな at 15:49 | Comment(15) | TrackBack(0) | 抗がん治療再開6
この記事へのコメント
しこりは痛々しいですが・・・。
抗がん剤入れられるのがすごい!!
ナナちゃんには本当に感心してしまいます。
ちゃんと治療が続けられるのも食欲が落ちないせいでしょうか?

ナナママさんとパパさんの気持ちが通じているのでしょうね。
早く桜の中を元気に歩くナナちゃんを見たいです。
抗がん剤が効いてしこりが無くなりますように!
Posted by きなママ at 2008年03月10日 17:49
ナナちゃんのシコリは見てられません・・・。
でも、ナナちゃんなら頑張れる!!!
ヽ(´∀`。)ノ・゚フレフレ♪ナナちゃん♪♪
 
ナナちゃん、小鳥の森も行けてよかったね♪
ナナちゃんはボールが好きなのね。
マーレも大好きです☆
桜の開花はもうすぐヨ:*(*^∇^*)☆・゚
パパさんも、ナナちゃんも後ろ姿は疲れてないじょー♪
楽しかったよね。ルンルン((´I `*))♪
桜が咲いたらまた連れてきてもらおうね♪
Posted by マレ緒 at 2008年03月10日 18:01
抗がん剤治療・・・(-_-;
副作用とかでるとしんどいだろうけど、元気なナナちゃんになれるように
頑張ってp(*^-^*)q
私も応援してます♪

だんだん暖かくなってきましたね〜
桜が咲くのももうすぐですよ☆
お花見楽しみやね〜
もう少ししたら桜も咲くし暖かくなるので散歩も楽しい季節になるよ
ヾ(o・ω・)ノナナちゃん♪
Posted by miya at 2008年03月10日 18:58
わ〜い♪小鳥の森に行けたのね?!
正直・・・、うれしい・・・。マジうれしいっす!!!(って、なんで私が?)

いきなり不可解なコメントすみません。でもほんと、ナナちゃんのお散歩姿は見ていてうれしくなっちゃうな。桜の時期の写真も楽しみにしてますね。

抗がん剤、うまく作用するといいですね。しこりが小さくなってくれるといいなあ。
Posted by ぶん at 2008年03月10日 19:19
ナナちゃん、つらい状況下でもママ・パパと一緒に頑張っているんですね。

イヤイヤ・・・わたしは、ナナちゃんとくらべたら根性なしですよ。
どうしたら、こんなに出て来るんでしょう?

ナナちゃん。もう少しでさくらの花が咲くよ!

いっしょに、がんばろうねぇ!!
Posted by ガジラ at 2008年03月10日 20:16
ナナちゃん小鳥の森に行けて良かったね!
大好きなんだもんね!

今のところは状態は落ち着いてるんですね?食べてるかな?

抗がん剤、急に言われるとナナちゃんにとってもママにとってもたまげてしまいますよね。でも、それでナナちゃんの命がグッと延びるなら、我慢ですね。

ナナちゃん頑張れよ〜
毎日応援してるからね!
可愛いナナちゃん大好きだよ!
Posted by りえっち at 2008年03月10日 22:53
ほんとだ しこりが大きくなってる…
でも抗がん剤入れられるんですよね!
桜満開の小鳥の森も、そして夏も冬もこれからも、一緒に遊ぶ為に、ナナちゃんは頑張りますよ。
そして、ナナママと父さんの愛情は抗がん剤以上の効果があるはず!!

愛犬と上を向いて歩こう:今更ながらこのブログタイトルの言葉大好きです。
Posted by nicopapa at 2008年03月11日 01:27
ナナちゃん、ママさん病院お疲れ様です。
抗がん剤、連続で入れれたんだぁ。
すごい、すごい!!
これも調子のいい証拠ですね(*^_^*)
しこりがなくなりますように、副作用がでませんように☆彡
ナナちゃん小鳥の森に行けてよかったね(^_^)/
またまた随分と暖かくなったからホントお散歩に最適ですよね。
公園に行くことでストレス解消して免疫力UPアップだし♪
またパパとママとお散歩に行ってね☆
私も一緒に行きたいわ!(^^)!
Posted by リン at 2008年03月11日 11:31
またまたご無沙汰してました〜!
ナナちゃん、また抗がん剤治療が再開できたんですね!!!
驚きのパワーですねー!
ナナちゃんの生きたい!!!って思いと
ナナママさんの生きてほしい!って願いが
天に届いてるんですね!
これはまさしくプレゼントのワンモアチャンス!
抗がん剤治療はつらいけど頑張ろうね!!!
Posted by さくらのママ at 2008年03月11日 13:22
シコリ、小さくなりましたか?
薬とシコリの追いかけごっこになってしまいますが、ナナちゃんが楽にご飯が食べられるように、シコリが小さくなってくれることを祈ってます。
Posted by おこりんぼ母ちゃん at 2008年03月11日 19:19
ナナちゃん
がんばれぇ〜
大丈夫!大丈夫!絶対またしこりが小さく
なるって・・・みんな応援してるもの・・
抗がん剤って大変だけど
がんばってねっ。。
ママさ〜ん
大丈夫だからファイトです&#9825;
ぽちっと
Posted by ダブルママ at 2008年03月11日 21:14
もう、桜咲く春は、すぐそこですね。
抗がん剤を入れる事ができるんだから、
ナナちゃんの状態もいいって事なんでしょうね。
小鳥の森のナナちゃん、ほんと嬉しそう!
パパさんも一緒にお散歩できて良かったね。
しこり、小さくなりますように。
Posted by あとみん at 2008年03月12日 16:12
本当だ・・・またしこりが;;
でも、お散歩しているナナちゃんを見る限り元気そうですね(゚∀゚●)三(○゚∀゚)
これからもいい方向へ(○ゝз・)b⌒☆
Posted by よッぴ at 2008年03月13日 06:16
<きなママ様へ>
ほんとにねぇ〜
このまま元気になってくれるといんですけど…
とりあえず、食欲だけはありますヽ(^o^)丿

<マレ緒様へ>
ボール大好きなんですよ!!
遠くでキャッチボールをしている子供たちがいるとダッシュです(ーー;)
一度奪い取ると返しません(>_<)
やれやれです。

<miya様へ>
応援ありがとうございます。
抗がん治療・・・
本当にいつまで続くんでしょうかねぇ〜
どこまでがんばれるんでしょうかねぇ〜

<ぶん様へ>
抗がん剤、少し効いてきました。
ナナ…絶好調ですヽ(^o^)丿
桜…見れるといいね

<ガジラ様へ>
いえいえ…ガジラさんこそ大変じゃないですか!
主人もイビキがひどくて、時々、無呼吸になってるんですよ(>_<)
病院行った方がいいのかしら?

<りえっち様へ>
はい、急に言われると心の準備が出来ていないのでかえって不安になります(>_<)
経口タイプの抗がん剤は全く副作用がないので今の所、とっても元気なんですよ。

<nicopapa様へ>
このブログのタイトルを気に入ってくださってありがとうございます。
本当はナナの文字を入れようと思っていたんだけど…
ナナがいつどうなるかわからなかったのでブログのタイトルにあえて「ナナ」の文字を入れなかったんですよ。
今、思うと…
「愛犬と・・・」ではなく
「ナナと・・・」にすればよかったって思っています。
Posted by ナナママ at 2008年03月13日 12:06
<リン様へ>
はい(*^_^*)
抗がん剤が入れれましたよ!
でも、これは、よくよく考えてみると…
抗がん剤の効き目がだんだんなくなってきているからだと思います。
う〜ん、あまり深く考えないようにしますね(>_<)

<さくらのママ様へ>
お久しぶりです。
さくらのママさん、大丈夫ですか??
無理しないでくださいよ。
健康第一!!だからね。

<おこりんぼ母ちゃん様へ>
いつも応援ありがとうございます。
おこりんぼ母ちゃんさんの言われるとおりですね。
「薬の追いかけっこ」です。
負けないようにがんばらないとね(^_-)-☆

<ダブルママ様へ>
応援ありがとうございます。
心強いです!!
シコリ…少しだけ小さくなりました。
シコリ「大きく」なったり「小さく」なったり大変です。
ナナの体がもつのかしら〜〜

<あとみん様へ>
シコリ、ほんの少しだけ小さくなりましたよ。
ちょっと希望が出てきて「桜」見れるかも♪♪

<よッぴ様へ>
最近ほんの少しだけシコリ小さくなってきたんですよ(^_-)-☆
ナナ…本当にがんばりました。
春に向けて、もっともっと楽しいことがまってるもんね。がんばらないとね。
Posted by ナナママ at 2008年03月13日 12:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。