平成20年3月26日
愛犬ナナは6年半の短い生涯を閉じました。
アジソン病とリンパ腫と戦いながら一生懸命がんばりました。
ナナ・・・今までありがとう。
いつかきっとまた、あなたと笑顔で会えるよね。
nanau110.gif
このブログとナナを長い間応援してくださって本当にありがとうございました。
ナナとの思い出を胸に、2代目コーギーかなと新しい生活を始めようと思っております。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

新しいブログはこちら
↓↓↓
「かなと四つ葉のクローバー」
line_rose01.gif

物語のはじまり…

6年前の9月のある日・・・

夜遅く仕事から帰宅した私の目に飛び込んできたものは・・・
勝手口の割られたガラス。
とっさに「あっ、どろぼうだ!!」と気が付いたものの体がガクガクと振るえ手足が動かない。
やっとの事で、預金通帳・ハンコ・現金を確認し警察へ電話。
「家の中に犯人が潜んでいる可能性があるので外で待つように」との警察からの指示。なるほど!!

ほどなくして到着した警察の方の第一声は「どろぼうに入られやすい家ですねぇ〜」と・・・
確かに。野中の一軒家の我が家です。
を飼われぇ〜がいいよぉ〜。が居るっていうだけで泥棒は入らないからね」とのこと。

かぁ〜 ねぇ〜 でもねぇ〜 1日中誰も居ないしねぇ〜
っとそのままの事なんかすっかり忘れていた私たち。

ところが・・・

その3ヵ月後の12月29日

この日から年末年始の休暇に入った私達はさっそく、大掃除にとりかかりました。
そして、目にしたものは・・・
割られたガラス!!

キャアーー

そう・・・またしてもドロボウに入られたのです。
それも、家の裏側(西側)に面している窓ガラスは全部です。
和室・トイレ・お風呂・洗面所・台所。全部です、全部割られていたのです(>_<)

うそやーーーー

またまた、警察に電話。
来られた警察官は前と同じ方。
「だからぁ〜、を飼われぇ〜言うたじゃろぉ〜。よー吠えるがええなぁ〜。」っと。

3ヶ月で2回もドロボウさんに入られたらたまったものではない!!

新築で頭金に我が家の全財産を払ってしまい、残りはローンを組んでがんばっている我が家にお金などあろうはずがないのに!!
しばらくはローンの明細書を窓ガラスに貼っていました(ーー;)
「我が家はお金なんてないんだよ!!ほれ、見ろぉ〜あるのはローンだけだよぉぉ〜」って。
「なんなら、お金置いていって!!」

そうか、犬を飼おう♪♪
12月29日、お昼過ぎに急に「犬を飼う」事に決めた私たち。

実は「犬を飼うならコーギー」と決めていた私です。
少し前にテレビのCMでコーギーの子犬が出てたんです。とってもかわいかったので「飼うならコーギー」。

コーギーをもとめて、車に乗って市内のペットショップをあっちこっち探しましたが、お目当てのコーギーは見つかりませんでした。

夜もドップリと暮れて7時半頃、最後のペットショップに到着。
「ここにいなかったら今日はもう帰ろう」と決めて、店内へ・・・

でも・・・やっぱりコーギーは・・・居ませんでした。
「ホタルの光」が鳴り響く店内であきらめかけたその時・・・
2畳ほどの小さな部屋のドアが半分開いていたのです。
そこは売れ残って少し大きくなった子達が入っている部屋でした。

その一番手前のケージに・・・

精一杯、背伸びをしてケージの上に手をのせて、一生懸命こちらを見ている1匹の子犬が・・・
nanau96.gif

近寄ってよく見ると・・・トライカラーのコーギーの女の子。
「あっ、コーギーだよ」っと振り向いてダンナを見ると・・・
ダンナの目が・・・もう〜ハートに輝いていました黒ハート

「決めた!!この子にする♪♪」とダンナ。
「えっ、えええぇ〜この子?だって、顔が真っ黒だよ。コーギーっぽくないよ!」
(トライカラーのコーギーなんて知らなかったんです(>_<))

でも、ダンナは言い出したら聞かない!!
「絶対、この子。目が合った!!」
一目ぼれ・・・らしい。

店員さんは「半額にしとくよー」っと。
そして、今日もらい手が見つからなかったら、明日、ブリーダーさんに返す予定だったそうです。
それを聞いた瞬間、なんだかとても切なくてかわいそうになりました。
品物のように扱われる子犬。

そして、運命を感じたのです。
  もし、今日、このペットショップに来ていなかったら・・・
  もし、売れ残った子達が入っているドアが閉まっていたら・・・
  そして、もし、ドロボウに入られていなかったら・・・
この子が我が家に来ることは決してなかったと思います。

そう・・・この子がナナです。
生まれて4ヶ月足らずの少し大きくなった子でした。
nanau93.gif

その日の昼まで「犬を飼う」ことなど考えもしなかった私たち。
当然、子犬を迎える準備など何一つしていませんでした。
「ホタルの光」が鳴り響く店内で、店員さんに必要なものを全て用意してもらい帰宅。
それからは・・・てんやわんやの日々。
nanau94.gif

でも、ナナとの生活は本当に楽しい毎日でした。
ナナのおかげでかけがえのない幸せな毎日を過ごさせてもらいました。

そしてこれからも、ナナと私たちの物語は続いていきます。
まだまだ、これからだから・・・
だって、始まったばっかりだもん♪♪
よろしくね。ナナ!!

☆ランキング応援よろしくおねがいします☆
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

posted by ななかな at 15:20 | Comment(21) | TrackBack(0) | 愛犬ナナの何気ない毎日
この記事へのコメント
やっぱり出会いって運命なんですね〜。
子供の頃のナナちゃんかわいいです。
でも泥棒が2回なんて!!
怖いですね。今は大丈夫なんですよね。

ナナちゃんとナナママさんご家族の物語はまだまだこれからですよ。(笑)
Posted by きなママ at 2008年03月16日 15:48
うちのモカも父ちゃんが病気になって、
「そうだ犬を飼おう!!」っとなって行った先のペットショップの売れ残りの子でした。うちも迷わずコーギー希望でした。やっぱり4ヶ月でした。メスで、他の犬種もいましたが、おとなしくケージに入っていてね。お値段も魅力的でしたが、見た瞬間、父ちゃんはこの子だって思ったそうです。
でも、犬を飼うきっかけが泥棒なんて・・・。まぁ、昔は犬っていえば番犬でしたもんね。番犬のコーギーってお洒落ですね。
Posted by おこりんぼ母ちゃん at 2008年03月16日 17:26
うちも泥棒に入られた時(マンションにいた時)に
刑事さんに同じこと言われました。
窓を直しに来てくれた方にまで
「二度三度と繰り返しやられることが多いんだよ」って言われて・・・
(窓やさんって、そういうことすっごく良く知ってました。
職業柄・・・・ですよね)
うちは当時猫が居たので犬は飼えませんでしたけどね。

ローンの明細貼ったのに大笑い。
これはうけるわ〜。
私もそうすれば良かったよ〜。


ご縁なんですよね。
出会いって。
色んなな偶然を重ねて重ねて・・・で結局は
一緒に暮らすようになるんですよね〜。


うちのディア今年6歳になるんだ。
一緒に老犬介護の話なんかもしようよ。
あと4年くらいたったらさ。
だからお互い長生きしなくっちゃね〜。

Posted by kuro at 2008年03月16日 18:03
3ヶ月に2回も?!怖いですね〜。
捕まってないんですか?その常習犯は!
ナナちゃんが来てからは、泥棒さん来ませんか?
コギは吠えるとおっきな声だから、
声だけ聞くと猛犬がいるみたいで、防犯にいいですよね。

運命の出会いに、キュンとしました。
ドアが開いてたっていうのが、偶然だけとは思えません。
ナナちゃんはナナママさんとこに来る運命だったんですねー。
私もコーギーって決めてましたが、黒コギは知りませんでした。
迷いに迷って迎えたトライカラー。
今ではこの配色が、たまらなく好きです。
4ヶ月のナナちゃんもプリンとそっくり!でっかいお耳も!



Posted by あとみん at 2008年03月16日 21:21
ご訪問ありがとうございました。

なんだか物語のような出会い方ですね^^
きっと神様がパパさん、ママさんをナナちゃんのところへ連れて行ってくれたのでしょう。で、ナナちゃんにはもうすぐパパとママになる人たちが来るから、思い切り可愛いお目目で出迎えるようにと、言われていたのかも知れませんね〜。

私はいつも思いますが、命との出会いには、必然があるような気がします。
Posted by ルース&のあ父母 at 2008年03月16日 22:17
ナナちゃんとの出逢い
運命なんですねっ♪
あの売れ残った子達が入っているドアが閉まっていたら・うんうん!運命しかないですよぉ〜
昔々からナナちゃんはママさんの所へ
来るようになっていたのです・・・

ぽちっと
Posted by ダブルママ at 2008年03月16日 23:04
ああ、出会う運命だったんですよね!
そしてこうして家族になる運命・・・。
私たちには見えないけど、すでに物語は出来上がってるんでしょうね。

小さい頃のナナちゃん可愛い〜っ!
ああ・・・可愛すぎる〜!
もちろん今もいっぱい可愛いよぅ〜。
Posted by りえっち at 2008年03月17日 00:40
ワンちゃんの出逢いってホント運命感じますねー
ナナちゃんはナナママ&パパさんと出逢って本当に良かった!
子供のころのナナちゃん可愛い!またもコーギー欲しい病が再発^^;

泥棒がきっかけなら少しは泥棒もナナちゃんの役に立ったのか?
Posted by nicopapa at 2008年03月17日 01:23
そう!
出会う運命だったんですよね。
いろんなことが結びついて家族になったんですよね。

かけがえのない幸せを運んでくれた
泥棒さんにも感謝!!?


我が家もハッピーちゃんが帰ってくると
くしゃみが出ます><

Posted by ヴィーまま at 2008年03月17日 01:34
うわぁ♪ちびっこナナちゃんもかわいい♪♪
うちも泥棒に入られたコトがあります・・・。
ホント、ムカつきますよね!!!
でもナナちゃんとの出会いのきっかけになったんですね。
ナナちゃんとの出会いは運命ですね。
そういえば、うちにはどうしてマーレがいるんだっけ・・・!?
|´ε `ゞ)*.。oO( モジモジ)
まっ、いっか。
Posted by マレ緒 at 2008年03月17日 10:11
本当に出会いって運命ですよね〜♪♪♪
うちの子達も、我が家に来るべくして来た!!と思っています(^o^)

パパさんの「目があった!!」ってめちゃわかります〜。
私も杏を連れて帰った時に家族に言いましたよ f^ ^;
杏も5ヶ月になっていて次の日に、ブリーダーさんの所に返される状態でした。

我が家に来て半年・・・いまでは何年も前からうちにいた位でかい態度で、毎日セナとバトルしています。

ナナちゃんも、ナナママさん、パパさんの所に来るべくして行ったんですよね。
こんなに可愛いナナちゃんですもの!!
きっと問い合わせもあったはず・・・。
それでもペットショップにいたのは、きっとママさんやパパさんを待っていたんですよ♪♪♪

だからナナちゃんは、すごーく幸せな子です(^ ^)/
それにしても、ナナちゃん可愛い〜♪♪♪


Posted by こぎ2ママ at 2008年03月17日 11:17
ナナママさ〜ん!
今、自宅に帰って来ました〜!!!
お会いできてうれしかったです〜!

リンパ腫のシコリ、ブログじゃ雰囲気しか分からなかったけど
実際に触れてみると驚くほど大きくて・・・
上手な言葉もかけられなかったけれど
お会いできて本当にうれしかったです!

おめめキラキラさせておもちゃに夢中になる姿
歯を剥いて、さくらに怒る姿
キョトンとしてお顔を見つめる姿
どれもこれも“生”の息吹がガンガン感じられて
どうかどうか治療が有用な効果をもたらして
元気でまだまだ生きていてくれる様に
改めて心から強く強く願いました。

さくらは愛想なしでごめんね〜(>_<)
ナナママさん&ナナちゃんもお疲れ様でした〜♪
Posted by さくらのママ at 2008年03月17日 12:06
ちょっぴりお久しのコメントです♪
ナナちゃん爆可愛!!
私もマフを迎える前にコーギーちゃん見ていたんですよ〜。
でもなかなか出逢いがなくて。
ひょんなことからマフと出逢いました。
やっぱり運命なんですよね〜。
ナナちゃんもパパとママを選んで、パパさんママさんもナナちゃんを選んで…。
お互いがお互いを必要として出逢えたのだと思います。
そう考えると泥棒も一役かってる・・・?
いや、いくらなんでも二度はないよねぇ・・・。

これからも物語の続きをいつまでも聞かせて、そして見せてくださいね♪
Posted by マフママ at 2008年03月17日 12:07
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
Posted by ペット専門クチコミ情報サイトの運営局  at 2008年03月17日 17:38
運命だわ〜☆
パピナナちゃんの写真に「きゅ〜ん」としてしまった私。パパさんが惚れるのも無理はないわ!!

それにしても新築で泥棒って!!窓ガラスって高いんだよ〜(>_<)もう頭にくるけど、ナナちゃんに出会えたから水に流してやる?!
犬を飼うって、ありふれたことだけどそれぞれの物語がちゃんとあって、出会いは運命的なものなんですよね。
ナナちゃん、幸せね〜(人´∀`).☆.。.:*・°
Posted by ぶん at 2008年03月17日 18:12
ナナちゃんがおうちにやって来たのは泥棒さんがきっかけだったんですね。
でも素敵☆何てったって出会いが運命的だもん♪
ナナちゃんは分かってたんでしょうね、大事にしてもらえて幸せになれるって!!
パパとママにアピールしたんだね(*^_^*)
うんうん、ナナちゃん大正解だよ!!
パパママともっと想い出つくらなきゃね♪
ナナちゃんの毛色変わりました??
お顔の黒い毛が薄くなってますよね!?
でも小さいときも大人のナナちゃんもどっちもプりチ〜(^_-)-☆
大きくなると色が変わることもあるみたいですね。
琴は毛色が濃くなった気がします。
Posted by リン at 2008年03月18日 13:48
泥棒に入られた事がきっかけだったとは・・・。
ナナちゃんちゃんと役割を果たしてくれているんですね。
うちもペットショップでパパの一目ぼれから始まり一度買い主が決まってガックリしたもののキャンセルになったと聞き速攻買いに行きました^^。

ナナちゃん調子はいかがですか??
うちのワンコは順調に抗がん剤治療が出来、元気モリモリです。
もうすぐそこまで春が来ていますね。
お互いにたくさん桜並木をお散歩しましょう!!
Posted by プラスル at 2008年03月19日 11:14
<きなママ様へ>
はい(*^_^*)
でも、それ以来、ドロボウさんは来られていません!!
ナナのお陰かも・・・
きなママさんも、もなかちゃんと新しい物語が始まるんですよね"^_^"
もなかちゃんと素敵な毎日が送れますように。

<おこりんぼ母ちゃん様へ>
うふふふっ(笑)
そうなんですね!
男の人って、思い込みが激しいのかしらぁ〜〜
犬が居てくれるだけで、人の心って随分変わります。
おこりんぼ母ちゃんさん、がんばってね(^_-)-☆

<kuro様へ>
えっ、kuroさん所もドロボウさんに入られたんですか?
最近はドロボウさんも人を襲ったりするから怖いんですよね(ーー;)

ディアちゃん、今年6歳かぁ〜。
ナナより1歳年下ですね。
これからも、kuroさんとずっとお話が続けていけるといいですね(*^_^*)

<あとみん様へ>
この「物語のはじまり」には後日談があるのです。
近々UPしますのでお待ちくださいねm(__)m

私も黒コギを見たのはナナがはじめてでした!
黒コギって大人になるにつれて、色が随分かわるんですよね。ビックリです。

<ルース&のあ父母様へ>
「命との出会い」
素敵な言葉ですね(*^_^*)
必然の出会い、なら…もっともっと大切にしないといけないですね。
ナナのリンパ腫の事で相談に乗っていただく事があるかもしれません…その時は、どうかよろしくお願いします。
Posted by ナナママ at 2008年03月19日 13:39
<ダブルママ様へ>
本当にドロボウさんのお陰です(ーー;)
犬との生活はこんなに楽しい!!って気づかせてくれたんだもんね。

<りえっち様へ>
運命…ですね(*^_^*)
その時はわからないんだけど、後で考えると「運命の赤い糸」で結ばれていたんでしょうかねぇ〜

<nicopapa様へ>
犬を急に飼いたくなる時は、
「一人が寂しい」「一人が不安」「家族関係を変えたい」「見えないストレスがたまっている」などの、無意識の表れだとか、言った人もいます。
確かに、犬が来て、癒されてるもんね。

<ヴィーまま >
ドロボウさんに入られなかったら、絶対、犬は飼ってないもんね。
運命的な出会いをしたわりには、今まで、ナナの事をほったらかしていましたが…
今はナナとの生活をたっぷり、楽しんでいますよ(*^_^*)

<マレ緒様へ>
えっ、マレ緒さん所にもドロボウさんが入ったことがあるんですか(>_<)
ドロボウさんもあっちこっちに出没してるんですね。
気をつけなきゃね!!

<こぎ2ママ様へ>
杏ちゃんも5ヶ月の間、じっとこぎ2ママさんと出会えるのを待っていたんですね。
感動"^_^"
これこそ…運命!!
ステキだわ!!
Posted by ナナママ at 2008年03月19日 13:58
<さくらのママ様へ>
はい、お疲れ様でした。
「いつか会えるだろうな」と思っていたんだけど…
思いがけず、突然会えて、感動!!
さくらちゃんの嘔吐、早く良くなるといいね。

<マフママ様へ>
はい、お久しぶりです"^_^"
お元気にされていましたか?!
ドロボウさんのお陰でナナと出会えました。
でも、ドロボウさん!人の家に入っちゃいけません(ーー;)

<ペット専門クチコミ情報サイトの運営局様へ>
当ブログにご訪問いただき、ありがとうございました。
ぜひ、貴サイト様へも訪問させていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

<ぶん様へ>
ガラス代、めちゃめちゃ高かったです。
もう〜、新築なのに…
ドロボウさんに会えたら、思いっきり拳でなぐってしまいそう…
いやっ、ナナにお尻でもかぶりついてもらいますわ!!

<リン様へ>
ドロボウさん、怖いですから気をつけましょうね。
琴ちゃんが「番猫」してくれるといいね(*^_^*)
犬は猫に比べて大人になると毛色が随分かわります。
全然違う犬みたいでしょう。
不思議です。

<プラスル様へ>
プラスルさん所もパパさんの一目ぼれですか(ーー;)
男の人って本当に一目ぼれが多いんですね!!
プラスルさん所もまさしく「運命」って感じがしますね。
感動です!!

プラスルさん所のワンちゃん元気なんですね。よかったぁ〜〜〜"^_^"
このままずっと、元気な状態が続きますように…
桜の花、見えるね、きっとね。
Posted by ナナママ at 2008年03月19日 14:15
泥棒に入られたのはショックだったけれど、ナナちゃんがナナちゃんママとパパのところへ来られたのは良かったですよね。

ナナちゃん、良かったね。
ママとパパに会うことが出来て。
何か、良いお話で鼻の奥にジーンと涙が回りました。

月曜に初【鼻〜喉の】ファイバースコープ検査をやりまして。
鼻にスプレー式の麻酔薬を入れて、鼻呼吸をして細い管を入れて行ったのですが。
鼻が慢性的に詰まっているわたしには鼻呼吸が苦しくて大変でした。
ラマーズ法じゃないけれど、Drが『はい、【鼻で】息を吸って〜。』
『はい、【鼻で】息を吐いて〜。』
何回もやっても。
うまく、呼吸が出来なくて苦しくて。
Drの白衣の左袖をギュッと捕まえていました。

Drは振り払うことも無く『もう少しだよ。』って言ってくれました。
終わった時には、あまりの痛さに涙目になっていました。
Posted by ガジラ at 2008年03月19日 22:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89780202
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。