平成20年3月26日
愛犬ナナは6年半の短い生涯を閉じました。
アジソン病とリンパ腫と戦いながら一生懸命がんばりました。
ナナ・・・今までありがとう。
いつかきっとまた、あなたと笑顔で会えるよね。
nanau110.gif
このブログとナナを長い間応援してくださって本当にありがとうございました。
ナナとの思い出を胸に、2代目コーギーかなと新しい生活を始めようと思っております。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

新しいブログはこちら
↓↓↓
「かなと四つ葉のクローバー」
line_rose01.gif

ナナ、今までありがとう…そして、さよなら

2008年3月27日(木)

昨日の夜11:30、ナナが亡くなりました。

私たちの大切な大切なかけがえのないナナが昨日、静かに息を引き取りました。
6年半の短い生涯でした。
長い間、病気とがんばって闘ってきたけど・・・昨日、ついに力(ちから)つきてしまいました。

nanau109.gif
亡くなった日の夕方3時ごろの写真

昨日、夕方頃から急激に症状が悪化し、その数時間後に亡くなりました。
最期の苦しい状態を長引かせることもなく、家族に迷惑をかける事もなく、あっけなく虹の橋を渡ってしまいました。

亡くなった後のナナの顔はとっても穏やかで、やさいい顔をしていました。

どうして、こんなにやさしい顔になれるの?あんなに病気で苦しんだのに!って思うほど、穏やかで、「ナナっ!」て声を掛けると今にも目を開けてくれそうな・・・そんな良い顔をしていました。

お父さんは家に11時20分に帰ってきました。
その10分後に安心したかのように静かに亡くなりました。
きっと、お父さんを待っていたのでしょう・・・

いい子だね、ナナ
本当にナナはかわいいよ。

ナナ、今までありがとう・・・そして・・・さよなら・・・

もう、これ以上、涙でキーボードが打てなくなりました。
今まで応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
ナナもきっと喜んでいると思います。

明日、また、ブログ、UPしますね。
本当にいままでありがとう・・・
nanau110.gif


☆ランキング応援よろしくおねがいします☆
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

posted by ななかな at 14:12 | Comment(50) | TrackBack(0) | ナナ、虹の橋を渡る
この記事へのコメント
えッ!? ナナちゃん・・・。
言葉が出てきません・・・涙がとまりません・・・。
本当にナナちゃん、よく頑張ったね。
もう痛いのないよ・・・思いっきり走れるよ。
ナナママさんやパパさんの気持ちを考えると、胸がつまってうまく言葉になりません。ごめんなさい。。。

でも、ナナちゃんはナナママさんやパパさんの愛情をいっぱいいっぱい受けて幸せだったと思います。
きっと、大好きなパパさんの事も待っていたんですね。ありがとうを伝えるために・・・。
ナナちゃんは最後まで、いい子でしたね。

ナナちゃんのご冥福をお祈りします。




Posted by こぎ2ママ at 2008年03月27日 14:57
はじめてコメさせて頂きます。
私もわんこ(特にコーギー)が好きで
コーギーというキーワードを入れて
こちらのブログを知り、
ナナちゃんが病気と闘っている姿に
こちらが勇気を頂きました。

ナナちゃん本当に今までありがとう☆
Posted by のんたった at 2008年03月27日 15:25
えっ!まさか!!
すごく…残念です
仕事中なのに涙が…(今の時期は花粉症のせいに出来るのが救いです)
最後までいい子だったんですね。
ブログを通じてでもこんなに悲しくなるのに、ナナママ&パパさんの心中を思うと…
元気を出してと軽々しくは言えないですが、ナナちゃんはナナママさんへ感謝の気持ちが一杯だと思います。
今は涙出すだけ出して、想いをこめてあげて下さい。
お体はお大事にして下さい。
Posted by nicopapa at 2008年03月27日 15:27
仕事の途中、自宅に戻り
PCの前で、絶句。。。号泣。

ごめんなさい。
言葉が見つかりません。

よく頑張ったね。
パパさんを待ってたんだね。
ナナちゃん、どうか安らかに。
ありがとう、ナナちゃん。
Posted by あとみん at 2008年03月27日 15:58
初めてコメントしますが、今までずっと
拝見してました。
今まで、ブログが更新されないと、ナナちゃん、具合悪いのかな?とか心配したりしてました。でも元気な姿がアップされると、
とっても安心して、嬉しい気持ちにさせて
もらったりしていました。

本当に頑張りましたね。
さいごにお父さんにも会えて
ほんとうに良かったですね。

大好きな家族に見守られて、虹の橋に行くことが出来て、本当に良かった。
ナナちゃん、本当に良く頑張ったね!



Posted by ちーとまる at 2008年03月27日 16:03
なんてコメントしていいのかわかりません。
でも、ナナちゃんよく頑張ったね。もう苦しい思いしなくていいんだね。
ナナちゃんのおかげで命の大切さを改めて感じさせられました。
本当にありがとう。

ナナママさん、ナナパパさん。
お体大丈夫ですか?
ナナちゃんはお2人に見届けられて幸せだったと思います。
今は悲しい気持ちでいっぱいだと思います。泣くだけ泣いてもいいと思います。
そして、いつの日かナナちゃんの思い出話を笑顔で出来るようになれば、ナナちゃんも喜んでくれると思います。
これからはもっともっと愛犬を大事にしようと思わせてもらえたナナママさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に、本当にありがとう。
Posted by MIYA at 2008年03月27日 16:11
ナナちゃん虹の橋を渡って逝ったのですね。ずっと応援していたので、涙が止まりません…先日も、同じようにリンパ腫と戦っていたコギちゃんが亡くなったばかりでした。。実家の蘭がリンパ腫で逝ってから、もうすぐ10年近くたつのに未だに悪性リンパ腫の治療は難しいのでしょうか。。けど、実家の子は最期まで苦しんで苦しんで逝ったので、ナナちゃんは苦しむ事が無かったようでそれだけは良かったです。パパサマのご帰宅を待ってから旅立ったのですね。ナナちゃんのよい顔は、きっと愛情一杯に育ったからなのでしょう。
ナナママさん大丈夫ですか??お辛いでしょう…けどナナちゃんは、もう痛い治療に苦しむ事がなくなったんですよね。
今まで、有難うございました。
Posted by トモ at 2008年03月27日 16:23
ナナちゃんのご冥福をお祈り致します。
今頃は虹の橋で他のワンコ達と走り回ってるのかもしれないですね。

ナナママさん、お辛いと思いますが、どうかご自愛下さいますよう。
今はゆっくりお休み下さい。
Posted by ジョリィパパ at 2008年03月27日 16:48
ナナちゃん本当にありがとう。
勇気をたくさんもらいました。

ナナママさん御苦労様でした。
苦労なんかじゃないのはわかっているのですが・・・かける言葉が見つかりません。

心よりご冥福をお祈り申しあげます。

Posted by きなママ at 2008年03月27日 17:12
初めてコメントさせていただきます
ずーと影ながら応援していました
ナナちゃん きっと虹の橋を渡って元気に走っているね

ナナちゃんのご冥福をお祈りします

Posted by malomama at 2008年03月27日 17:12
いつも拝見しておりましたが、初めてコメントします。

ナナちゃん、頑張りましたね。
ご家族のみなさんも、一緒に病気と闘って、ナナちゃんはきっと幸せだったと思います。

ずっと影ながら応援していたので、今は私も涙が止まりません。

心からナナちゃんのご冥福をお祈りします。
Posted by らむママ at 2008年03月27日 17:58
初めてコメントさせていただきます。
毎日ブログを拝見させていただき ナナちゃんのこと応援させていただきました。
「良くなった」と書いてあれば我がことのように喜び 桜の花の満開も見られるね!って思っていたのに・・。ナナちゃんよくがんばりましたね。きっと楽になったでしょう。そしてナナパパ、ナナママ いろいろ大変だったでしょう。お疲れさまでした。 ナナちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
Posted by てつママ at 2008年03月27日 17:59
初めまして。
ずっと前から読み逃げしてました。
影ながら、ナナちゃんを応援させてもらってたので
読みながら号泣してしまいました。

桜の満開は見れなかったけど少しは見れたのですね。
パパさんが帰るまで待ってたのですね。
本当にナナちゃんもママさんもパパさんの
頑張りましたね。
ナナちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Posted by みっくまま at 2008年03月27日 18:20
私も初めまして。。。
昨年の11月頃から読み逃げしていました。
毎日毎日ドキドキしながらアクセスしていました。。。
本当に最期までよく頑張りましたよね。。。
うちには今現在2歳7ヶ月になるコギ♀がいます。
でも私にも先住犬のヨーキー♂♀がいました。
♂は大往生でしたが♀のほうはやはり6歳で病気でお星さまになりました。
必ず訪れる愛犬との別れ。。。
でもこんなにパパママに愛されてナナちゃんは幸せだったと思います。
お空から『ありがとう^^』って微笑んでくれていると思います。
ナナママさんもお疲れが出ませんように。。。

心よりナナちゃんのご冥福をお祈りしております。。。(PC前で号泣しながら書きました)
Posted by アリママ at 2008年03月27日 18:27
ショック。ただ、ただ、悲しいです。
いつもブログ拝見していました。
うちにもリンパ腫の愛犬がいるのでナナちゃんにはいつも励まされていました。
凄く愛されているナナちゃんを微笑ましく思っていました。
あった事もないお二方なのに他人事には感じられませんでした。
こんなに愛されているのが伝わったナナちゃんはとっても幸せなわんこでしたね。
Posted by 真名 at 2008年03月27日 18:52
初めまして、1月我が子も同じトライの女の子が6歳で苦しい闘病の末、虹の橋を渡って逝きました・・ナナちゃんだけは頑張って欲しいと毎回更新されるのを祈る様な想いで拝見させて頂いておりました。

ナナちゃん良く頑張ったよね、お疲れ様でしたそしてありがとう。
ナナちゃんのままさん心からご冥福お祈り致します。
Posted by ショコラママ at 2008年03月27日 19:43
まずは心からお悔やみを申し上げます。
あまりに急な旅立ちに涙が止まりません。
いつもいつも奇跡を見せてくれて、可愛い笑顔を見せてくれるナナちゃん。
そしてパパを待って愛するお二人に見守られて…。
本当に勇敢でいい子ですね。
ナナママ&パパさん…
かける言葉がみつからなくてごめんなさい。
ただ、ナナちゃんはこれほどお二人を愛し、また愛され、本当に幸せなワンちゃんですね。
病気が次々に発症し、ナナちゃんもナナママさんも毎日お辛かったでしょう。
でも苦しむことなく穏やかに…
せめてもの救いと思います。
そして昨夜、皆で過ごせた時間は特別な宝物だと思います。
ナナちゃん。
お会いしたことないけど大好きだよ。
本当にお利口さんだったね。
ありがとう。
ナナママさん、素敵なママでナナちゃんは幸せです。これからの時間、辛い日々が続いてしまうと思います。
でもナナちゃんはいつもお二人のそばにいます。
ご心労で倒れたりなさらないように、どうか最低限食べて寝てくださいね。
ナナちゃんも心配してしまいますもんね。
長文になってすみませんm(__)m
Posted by マフママ at 2008年03月27日 19:50
ナナちゃん、頑張ったね、良い子だったねほんとうに。
パパのこと、待っていたんだね、ほんとうにいい子だね。
桜と共に逝ってしまったんだね、桜の季節になるとナナちゃんを思い出すね。
さようなら、そしてありがとう。

とっても残念です、一緒に頑張って来たのに。
どんな言葉も慰めにはならないかもしれませんけどママさん、パパさん、お体大事にして下さい。
ナナちゃんのご冥福をお祈り致します。


Posted by シェルのママ at 2008年03月27日 20:08
主人が帰ってきて夕食作ってた私に「ナナちゃん虹の橋わたったよ」って・・
PC開ける気がしませんでした・・・・
ナナちゃん
本当に頑張ったよねっ!
桜咲いてるよっ・・
頑張ってるナナちゃんを通して
我ワンコを大事に一日を大切にと
教えられた感じがします

パパさんをまってたんですよねっ
先に逝っちゃうとパパさんが悲しむと
思って頑張ったんでしょうねっ
最後はパパママに看取られて
幸せだったと思いますよっ

パパさんママさん
ナナちゃんは虹を渡って行ってしまったけど心はパパとママのそばにいます・・

急なことで何を書いてるか解らなく・・
ナナちゃんのご冥福をお祈り致します。
パパさんママさん
体に気をつけてください

Posted by ダブルママ at 2008年03月27日 20:33
あー、ナナちゃん。
涙が止まらない・・・
いつもブログをドキドキしながら見てました。
私もブログがアップしていないと心配で心配でたまらなかったです。
一度もお会いしたことはありませんが、ほんと他人事とは思えず、涙が止まりません。
ナナちゃんはママさんとパパさんにすごく愛情をもらってたから、苦しまずに虹の空へ渡れたんだと思います。
ママさんお辛いでしょうが、お体だけは大事にしてください。
泣きたいだけ泣いてください。
ナナちゃん、最後まで可愛くてがんばり屋さんで、ほんとにほんとにいい子でしたね。
ナナちゃんのご冥福をお祈り致します。
ナナちゃん、桜咲いたよー。
虹の空から見えてるよね。
Posted by モモティ at 2008年03月27日 20:37
ナナちゃんママ・パパさん大丈夫ですか?
ナナちゃんは、パパが帰って来るのを待って【虹の橋】を渡って行ったのですね。

良い子だね。
ナナちゃん、わたしも7月ごろに手術を受けるから【虹の橋】から応援してね。

ナナちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
Posted by ガジラ at 2008年03月27日 20:38
えっ!ナナちゃんが・・・とても残念です。涙が止まりません。ナナパパさんとナナママさん、とてもお辛いでしょうが、どうか元気になって下さいね。ナナちゃん よく頑張りましたね。心からナナちゃんのご冥福をお祈りします。
Posted by ゆかりん at 2008年03月27日 20:40
題名を読んだ瞬間ドキッとしました。
私はまだまだナナちゃんが元気でいてくれると
思っていたから・・・。
でもナナちゃんの最後が『穏やかで優しい顔』
と聞いて
痛さや苦しさから解放されて虹の橋へと旅立って行ったことが救いだと・・・。

ママさんパパさん、お身体に気をつけて下さい。

ナナちゃんのご冥福をお祈りします。
Posted by はーさん at 2008年03月27日 20:59
初めてコメントさせていただきます。
私もコギ飼いです。
ブログ村でこちらを知って、陰ながらナナちゃんとご家族を応援してきました。
ブログの更新に自分のことのように一喜一憂し
頑張れ、頑張れっていつも念じてました。

虹の橋を渡ったと知って
とても悲しい気持ちもありますが
今まで病気と闘って苦しかった日々を考えると
ナナちゃんにとってもご家族にとっても穏やかに最期を迎えることができたことは
せめてもの救いだったのではないかと思います。

病気との闘い、本当にお疲れ様でした。
ご冥福をお祈りいたします。
Posted by yomaty at 2008年03月27日 21:08
ナナちゃん、最期までよくがんばったね。
大好きなママとパパに見送ってもらえてよかったね。
最期までおりこうさんだったナナちゃん、いつまでも忘れないからね。
今までありがとう!!


ママさん、本当にお疲れ様でした。
今は寂しく悲しく辛いでしょう。
でもね、きっとナナちゃんは最期まで幸せをかみ締めながら逝けたと思いますよ。
これからはナナちゃんとママさんの分まで私ががんばるからね!!

ナナちゃんのご冥福、心よりお祈りいたします。


Posted by プラスル at 2008年03月27日 21:30
桜が咲くのを待ていたような旅立ちですね。
桜が咲くまでと願ったママさんの気持ちに応えようと頑張ってくれたのですね、きっと…
でも、桜が満開の季節を迎え、桜が散っても大丈夫だと信じていました。
最後まで本当に本当に健気なナナちゃんでしたね。
穏やかでやさしい顔で虹の橋を渡ったんですね…よかった。

ナナちゃん!今度会うパパさんとママさんは、しわくちゃになっているだろうけど、きっとすぐに見つけられるよね。ナナちゃんが先に見つけてあげてね!

ママさん!本当に悲しく、すごくすごく残念です。
病気がにくいですね。
ナナちゃんのことを知り、いつかくるであろう別れのときに、愛犬へ感謝の気持ちを持つ事を教えていただきました。
そして今を大事にしたいと思います。

ナナちゃん!さようなら…そしてほんとうにありがとう。

ママさん、お体に気をつけて…




Posted by LEEsMAMAN at 2008年03月27日 21:40
ナナチャン、ママさんの疲れ様でした。知り合ってほんの少ししかたっていないのに何にもいえない私が居て、どう表現していいかわからないほどびっくりしています。ホント穏やかに見守られてなくなったのですね。短い犬生だったかもしれないけれどナナチャンにとってパパやママは最高に安心できる存在だったのでしょう。ママさん元気出してね。本当に充実した犬生だったと思うよ。
Posted by マイまま at 2008年03月27日 22:21
とってもとっても信じられないです。
調子はどうかな・・って遊びにきたのに。。
先日は調子が悪そうだったけど、お目目がしっかりしてたのに、、急すぎて・・・
何ていっていいのか、、涙が止まりません。。
ナナちゃんは本当に最期までいいコだったんですね。
大好きなパパが帰ってくるの待って、、
そしてママが悲しまないよう苦しむこともなく・・・
それにナナちゃんが旅立った日って岡山で桜の開花発表があった日ですよね・・・
大好きなパパとママと一緒にお散歩行くことはできなかったけど桜が咲くの待ってたのかな。
ナナちゃん、えらいね。良く頑張ったね。もうしんどくないからね。
虹の橋も桜咲いてるかな?咲いてるといいな。
ナナママさん、可愛いかわいいナナちゃんを亡くされて本当に辛くて寂しいことだと思います。我慢せず泣いてください。本当にお疲れ様でした。どうかお疲れをだされないようご自愛ください。
ナナちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ナナちゃん、勇気と希望をありがとうね。
またナナちゃんに会いに遊びにくるからね。
Posted by リン at 2008年03月27日 22:30
初めてコメント書かせて頂きます。
我が家もコギの女の子2歳がいます。
ナナちゃんの事は、ずっとブログで拝見させていただいてました。
懸命に頑張られている姿にいつも目頭があつくなってました。
パパさん、ママさんの溢れる愛情にも感動でした。
本当にナナちゃんは、幸せでしたね。
涙が止まらなく書かせて頂いてます。
心からナナちゃんのご冥福をお祈り致します。
Posted by クリンママ at 2008年03月27日 22:33
はじめまして。

初めてコメント書かせて頂きます。
うちにも11才になるコーギーの男の子がいます。
いつも、ナナちゃんのブログを拝見し、応援していました。コメントはできなかったけど、いつも・・・
とっても優しいパパやママに愛されてナナちゃんは幸せだったと思います。
わが子を亡くしたように涙が止まりません。
ナナちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Posted by 彩華 at 2008年03月27日 22:52
ナナちゃん、お疲れさまだったね。今年に入ってすごく元気になったのも、きっとパパとママを安心させるために最後の力を振り絞ったんだね。本当にいい子。

・・・ごめんなさい。今、頭が混乱してしまってキーボードがうまく打てません。ナナママさん、大丈夫ですか。ナナママさんの気持ちを思うと本当につらいです。今はとにかくナナちゃんのご冥福を心からお祈りしています。ナナちゃん、もう苦しくないから。ゆっくり、ゆっくりおやすみしてね・・・。
Posted by ぶん at 2008年03月27日 23:05
ナナちゃん・・・

パソコンの画面が涙で滲みます。
病気で辛いことも無くはなかったでしょうが、お父さんとお母さんに見守られ、愛情を沢山受けて、幸せな一生だったと信じています。
偶然にも岡山市の桜の開花日だった昨日、穏やかな顔をして虹の橋を渡ったんですね・・・。
ナナちゃんはこれからも天国で、ナナママさんたちの心の中で、走ったりくりくりおめめをきらきらさせてくれるでしょう。
肝臓の数値が改善して薬が効いてしこりが小さくなったときは、満開の桜の下を駆け回るナナちゃんを思い浮かべていました。
残念ではありますが、ナナちゃん幸せだったものね。みんなを幸せにしてくれたものね。ご冥福をお祈りします・・・。
ナナママさん、今まで書きませんでしたが、私も子供の頃からわんちゃん(ねこちゃん等も)が大好きで、何度もわんちゃんを見送ってきました。言葉で表現するのは難しい感情に涙が出ることもありました。
でも、あの子たちに比べても、ナナちゃんはきっと幸せだったんじゃないかと、ここを拝見していて確信しています。
支離滅裂になってすみません・・・ナナママさんもお体を大切になさってくださいね。

ナナちゃんは家族思いのいい子だね。それに、ここを見てるみんなの心まであったかくしてくれたナナちゃん、ありがとう。また会いに来させてね・・・。
Posted by おじゃる at 2008年03月27日 23:37
びっくりしました。

私は、ナナちゃんは亡くならないと思っていました。
調子が悪いながらも生きてくれると信じ、また今日もブログを見に来ました。

ナナちゃんって何度も叫んでしまいました。こんなにも可愛いナナちゃんが逝ってしまうなんて・・・信じられません。

そんなにまで静かに穏やかに逝ったナナちゃん・・・苦しまないで本当に良かった。親孝行なナナちゃんでしたね。

私も涙で今大変です・・・。
ナナちゃん、まること会えたかな?
二人とも可愛いからきっと気が合って仲良くなりそうですね。

ナナちゃん、今まで可愛い様子を見せてくれて本当にありがとう。

みんなにいっぱい愛されたナナちゃん、悲しいけど今はだるかった重い体を脱ぎ捨てて魂となり飛び回っていると思います。

ナナママ、ナナちゃんのお父さん、
言葉にならない程お辛いと思います。
今は悲しむしかないのですが、ナナちゃんは楽になれたと思って、頑張って生活して下さい。なかなか割り切って考えられないのが現実ですが、時間だけがお二人の心を優しく癒してくれると思います。
ナナママ、頑張って!
私もついてるから!

そしてもう一度・・・
ナナちゃん、ありがとう。
Posted by りえっち at 2008年03月27日 23:39
会社でブログみて号泣しました。
昨日コメントしたばかりなのでただびっくり・・・そしてすごく衝撃でした。
信じられませんでした。
泣きすぎて私もなんて声をかけたらいいのかわかりません。ごめんなさい。
でも本当ななちゃんがんばりましたね。
最後にパパさんも見ることができて良かったですね。もう桜も咲き初めてこれからだったのに・・・本当に悔しいです。
ななちゃんはまだこれからも生きると思っていましたし突然の出来事すぎて本当に悲しいです。
ななちゃんはほんと頑張ってきたしママさんとパパさんの愛情をいっぱいもらってきたと思います。
ななちゃんゆっくり休んでね。
ななちゃんは本当に本当にいい子です。
ななちゃんのご冥福を心よりお祈りします。いままでありがとう。
ままさんぱぱさんも体には気をつけてください。
ななちゃんはいつでもママさんとパパさんの近くにいます。
本当にななちゃん ありがとうございました。
Posted by チップ at 2008年03月28日 00:04
今日の夕方、主人から
「ナナちゃんが・・・」とメールが来て
知りました。
残念です。胸がはちきれそうです。
あぁ、涙が止まりません。
いつか必ず来る別れだと思っても、やっぱい悲しい。
でも、虹の橋の向こうではこれから
たくさん走れるんですよね。
そして、またいつかパパさんやママさんにも会える。
本当、ナナちゃんよく頑張った!!
ナナちゃんとの運命の出会いから、長い闘病生活も含め、パパさんとママさんじゃなくてはならなかったと思います。
大きくて深い愛を見せてもらいました。
本当に、ありがとうございます。
そして、ナナちゃんどうか安らかに眠ってください。
また、明日ブログ見に来ます。 
Posted by JIROまま at 2008年03月28日 01:13
初めまして。ナナママさん。

1年ほど前からナナママさんのブログを読ませて頂き、
影ながらですが応援しておりました。
更新を毎日楽しみに、ナナちゃんの元気でいる姿が見たくて。。。
勤めていた頃は、会社のPCからも、よく。。。

今はただ驚き、呆然としています。
ナナちゃんは今日も頑張っているかな?と思っていました。
ごめんなさい。
夕方に、一度拝見させていただき、なんと言葉したら良いのかわからず、
時間が経ってしまいました。
『桜がもっともーーーっと満開に咲くよ?ナナちゃん?』
そんな言葉と涙が止まりませんでした。
ここ数日、桜の木を見るたびに
ナナちゃんのお顔が目に浮かんでいました。

ナナちゃんの頑張っている姿にいつも勇気をもらいました。
ナナママさんの文章からも毎回ナナちゃんへの
たっくさんの想いが伝わってきました。
なんて素敵なご家族なんだと。

とってもかわいく最後まで優しさいっぱいだったナナちゃん。
今までありがとう。
たくさんの勇気をありがとう。

本当にありがとう、ナナちゃん。
ナナママさん。

心よりナナちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
Posted by あんずももママ at 2008年03月28日 01:15
ナナちゃん・・・よく頑張ったね。
シコリもお薬も辛かったでしょ。
ホント、よく頑張ったね。
もうガマンしなくていいんだよ。
大好きなパパの帰りも待ってたんだよね、ナナちゃん。

ナナちゃんは大好きなパパ、ママと最後まで一緒にいれて本当に幸せだったと思います。
ナナちゃんは最後まで健気で可愛いですね。
ホントにナナちゃんってイイ娘ですね。
きっと虹の橋を渡って元気に走ってますヨ。
ナナちゃんは可愛いし、イイ娘だからすぐにお友達も出来て一緒に大好きなボールで遊んだり、おやつを食べたりしてますね。
本当に今までありがとう、ナナちゃん。
ナナママさん、ナナパパさん、お身体を大事にしてくださいね。

ナナちゃんのご冥福をお祈りします。
Posted by マレ緒 at 2008年03月28日 10:27
初めまして。

私もコーギーを飼い、成長記録を残そうとブログを始めました。色々ブログを拝見しており、ナナちゃんのブログも拝見させて頂いておりました。
頑張っているナナちゃんの姿に毎日励まされておりました。本当に残念です。

でも、ナナちゃん本当に頑張りましたね。
ナナママさんも本当に頑張りましたね。
ナナちゃんは幸せだったと思います。

ナナちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
Posted by ナタ at 2008年03月28日 11:00
はじめてコメントします。ナナちゃん本当によく頑張ったね。ブログを通してママさん達の献身的なお世話やナナちゃん自身の強い生命力がひしひしと伝わり、コーギー飼いの私にとっても愛犬との絆や時間を大切にしなくてはと教訓になりました。ナナちゃん、虹の橋の向こうではお腹いっぱい食べて桜の下で自由に仲間たちと駆け回って楽しく楽しく過ごして下さい。心よりご冥福を申し上げます。
Posted by バウリーマープル at 2008年03月28日 11:09
そうですか・・・
お辛い所ご報告のアップありがとう。

ナナちゃんは楽になったんだよね。
病院でナナちゃんに声かけてたゴールデンと会って今頃お話してるかもしれないよね。


今はお辛いでしょうけど・・・・
ナナちゃんはもう苦しくないです。
ナナママさんも精一杯頑張りましたよね。


ナナちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
Posted by kuro at 2008年03月28日 11:09
毎日、読んでいました。

なんとお声をかけていいやら。。。
言葉も見つかりません。
ただ、毎日応援していた事
小鳥の森にでかけ可愛い後ろ姿に微笑んだ事
お会いした事ないけど身近に感じていました。

ナナちゃん、お疲れ様
そしてナナちゃん御夫妻、お疲れ様。

心よりご冥福をお祈りいたします。
Posted by おっくん at 2008年03月28日 11:56
初めてコメントさせていただきます。
きなママさんのブログで知り、陰ながら応援しておりました。
ナナチャンはママさんパパさんの愛をたくさん持って虹の橋を渡ったのですね。
ナナちゃんこれからは他の橋を渡ったお友達にパパママの自慢をしながら、たくさん走って、たくさん遊んでね・・。
ママさん、パパさん、せめてお体壊しませんよう・・。
心からナナちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Posted by こた母 at 2008年03月28日 13:31
プリンちゃんのところで知って慌ててきました。
遅くなってごめんなさい。
ナナちゃんお星さまになったんですね。
ママさん、パパさんお辛いと思いますが、お疲れ様でした。ナナちゃんもよく頑張りました。
ナナちゃんからは、いろいろ教えていただきました。ゆっくり天国で休んでね。
Posted by おこりんぼ母ちゃん at 2008年03月28日 13:40
はじめまして。JIROままさんのところからやってきました、バニラママと言います。
ナナママさんとパパさんの心中をお察しすると本当に言葉もありません。
ブログの記事を書くのもさぞかしお辛かったでしょうね。
ナナちゃんのお写真を見ると本当にまだ若くて綺麗なお顔をしているのですね。クリッとした優しい瞳でどれだけ周りの方々が癒されたことでしょう。これからはゆっくり休んでね、ナナちゃん。カワイイ姿をみんな忘れずずっと想い続けて行くからね。
ナナちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
Posted by バニラママ at 2008年03月28日 14:56
はじまして。
辛いですね。
ゆっくりお別れして下さい。

でも、いつかは笑って「ナナちゃん」の思い出を語れるように、ママさんパパさんの悲しみが癒されますことを願っています。

ご冥福をお祈りいたします。
Posted by わらかど at 2008年03月28日 18:26
今からナナちゃんのこと、ブログに書かせてもらいますね。ナナちゃんの画像、お借りします・・・。
Posted by ぶん at 2008年03月28日 19:02
Posted by ラブラブ コーギー at 2008年03月28日 21:40
我が家には、今四匹のコーギー達が、おります。おかけする言葉は見つかりませんが、今までナナちゃんを応援していました。うちには、幼くして亡くなった男の子コーギーのぽろりん君がおります。ナナちゃん、どうかうちのぽろりん君を見つけて、いっぱいいっぱい、遊んであげてくださいね。ナナちゃんのママさん!フログ続けて下さいね。思い出や、元気になったよ!とかね。
Posted by ラブラブコーギー at 2008年03月28日 21:52
はじめまして。
実家にいた頃、飼っていた犬が18年で他界したときの感情は6年たった今も忘れず、涙も未だに浮かびます。
私は生と死という、出会いと別れを、犬で始めて経験しました。

別れは確かにつらかったですが、楽しい時間も
幸せな時間もいっぱいいっぱいくれました。
ななちゃんと過ごした沢山の楽しかったこと、幸せだったこと、思い出てくることは
無限でしょう。
ななちゃんはままさんとぱぱさんと過ごして、
幸せでした。
ななちゃんと笑っていたときのこと
思い出して頑張ってください。
Posted by はなとまと at 2008年03月29日 00:41
皆様へ

たくさんのコメントありがとうございました。
皆さんのコメントを読み返せば読み返すほど、暖かい気持ちになり、涙がわーっと出てきます。
本当に、どなたのコメントを読んでも感動です。
全部このまま額に入れて飾っておきたいほどです。(コメント集を出したいくらい!!)

ナナの為に本当に応援ありがとうございました。
お一人お一人にお返事のコメントが出来なくてごめんなさいm(__)m
これからもよろしくお願いします。
Posted by ナナママ at 2008年04月01日 10:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91212043
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。