平成20年3月26日
愛犬ナナは6年半の短い生涯を閉じました。
アジソン病とリンパ腫と戦いながら一生懸命がんばりました。
ナナ・・・今までありがとう。
いつかきっとまた、あなたと笑顔で会えるよね。
nanau110.gif
このブログとナナを長い間応援してくださって本当にありがとうございました。
ナナとの思い出を胸に、2代目コーギーかなと新しい生活を始めようと思っております。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

新しいブログはこちら
↓↓↓
「かなと四つ葉のクローバー」
line_rose01.gif

お花ありがとう

2008年3月31日(月)
【愛しいまるこ】のりえっちさんから今、お花が届きました。
「ナナちゃんの為に・・・」てわざわざ送ってくださいました。

りえっちさんは愛犬まるこちゃんを昨年亡くされたばかりです。
それに今は残されたのろ君(まるこちゃんのダンナさん)も病気になってしまい、大変な闘病生活をされているんですよ。
りえっちさん自身、とっても大変で辛い時なのに・・・
ナナの為に、
お花を贈ってくださって、
本当にありがとうございました。

りえっちさんの動物を愛するやさいい気持ち・・・
お花と一緒に受け取りました。

さっそく、ナナに報告を済ませ、お供えさせていただきました。
お部屋の中が、送って下さったお花のいいにおいで包まれていますよ。

nanau117.gif
素敵なお花ありがとう・・・


nanau118.gif
こんな素敵なメッセージまで・・・

もう〜りえっちさん、涙が出てくるじゃないのぉ〜

ナナっ・・・
りえっちさんところのまるこちゃんに会えたかな?
とっても優しい顔をしたワンちゃんだからすぐわかるよね。

ナナはすっごい負けず嫌いだったので、何か・・・自慢でもしてるんじゃないかしら・・・
ナナ「あたしなんかさぁ〜、抗がん治療7ヶ月もがんばったんだよ!」
まるこちゃん「えっ、たった7ヶ月かい?」
ナナ「・・・(>_<)、だってすっごい大変だったんだからねっ!!」
まるこちゃん「クククッ(笑)・・・」

・・・なんてね(*^_^*)

ナナとの生活が「楽しい思い出」に変わる日が・・・いつかきっと来るね。

posted by ななかな at 15:27 | Comment(17) | TrackBack(0) | 思い出
この記事へのコメント
素敵なお花ですね。
温かいメッセージ、素敵なお友達がいますね。
ナナちゃんには、天国で沢山のお友達がいろんなお話をしてくれていそう。
ブログって、はじめるときにいろいろ考えましたが、遠いところや、同じような境遇の方と知り合えて、やってよかったなって思います。
ママさん、お寂しいと思いますが、きっとナナちゃんの心はそばにいますよ。ゆっくりお茶をしたり、眠ってくださいね。ナナちゃんもその方が嬉しいと思います。
Posted by おこりんぼ母ちゃん at 2008年03月31日 17:50
ブログに載せてくれたんでかっ!
有難うございます。
お供えしていただけて本当に嬉しいです。
こちらこそ感謝しています。

このお花は「お花屋さんにおまかせ」というコースだったんです。
「淡いピンクのお花を混ぜてください」と頼んだのです。生きているうちに桜が咲いたのをナナちゃんに見て欲しかったので、それにちなんでピンクを入れてもらいました。

ナナちゃんとまるこのやり取りの会話を読んで涙が出ました。本当にそうやって仲良くしてくれたら私たちは最高に幸せですね。

ナナママ、お互い頑張りましょうね。
色々思い出したり考えちゃって精神的にお辛いと思いますが、ママとお父さんが笑って幸せなのがナナちゃんにとっても一番の幸せだと思います。
Posted by りえっち at 2008年03月31日 22:36
素敵な楽しかった思い出がたくさんのお二方。ブログ拝見してて自分も参加しているような気分になりました。
ナナちゃんが愛されている生きてきた証としてブログ残しておいて下さい。

私は愛犬の癌が再発してひどく落ち込んだ時、ナナママのブログの絶対諦めない気持ちを見てまたがんばろうと思えました。

いつか別れの時がくるその時まで、二人で頑張って行こうと思います。
Posted by 真名 at 2008年04月01日 05:19
綺麗なお花、ナナちゃんよかったね(*^_^*)
ナナちゃんは家族にもみんなにも愛されて幸せなワンコ。
きっとママの自慢の娘だね☆
今ごろお友達たくさん つくって遊んでるよね!?
ナナちゃんは負けず嫌いなのかぁ・・・
初耳(>_<)
じゃあリーダーシップとって遊んでるかな!?
Posted by リン at 2008年04月01日 11:08
とってもキレイなお花ですね。
優しい色のお花でナナちゃんにピッタリ♪
ナナちゃんはママさん、パパさん以外にも
本当に色んな方に愛されてたのが伝わってきます。
ナナちゃん、お友達たくさん出来たかな?
きっと楽しく思いっきり走ってますね♪
私もマーレもナナちゃんのこと忘れないヨ!
Posted by マレ緒 at 2008年04月01日 11:40
お花って本当にうれしいものですよね。
愛犬を見送ったあの空虚な時間を過ごしているところに
お花のお届けがあった時のあの驚きや感謝や感動の気持ちは忘れられません。
そこに添えてある愛のあるメッセージに贈り主さんの真心が伝わりますね。
ナナママさん、どれだけ心があったかくなった事でしょうね☆
Posted by アリママ at 2008年04月01日 11:53
<おこりんぼ母ちゃん様へ>
おこりんぼ母ちゃんさんを含め、みんな素敵な仲間です(*^_^*)
ナナがくれた大切なお友達です。
ブログって不思議です。
会ったこともない人と気持ちが通じ合えるなんて!
素敵です。

<りえっち様へ>
りえっちさん、何度も何度もメールありがとうございました(^_-)-☆
お花の色にまでこだわってくださったなんて…本当に幸せです。
りえっちさんも気が休まる時がないかもしれませんが、赤ちゃんの為にも無理しないでくださいね。

<真名様へ>
真名さんところのワンちゃん…
そうですかぁ〜
癌、再発ですか…
でも、あきらめないで最後の最後までがんばってほしい!!
悔いがないように…
がんばってね。

<リン様へ>
病院に行くのが習慣になっていたので、何か…不思議な感じがしますね。
リンさん、琴ちゃんの為にも大変だろうけどがんばってくださいね。

ナナの負けず嫌いは筋金入りです!!
「競争」と名がつけば、たとえ嫌なことでもがんばります。
きっと、天国でボールの奪い合いでもやってるよね。

<マレ緒様へ>
まだまだピチピチギャルのマーレちゃん。
マーレちゃんを見ていると本当にナナを見ているみたいで、嬉しいです。
これからもずーっと見守らせてくださいね。

<アリママ様へ>
はい(*^_^*)
幸せな気分です。
こうやって、少しずつ少しずつ思い出にかわっていくんでしょうね。
「楽しくて素敵な思い出」にね。
Posted by ナナママ at 2008年04月01日 13:53
ナナママさん、お返事のコメント、とっても嬉しくて涙涙で読みました。。。
ありがとうございます。
私はブログやHPを持たないのですが、
アリスのレインコートやエプロンを作って下さったネットショップの『Natade Coco』さんのBBSやワン日記(ブログ)にお邪魔して皆さんとお喋りしています。
ナナちゃんの話題も出ました。
そしてナナちゃんがお星さまになった時もナナちゃんの事をしのびました。。。
落ち着いたら覗いてみて下さいね。
ナナちゃん、うちの先住犬ヨーキーのアトムとラムを探して遊んでね♪
Posted by アリママ at 2008年04月01日 14:47
お花奇麗ですね!
りえっちさんの優しさが伝わってくるメッセージカードも・・・
きっとナナちゃん喜んでますね。
今頃きっとみんなと遊んでますよ!!

ナナちゃんとまるこちゃんの会話(笑)
不謹慎とは思ったのですが・・・本当にありそうで笑ってしまいました。
自分のママ自慢?でも今頃しているのでは?
楽しくて温かい世界で・・・。

いつか会えると私は信じてます。
時間はかかっても。


Posted by きなママ at 2008年04月01日 15:53
こんにちわぁ〜
素敵なお花
ナナちゃん喜んでるでしょねっ!
りえっちさんのコメについ涙してしましました・・・・

ナナママ!
本当にこのブログにきてママさんやパパさんそしてナナちゃんに出会えてほんと良かったと思います
私ももっともっと子供たちを愛したいと
思ってます。


Posted by ダブルママ at 2008年04月01日 16:23
きれいなお花!ナナちゃんもきっと天国でよろこんでるね。

ナナちゃんが遊んでいる姿が浮かびます。きっと、フリスビーとかホースのお水で遊んでいる時のように楽しく駆け回っているんでしょうね。
私の実家で飼っていた柴犬ロッキーにも会ったかな、なんてつい考えてしまいます。ロッキーは18歳の老衰だったから遊び相手にはなれないかもしれないけど(^_^;)

Posted by ぶん at 2008年04月01日 22:59
ほんとうに綺麗なお花ですね〜
そしてステキなメッセージ。心が優しくなりますね。

ナナちゃんとまるこちゃんのやりとり読んで思わず笑ってしまいまして(*´ω`*)
きっとこうゆうやりとりしながら楽しく遊んでいるんだと思います。

ナナママさんのおかげでココに来ると本当に心が温かくなります。
ありがとうございます。
Posted by MIYA at 2008年04月02日 11:16
ナナママさん、まだまだ心が落ち着かない頃だと思うのに、わざわざブログにお越しいただいて、本当にありがとうございました。

ナナちゃん、天国でたくさんのお友達に
会えましたかね?
きっと、天国にいるお友達と暖かい春を満喫していますね。
天国は桜が満開かな〜。
Posted by ちーとまる at 2008年04月02日 18:03
ナナママさん、まだまだ心が落ち着かない頃だと思うのに、わざわざブログにお越しいただいて、本当にありがとうございました。

ナナちゃん、天国でたくさんのお友達に
会えましたかね?
きっと、天国にいるお友達と暖かい春を満喫していますね。
天国は桜が満開かな〜。
Posted by ちーとまる at 2008年04月02日 18:04
キレイなお花。。。優しさが込められてますね。
奥に見える小さくなったナナちゃんを見て
胸がキューンと痛みました。

ナナちゃんのブログを通して、
あらためて、犬の十戒の重さを感じます。
病気をともに戦い、ナナちゃんによかれと思う事を考え、
最期まで見守る。
ほんとうに素晴らしい事をやり遂げましたね。
心身ともにお辛かったと思いますが、
ナナちゃんは幸せだったと思います。
ナナママさん、お疲れさま。そしてありがとう。
Posted by あとみん at 2008年04月02日 22:26
ななママさんのブログに遊びに来るようになって、病気と闘っているワンコとご家族がたくさんいらっしゃる事を知りました。
この場をお借りして、みなさんにエールを送りたいです。
頑張ってください!!!
そして、私もいつかその日が来たとき、皆さんのように、しっかり前を向いて歩みたいと思います。
我が子を最後まで見届ける責任と義務!
しっかり心に刻みたいと思います。
そして、最後に我が子への感謝の気持ちで送りたいです。
ななママさんのように…
Posted by LEEsMAMAN at 2008年04月03日 00:31
<アリママ様へ>
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
『Natade Coco』さんおページ、以前教えていただいてお邪魔したことがあります!(^^)!
久しぶりに覗いて見ます。
ありがとうございます。

<きなママ様へ>
ペットロス・・・
きなママさんはどう乗り越えられましたぁ〜(ーー;)
ペットロスにはやっぱりペットなの?ね!

<ダブルママ様へ>
いなくなって初めて知る、その存在の大きさですね。
やれやれ・・・
すっかりダレぎみの今日この頃です。

<ぶん様へ>
柴犬ロッキー君に会ってるよ、きっと!!
18歳まで生きられたなんて、スゴイ!!
大切に育てられたんでしょうね(*^_^*)

<MIYA様へ>
あははっ(笑)
今頃、天国で何をやってるんでしょうかね。
のんきに遊びまわってるんですよ、きっと。

<ちーとまる様へ>
いえいえ…こちらこそ。
しっかりブログにおじゃまさせていただきました。
かわいいちーとすちゃんにも会えました♪♪

<あとみん様へ>
はい・・・
完全燃焼しちゃいました。
春に向かって新しい一歩を早く踏み出さないと・・・
よれよれになりそう・・・です。

<LEEsMAMAN様へ>
物言わぬ動物が病気になってしまうと、本当に切ないですね。
ギリギリまで我慢しちゃうからね。

病気と闘っているワンちゃん、本当にがんばってね。
Posted by ナナママ at 2008年04月03日 11:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。