平成20年3月26日
愛犬ナナは6年半の短い生涯を閉じました。
アジソン病とリンパ腫と戦いながら一生懸命がんばりました。
ナナ・・・今までありがとう。
いつかきっとまた、あなたと笑顔で会えるよね。
nanau110.gif
このブログとナナを長い間応援してくださって本当にありがとうございました。
ナナとの思い出を胸に、2代目コーギーかなと新しい生活を始めようと思っております。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

新しいブログはこちら
↓↓↓
「かなと四つ葉のクローバー」
line_rose01.gif

ナナぁぁーーー、スリッパ返して!!!

2008年1月31日(木)
早いものでもう今日で1月が終わりますね。
あっと言う間に1月が終わっちゃいました。
人間社会の1ヶ月は犬にとってみれば何ヶ月にも相当する期間。
そう思うと、本当によくがんばったナナです。

午前中、非常に調子の悪いナナですが、お昼頃から少し回復し、夜の7時ごろまでは家の中を、おもちゃを求めてウロウロ・・・おやつを求めてウロウロ・・・

体調に波があり、良い時は散歩に行ったり、イタズラをしたり。
でも、悪い時は苦しがり息も荒く見ているのが辛くなるほどです。

喉から肩にかけて重たいほどのシコリ。
このシコリが喉を圧迫するのか寝るのも一苦労。
声もだんだん出なくなってきています。

「ナナ、かわいそうに、大変だねぇ〜」
って飼い主の心配をよそに・・・
スリッパをゲットし逃げ回るナナ!!
私のきったないスリッパを振り回さんといてパンチ


(2008年1月30日撮影)


ね!元気でしょう!!
「ウソやろ〜」って思うでしょう!!
「何かの間違いじゃろー」って・・・
だから、私の心は揺れ動くのです。
「まだ、大丈夫なんじゃないか!」
「治療が続けれるんじゃないか!」って。

nanau38.gif
今日のナナ
午前中はやっぱり調子が悪い。

「もう少しがんばったら・・・あったかい春が来るのに・・・」っとダンナが一言。
・・・もう、お願いだから泣かさないでよ(>_<)


☆ランキング応援よろしくおねがいします☆
corgibanner01.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

posted by ななかな at 10:43 | Comment(10) | TrackBack(0) | ナナの動画

リンパ腫のシコリはどんどん大きくなり、数も増えて…

2008年1月15日(火)
ここ数日でリンパ腫シコリが少しずつ大きくなってきました。
それに・・・
今までなかった、左右の肩の所にもシコリが・・・
そして・・・
首の下のシコリの数も増え、触るとビー玉位の大きさのリンパ腫のシコリが、ボコボコと気持ち悪いほど手に伝わってくる。
「こんなに・・・いつの間に・・・」
このシコリが喉を圧迫するのか、苦しそうに息をする時がある。

「再発したらあっという間に大きくなるよ」との先生の言葉がよみがえってきます。
背筋が凍りつくようです。

最近は朝から死んだように寝ています。
っが、「ご飯」「遊び」には手を抜くナナではありません(*^_^*)
末期ガンとは言え、人間には考えられないほどのパワーがあります!!

こうなったら「生きがい治療」しかありません!(^^)!
水遊びの大好きなナナ。
ポカポカ陽気に誘われて・・・水遊びに大ハッスル!
ほんの数秒でしたが、水遊びを満喫!!

ナナ「ひゃほーもっと遊んでぇ〜」
まぁ〜、今日はこれくらいにしておこう(ーー;)・・・冬だし・・・寒いし・・・
また、明日お天気だったら遊んであげるからね。

posted by ななかな at 13:43 | Comment(10) | TrackBack(0) | ナナの動画

「どうぶつ奇想天外」見て泣きました。

2007年11月29日(木)
今日は朝から「どよよよ〜〜〜ん」とした天気で気分も「どよよよ〜〜ん」としてしまいそう。
ナナのお腹の傷も抗生物質が効いてきたのか「ぐじゅぐじゅ」した感じではなく「パサパサ」した感じになってきています。

先日放送された「どうぶつ奇想天外」というテレビを見て泣いてしまいました。
見られた方おられますか?
重症で運ばれてきたワンちゃんがいるのですが、飼い主さんが最後の決断をするのです。そう「安楽死」
最後まで一生懸命、先生が治療され、飼い主さんも一生懸命看病されるのですが・・・
苦しがり、発作を繰り返す愛犬に飼い主の方が「もう、楽にしてあげて・・・」と安楽死を選択されるのです。

今の私には(自分とダブってしまって・・・)あまりにも切なすぎる内容でした。
ナナがガンになってしまって、この「安楽死」の問題は我が家で何度も何度も話し合ったことがあります。
「その時がきたらこうしようね」と決めていても、実際その時になってみると、冷静に判断なんかできないですよね。
一つの命の終わらせる事を神様でもない私が決めることが出来るのかしら〜〜!
かと言って、何年も一緒に暮らしてきた愛犬の苦しむ姿は見たくないし・・・
もう、考えると胸が苦しくなります。

でも、この「南動物病院」ってすごい施設の整った病院でしたね。確か、このブログにいつも遊びに来てくださっている「絶対に負けないもんっ!」のさくらのママさんが通っている病院だと思うんだけど・・・
先生の考え方もすごいしっかりされていて、いい病院だなって感じがしました。

この番組を見終わって、そばで寝ていたナナをギュ〜っと抱きしめて、また、泣いてしまいました。
「はあ〜〜〜切ないなぁぁ〜」

nana95.gif
ナナ「じゃあ〜見なきゃいいのに!!」
 母「ごもっとも!!怖いもの見たさね」


ナナ!死なないでよ!苦しまないでよ!
絶対に守ってあげるから!

重っくるしい空気を変える為に動画UP!

posted by ななかな at 11:55 | Comment(7) | TrackBack(0) | ナナの動画

しょうがないなぁ〜付き合ってやるか!

2007年11月19日(月)
今年も残り1ヶ月ちょっとになってしまいましたね。
みなさんの応援のお陰でナナも何とかがんばっています。
本当に感謝しています。
落ち込みながらも、パソコンに向かってみなさんのコメントを読み始めると何だかとっても暖かい気持ちになれます。ありがとうございます。
ナナも肝臓が悪くなったからと言って、急に体調に変化はなく、いたって元気なんですが「体を異常にかゆがる」「気持ち悪そうに時々口をクチャクチャと動かす」「疲れやすい」くらいです。
いつも一緒に居てやり、楽しく遊んでやり、なでてやり、ほめてやり、話しかけてやり・・・・・・
それが一番のサプリメントかなっと思っています。

はい、では、久々の動画UP!
めちゃめちゃやる気のないナナをご覧ください。

ナナ 「また、お手とおかわりかぁ〜 チェッ」
    「あっ、ボール?取って来いって?何でぇぇ〜」

posted by ななかな at 10:53 | Comment(5) | TrackBack(0) | ナナの動画

ナナの食欲はもう止まらない(@_@;)

2007年10月8日(月)

「ゴハンゴハンゴハン・・・」
「ゴハンってばーー早くちょうだい!!」
えっ?あんたほんとに病気だよね?
*再生できない場合はもう1度【再生】ボタンを押してみてくださいね。




「はい!おかわり下さい!!」
って、ギャル曽根ちゃんじゃないんだからね(@_@;)

posted by ななかな at 18:13 | Comment(6) | TrackBack(0) | ナナの動画

ナナ、ピンチ!天敵あらわれる


ナナの大嫌いなコロコロ
(カーペットについた毛などを取るやつ)
ナナ「コロコロって大嫌い!だって動くんだもん」
・・・ふふふっ(笑)掃除機も嫌いよね!
*再生できない場合はもう1度【再生】ボタンを押してみてくださいね。

posted by ななかな at 13:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | ナナの動画

2007年9月4日 今日のナナは・・・こ〜んな感じ


「おやつちょうだい!!お・や・つ」

posted by ななかな at 10:12 | Comment(1) | TrackBack(0) | ナナの動画

久々の動画・・・UP


ナナ「毎日暑いわねぇぇ〜やっぱ、扇風機の前が一番よねぇぇ〜」
飼い主「それって扇風機の前過ぎて、風当たってないよ」
ナナ「ほっといてぇぇ〜」

posted by ななかな at 17:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ナナの動画

ナナちゃん・・・フリスビー犬でしたー


おりゃ〜〜!!
フリスビー大好きーー
早く投げてよ!

posted by ななかな at 16:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ナナの動画

何かして遊ぼうよ!


うん?何?
遊んでくれるの?
あっ、そのおもちゃ・・・
キライなのよねぇ〜

posted by ななかな at 16:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ナナの動画

元気に遊んでいます。ボール大好き!!


ひゃほ〜楽しいな〜

我が家の愛犬ナナは・・・新しいおもちゃを買ってもらって
めちゃめちゃ・・・ごきげん!!

コーギーって遊び好きですよね。
このボール「ピヒョピヒョッピッピピヒョピヒョ・・・・」
と、まぁ〜うるさいの何のって・・・
犬心を刺激しまくっています。

posted by ななかな at 16:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ナナの動画
×

