平成20年3月26日
愛犬ナナは6年半の短い生涯を閉じました。
アジソン病とリンパ腫と戦いながら一生懸命がんばりました。
ナナ・・・今までありがとう。
いつかきっとまた、あなたと笑顔で会えるよね。
nanau110.gif
このブログとナナを長い間応援してくださって本当にありがとうございました。
ナナとの思い出を胸に、2代目コーギーかなと新しい生活を始めようと思っております。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

新しいブログはこちら
↓↓↓
「かなと四つ葉のクローバー」
line_rose01.gif

11月1日は犬の日だワン!

2007年10月31日(水)
明日の11月1日は「ワンワンワン」で、犬の日だそうです。
みなさん、ご存知でしたか?
えっ?知らなかったのは私だけ(>_<)
と言うことは2月22日はネコの日なのかしら?
先日の地方紙に犬の名前のランキングが発表されていました。
(ペット保険最大手のアニコムクラブ調査)
犬犬の名前ランキング
1位  チョコ  1487匹
2位  マロン  1283匹
3位  モモ   1244匹
4位  ソラ    901匹
5位  ハナ    845匹
6位  ココ    819匹
7位  ショコラ  724匹
8位  サクラ   716匹
9位  ナナ    708匹
10位 モカ    667匹
  (昨年10月〜今年9月末まで)
ちなみに、
男の子の首位は「ジャック」
女の子の首位は「モモ」だそうです。

う〜ん、「ナナ」ありました(*^_^*)
どうりで、病院で待っていても「ナナちゃん」と呼ばれている犬が多いわけだ。
だから一時期「ナナ」という名前が悪くて病気になってしまったのかと思ったことがあったくらいです。
絶対数が多かったのね・・・

ところで・・・我が家の愛犬ナナは・・・元気で暮らしております。
調子がいいのでシャンプーしました。
シャンプー大嫌いなナナ・・・めちゃめちゃふてくされています。
ナナ「家出してやるぅぅ〜グレてやるぅぅぅ〜」っと、当分暴れていました。


nana154.gif

「あっ、毛の生えたお饅頭だーーー」
いえ、ナナのお尻です。とても犬のお尻には見えません!


nana155.gif

失礼しました〜〜ヽ(^o^)丿

posted by ななかな at 10:42 | Comment(6) | TrackBack(0) | 愛犬ナナの何気ない毎日

あなたは、私をぉ〜散歩にぃ〜連れて行きたくなるぅぅぅ〜

2007年10月23日
ナナは夕方5時に散歩に行く。
夕方4時半を過ぎると・・・ナナの視線が・・・痛い(ーー;)
「あなたは、重い腰を上げてぇぇ〜私をぉ〜散歩にぃ〜連れて行きたくなるぅぅぅ〜〜ほら!それ!あぁ〜どっこいしょ」
っとものすごい気を送ってくる。
(ハンドパワーならぬワンワンパワーだ)
鼻のツンツン攻撃もある。
やれやれ・・・行くかぁ〜(@_@;)
お天気もいいので今日は【小鳥の森(三徳園)】に行くことにした。
ナナの散歩コースです。ここ1ヶ月くらい行ってないと思う。とっても久しぶり!
この【小鳥の森(三徳園)】は広い駐車場と壮大な芝生の公園がありハイキングコースも完備(初心者コース)入場無料で犬OK!(岡山県岡山市竹原)
春の桜並木・ボタン園そして椿の花・・・とってもきれいです。
nana150.gif



nana151.gif


nana152.gif

この公園にはナナの友達がいっぱいいます。
アーニィーとママさんご一家「ナナちゃん、その後どう?元気そうねぇ〜病気治るんじゃないの?」
(言わないでぇぇ〜)
こうちゃんとパパさん「ナナちゃんはえらいねぇ〜よくがんばった、よくがんばった」
プードル兄弟とママさん「久しぶり、調子どう?知り合いのビーグルもリンパ腫だけど元気よ。大丈夫大丈夫!絶対大丈夫だからねー!」
みんなに声を掛けていただきました。嬉しい〜です。
また、来ようね。みんなに会いに・・・ね。

posted by ななかな at 11:38 | Comment(5) | TrackBack(0) | 愛犬ナナの何気ない毎日

そうだ!ナナの薬を調べてみよう

2007年10月21日(日)
ナナは今3種類のお薬を飲んでいます。
右下の白い小さい錠剤がフロリネフ(1日1錠)
他の2つの錠剤はステロイドです。(白大錠剤1日半錠とピンク1日1錠)
リンパ腫になるまでは下の白の錠剤だけだったのですが今はこの3種類を飲んでいます。
ここの病院はあまり薬をださない病院で動物の自然治癒力を最大限に生かす治療をしてくれます。

nana149.gif
先日、ブログに遊びに来てくださっているシェルのママさんが薬のいろんな事を教えてくれました。
ワンちゃんの薬にもジェネリックがあって、シェルのママさんは日頃飲んでいるワンちゃんの薬はご自分で購入されているのでとても安く購入されているそうです。でも、すごく薬の事を調べていらっしゃいます。スゴイ!
感謝感謝(*^_^*)
(詳しくは「喜んでばかりはいられない新抗がん治療」の記事のコメント欄にあります)

っと言うことでナナが飲んでいる薬をさっそく調べてみることにしました。
私はいつも以前から薬のことは【おくすり110番】で調べています。
このサイトは錠剤に印字されている記号からでも調べることが出来て細かい副作用のことまで書いてあります。
では、さっそく
1.okusuri110_banner_s1.gifを開く(おぉ〜ちょっと以前と画面が変わっています)

2.右の列の【ハイパー薬辞典】をクリック

3.名前か記号で検索できます。
  今回は薬の裏の小さく印字されている記号で調べてみました。(NMB219と入力)

4.「出たぁぁぁーー」名前「コートン錠」
  作用・注意・効能・副作用・・・・
  ものすごい内容です(ーー;)す、すごいです!!
  まぁ〜ようするに、ステロイドです。(文章を読むのが嫌いな私・・・です。)
  でも、とてもわかりやすく書いてあります。

おもしろいサイトなのでぜひ、どうぞ〜〜〜
マニアックな方もそうでない方もお手持ちのお薬・・・調べてみてくださいね。
(*この「おくすり110番」はリンクフリーです。)


♪ランキング応援よろしくおねがいします♪
corgibanner01.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

posted by ななかな at 15:34 | Comment(7) | TrackBack(0) | 愛犬ナナの何気ない毎日

ダニも嫌がるいい”おんな”

2007年10月17日(水)
この日も超ご機嫌で「へそ天」で寝ていたナナ
突然・・・・ガバッと起きて”ブルブルッ”と体を震わせて、台所に水を飲みに行ったナナ
何気なく寝ていたところを見ると・・・・
7mmほどの虫がヨタヨタと歩いている。
「何だろう・・・」とよーくよーく見ると・・・
「キャァー」ダニです(@_@;)ゾゾゾゾゾゾォーーー
それもこのダニ・・・
大きいくせにヨレヨレで体の色も青白いし背中の部分がシワシワで陥没している。
なぜ・・・
よっぽどナナの血がまずかったんだワ!!ショック(>_<)
抗がん剤を飲んでいる・・・ナナの血は・・・
”青汁”よりマズイ!って事???
それとも、ナナの血だけでは栄養不足だったのかしら〜
ナナの体では生きていけないって悟ったのね。
き・き・気の毒に・・・
ってそんな事を言ってる場合ではない。
ナナが調子悪かったので「フロントライン」をしてないんだワ。
いつから・・・・何と、8月24日から
「あぁ〜ナナちゃん、ダニさん、ごめんなさい」
ポタポタとフロントラインしておきました。
nana143.gif
♪ランキング応援よろしくおねがいします♪
corgibanner01.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

posted by ななかな at 10:49 | Comment(8) | TrackBack(0) | 愛犬ナナの何気ない毎日

いい匂いがするワン!!

2007年10月17日
食欲の秋です!
実家の田んぼのお手伝いに行ってきました。
新米です(*^_^*)「晴れの国から岡山米」
おいし〜〜い新米です(あぁぁ〜よだれがぁぁ〜)
200710131053000.jpg

っという事で以前紹介した「タコめし」を作ってみました。
「おい〜しいぃぃぃ〜」幸せ!!
レシピ ☆うまっ!たこめし☆ by ねるのママ
nana145.gif


気を良くした私はこれにも挑戦!!「まいう〜〜」(*^_^*)
レシピ ☆厚揚げとキャベツの味噌炒め by korojun71
nana144.gif


nana146.gif
ナナ「お母さん・・・ナナにも下さい」
母「ダメ!以前、ゴハンをあげたら
口の中にくっついて”ペッペ、ペッペ”吐き出して
カーペットの上がゴハン粒だらけになったでしょう!!!ダメ!」

♪ランキング応援よろしくおねがいします♪
corgibanner01.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

posted by ななかな at 11:02 | Comment(5) | TrackBack(0) | 愛犬ナナの何気ない毎日

ワンコは見かけじゃないんだ、愛嬌さ!

2007年10月16日
ここんところ調子の良いナナ。
夕方の散歩も少し遠くまで行ける様になりました。
散歩中、大好きな近所のおじさんを見かけたナナは猛ダッシュ!!
「ナナー」とおじさんもナナをナデナデしてくれます。
でもでもでも・・・おじさんから衝撃的な一言がぁぁ〜
「えらい・・・歳 取った顔になったのう〜」
(岡山弁です。随分、歳を取った顔になったね、の意味)
ガ〜ン(@_@;)確かに、ガンになったナナの顔は悲壮感がただよっています。
nana142.gif
これだけじゃないんです。
先日動物病院に行ったとき待合室で待っていると、おばちゃんに
「これ、コーギー?なの?毛が違うわね」って言われたんです。
そのおばちゃんの連れていた2匹のコーギーは大きくてすごく立派でした。
ガ〜ン(@_@;)いいのよ!ほっといて!!
ナナはアジソン病になってからトップコートが全部抜けてしまい、アンダーコートだけになってしまいました。(コーギーはダブルコート)
そう・・・まるでフワフワのトイプードルの肌触り。
そして、何故か背中のお尻の部分だけが巻き毛になったんです。

そして、度重なる病気のせいで白髪が出来、真っ黒だった背中の毛も茶色に変わってしまいました。
何でも・・・体は上手くできていて、命に関わる大病をすると栄養分を生命維持に使う為、生命維持に関係のない毛などの栄養分をカットしてしまうんだそうです。それで、白髪になったり毛の色が抜けたりすると聞いたことがあります。
nana141.gif
いいのよ(*^_^*)
「ワンコは見かけじゃないんだ、愛嬌さ!!!」

♪いつも応援ありがとうございます♪

corgibanner01.gif にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

posted by ななかな at 09:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | 愛犬ナナの何気ない毎日

フリスビーやボールで遊べるようになったよ!

2007年10月12日(金)
ナナは相変わらず元気ですよ〜
副作用も全くなく「へそ天」で寝ています。新しい薬が良かったのかなぁ〜?
フリスビーもボール遊びも大好きなナナ・・・復活です。

ナナ「はい、準備OK!!フリスビーからいきますかぁぁ〜」
nana134.gif


 「はい、ゲットぉぉ〜」
nana135.gif


「えっと、次はボールですね。がんばるワン」
nana137.gif


「ボール、もっと投げてーーーー」
nana139.gif


「あぁぁ〜楽しかった!!もっと遊ぼう!」
nana140.gif


・・・・って、あんたちょっと調子に乗りすぎてません???

posted by ななかな at 10:36 | Comment(10) | TrackBack(0) | 愛犬ナナの何気ない毎日

喜んでばかりはいられない新抗がん治療

2007年10月9日(火)
新しい抗がん治療が始まって3日目です。
今のところ”絶好調”のナナです。
nana14.jpg副作用も全くなくとっても元気です。
「もしかしてこのままリンパ腫もアジソン病も治る・・・かも・・・」
って思うんだけど、やはり、そんな事は絶対にないよね。
「病院に行かなくてもいい日が来る」なんて事もないよね。
2年半の間にどれくら病院に通ったことか!!!
その費用は・・・もう・・・想像を絶する金額です。
【今まで支払った治療費は100万円を超えました。】
これでも、今の病院は会員なので再診料はタダ、
フロリネフも輸入してくれています。
【6.お薬高いもんね〜】
「どうして・・・何で・・・何がいけないの?」
もう・・・心が悲鳴を上げています。

新しく始まった抗がん治療ですが、実は先生が”再発”した時の為にとっておいてくれたもの。
そう・・・たとえ、6ヶ月治療して生き延びたとしても、再発したらナナはもう・・・治療法はナイってことです。
最初からこの治療法をしているワンちゃんもいるとのことですが、思いっきり切ない治療です。
もともと「6ヶ月生きれるかどうか」で始まったガン治療です。ナナと新しい年が迎えれるかどうか・・・
それが第1目標だもんね。がんばらないとね。

ナナが元気になればなるほど、「こんなに元気なのにどうして?」と切ない気持ちで胸がはりさけそうになる。
ナナが苦しめば苦しむほど、「何とかしてやりたい」と愛おしさがこみ上げてくる。

ガンで愛犬を亡くされた飼い主さんたちはこんな辛い思いをしてきたんだなぁぁ〜と改めてその胸の内を思ってしまいます。
ガンって怖いですね。

nana133.gif
ナナの思い出・・・

posted by ななかな at 18:43 | Comment(9) | TrackBack(0) | 愛犬ナナの何気ない毎日

窃盗事件の証拠写真!!

2007年10月5日(金)
窃盗事件の翌々日です。
えぇぇ〜昨日はナナをほっといて友達とランチに行ってきました。
岡山市国富のあたりの「コック」ってとこなんですけどね、とってもおいしかったですよ〜。

「あれからナナはおとなしくなったかって?」
いいえぇぇ〜全然・・・相変わらず「窃盗事件」のことなどすっかり忘れブンブン飛ばしています。
でも、2,000円札を見せるとちょっと緊張するナナです。

nana129.gif
ナナ「そんなに2,000円札をチラつかせないでよぉぉ〜」


nana130.gif
ナナ「ごめんなさい・・・もう、しません・・・」

ナナはこれまでにも数々の変な物を食べています。
まずは、「ガムテープ」これはすごかったねぇぇ〜(ーー;)
服についたナナの毛やゴミを取る為に我が家ではガムテープを裏返して接着面を表にクルッと輪にして、ペタペタと服についたゴミなんかを取るのですが、これを奪い取ったナナ・・・ところが、
ガムテープが上あごの内側にベターーっと張り付いてしまったのです。「ゲーゲーウエッウエッ」言ってるナナを捕まえて口の中からガムテープを撤去!!
また、手を洗う固形石鹸を口いっぱいにほおばって逃亡したこともあるんです。
ほんとうにもう〜〜何を考えているんでしょうねぇぇ〜

nana131.gif空がとってもきれいで思わずパチリ!
コスモスのイラストと合成しちゃいました。
どこのワンちゃんもいつまでも元気でいてほしいですね。
生きている限り最後まで楽しく遊んで、走り回って決して苦しむことなく・・・
そんな事を思って、空を見ていると涙があふれてくる。

ナナ、ガンなんかに負けないで最後まで笑顔でがんばろうね!

posted by ななかな at 21:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 愛犬ナナの何気ない毎日

2,000円 強奪事件!!キャァー

2007年10月3日(水)
最近は朝晩、肌寒いくらいになってきました。あっと言う間に秋ですね。
窓をいっぱい開けて思いっきり空気を吸いたくなりますね。
こんな今日このごろ・・・
前日の夜遅くに主人が帰宅。
「おい、見てみいぃ〜2,000円札じゃぁ〜珍しいじゃろ、やるわー」
「えっ2,000円くれるの?それこそ、珍しい〜〜どうしたの?」
結婚以来何もくれたことのない夫、雨でも降るか?
ありがたくいただいて出窓のところに何気なく置いてそのままバタバタして忘れてしまっていた。

翌日は朝からとっても清々しい空気が流れていて思いっきり1階の窓を全部開けた。
「う〜ん、いい風!」
ナナの散歩に朝ごはんの支度、やっと片付いたのは9時ごろ
「そうだ!!昨日ダンナが2,000円くれたんだったけ、出窓のところに置いたよね〜」
「え〜っと・・・・えっ?ない!!2,000円札が・・・どうして?取られたかぁぁ!!!」
その時、サワサワといい風が出窓から入ってきた。そばに置いてあったティッシュが揺れる。
風で飛んでしまったらしい・・・でも、床を探しても・・・ない!どうして?
ふっと振り返ると、ナナがバッーとソファーの陰に隠れる。さっきからコソコソと何やらあやしい。
「ナナー」と呼んで近づこうとすると、今度はそそくさと洗面所に隠れる。
「あ・や・し・い!!」そ〜とそ〜と近づいて「ナナ」とやさしく呼ぶ。
バッと振り向いたナナの口元に2,000円札がぁぁぁ〜
「ナナーーーーやめて!!あんたその2,000円でどれだけのおやつが買えると思ってんのよぉぉぉ〜」
ナナ、その声にビビリ、またソファーに逃げ込む。
「しまった!」何やら冷や汗が出てくる。作戦変更

ナナには3種類のおやつがある。
・いつものドッグフード(おやつ用に取り分けている)
・煮干(おりこうさんだともらえる)
・シャケ(鮭)ジャーキー(特別な時にもらえる。)
まずはドッグフードを片手に「ナナ、おいで〜」と呼ぶ。
ナナの口元にグッと力が入り、目がギラッと光る。「やばい!」
大事な2,000円札に穴が開いては大変!
今度は煮干で釣る・・・耳がピクピクっと動く、っが、それっきり!!
「ぐやじぃぃぃ〜〜シャケジャーキーかぁぁぁ〜」完全に負けである。
・・・・・こうして、ナナは2,000円でシャケジャーキー1個購入したのである。
「買い物する犬」っていたっけ???

nana128.gif

**あまりの出来事に気が動転し、写真を撮るのを忘れていました。ハァァ〜〜

posted by ななかな at 17:15 | Comment(6) | TrackBack(0) | 愛犬ナナの何気ない毎日

ナナ、朝からブンブン飛ばします!!

2007年10月2日(火)
朝晩涼しくなって「秋」って感じがしてきましたよね。
我が家も衣替えをすませ、すっかり家の中も冬支度です。
ワンちゃん達には絶好の季節です。
我が家のナナも退院して以来「絶好調ーーーー」です。
朝からブンブン飛ばしています。
「ゴハンゴハンゴハン!!!」とまぁ〜朝から、うるさい事、うるさい事(@_@;)
1日100gのペースで体重が増えております。
このまま行くと・・・・1ヵ月後には3kg増加???って、そんな事はないですよね!
いつまで続く、この「絶好調ーーー」
お願いだからあんまり飛ばさないでよ。お願いよ〜めっちゃ、心配だわ〜〜


nana126.gif
ナナ「あぁぁ〜よー遊んだわ。
みなしゃ〜ん、お休みなさぁい〜ムニャムニャ・・・」

(お腹の傷が痛々しいね!ナナは避妊手術も含めお腹にメスを入れるのはこれで5回目。本当によーく耐えてます。かわいそうに)



nana125.gif
ナナ「何?なんか用?じゃましないでね!」


ところで、今日の晩ごはんは・・・「かぼちゃ」を炊いてみました。
とっても簡単でおいしかったですぅぅ〜(^0_0^)
満足・満足
「ナナごめんね!ナナは食べれないの!」
nana124.gif


私の超お気に入りのレシピサイトが「クックパッド」です。
こちら→→みんなのレシピが28万品!クックパッド
(変なサイトでも、紹介料が入る様なサイトでもないのでご安心を(*^_^*))
そう・・・このブログのサイドバーの下の方に貼ってあるサイトです。

ここのレシピは超簡単なレシピばかり!!私向き!!
今日のかぼちゃのレシピはこちら↓↓
レシピ かぼちゃの簡単ピリ辛焼き浸し by キョク
    このかぼちゃの料理、本当においしかったでっす。おためしあれぇ〜〜


今度はこの
レシピ ☆うまっ!たこめし☆ by ねるのママに挑戦したいと思っています。
う〜ん、こちらもおいしそう〜
ナナ「ワンコ用のレシピはないの?」


posted by ななかな at 16:05 | Comment(7) | TrackBack(0) | 愛犬ナナの何気ない毎日

今の・・・わ・た・し

nana20.jpg
2007年9月23日(日)
ナナが入院して一夜が明けました。
今のところ病院から電話がないので・・・ナナは「生きてる」ってことですよね。
我が家は木造ではなく鉄筋のプレハブ住宅なので、誰も居なくても「メシッ」「バシッ」「バキッ」「ボロッ(?)」っと音がするのです。
家に一人で居ると、音がするたびに「えっナナ?」とドキッとします。

2年半にも及ぶナナとの闘病生活!
苦労して苦労して病気と付き合ってきたのに・・・最後はガン!!!!
もう、今の私は
「犬はもうコリゴリ・・・ナナに何かあっても、次、犬を飼うのはやめようーーー」と、ついつい思ってしまう。本当に・・・
犬との楽しい生活を忘れてしまった・・・私でございます。

みなさ〜〜ん!
いやいや
「犬との生活は楽しいよ〜〜」
「病気ばかりしてる子は少ないよ〜」
「見て見て、うちの子はこんなに元気だよ〜」
「長生きしてるよーー」
っていう方、ぜひぜひコメントお寄せください。

なんてねーーー
やれやれ

ナナがいないと暇でござりまするぅぅ〜〜

あぁ〜ナナぁぁ〜今ごろ、何してるんやろぉ〜なぁぁ〜









posted by ななかな at 11:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 愛犬ナナの何気ない毎日

小さい秋見つけました

lin_tombo1.gif
nana115.gif

ナナの散歩の途中でどんぐりを見つけました。
もう秋ですね〜
月日が経つのは早いもの
ナナの闘病生活も何ともう2年半にもなろうとしています。
病気一つしなかった3歳半までが
遠い昔の思い出になってしまいました。

このまま、時が止まればいいのに・・・っと
思っても思っても思っても
時は流れていく。

そして・・・ナナはまだ6歳

人間として家族として ナナのために、何をしてやったらいいのだろう・・・

posted by ななかな at 10:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬ナナの何気ない毎日

誰か・・・鼻血を・・・止めてぇぇ〜

★気の弱い方は見ないでくさいね。ごめんなさい(~_~;)
2007年9月15日(土)
朝10時頃、何気なくナナを見ると・・・血だらけ・・・
また鼻血が!
ここ1週間ほどは鼻血が出てなかったのに、今日はどうしたのか鼻血が止まらない。
時には血のかたまりがでる。そして・・・大量にでる。
ティッシュで何度も何度も鼻を押さえるように拭いてやるのだけれども
後から後から出てくる。
そのうち、ティッシュで拭かれるのを嫌がるようになる。
でも、拭いてやらないと自分でなめてしまう。
あっと言う間にティッシュがなくなっていく。
nana113.gif

ナナも鼻で息が出来ないのでとてもつらそう・・・
鼻から息を勢いよく「フンッ」と吐くと床が血だらけになる。
ぐったりと私のひざの上に上がってくる。
nana114.gif

血だらけの床とマットとカーテンを見つめて・・・
ただただ、ぼーぜんとしてしまう。
「あぁぁ〜どうして、こうなるんだろう」

今日は午前中は鼻血が止まらないので何も出来ないだろう。
ナナを抱いて半日過ごそうか・・・
もう・・・ため息と涙しか・・・出ない。

posted by ななかな at 11:36 | Comment(6) | TrackBack(0) | 愛犬ナナの何気ない毎日

お風呂に入りたくないぃぃぃ〜

2007年9月13日
ナナは今年の6月末ごろから体調を崩し、入退院の繰り返しでシャンプーをしてやることが出来ませんでした。
そう・・・もう2ヶ月以上になる。もうそろそろ限界!!
ナナはアレルギーがあるので少し体も痒そうです。
しょうがない!!!がんばるか!
ここんところ少し体調がいいので思い切ってナナを洗うことに決定!

我が家では衣装ケースの底に穴を開けて、その中にナナを入れて洗っています。
暴れないのでおすすめです!!

ナナ「あたちの顔を見て、くさい!・・・って、お風呂に入れられまちたぁぁ〜」
  nana110-1.gif


ナナ「ドライヤー〜イヤヤァ〜」
nana111.gif


ナナ「あぁぁ〜疲れたぁぁ〜」
nana112.gif






posted by ななかな at 11:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬ナナの何気ない毎日

ナナ・・・子豚になる!!

2007年9月13日
8月末に動物病院に行った時に先生から「しっかりゴハンを食べさせてください。痩せすぎです。今のところ糖尿病でもないので大丈夫ですから!!」と言われているナナ。
9月1日体重7.3Kg  9月3日体重7.6Kg  9月6日体重7.8Kg
9月11日体重7.9Kg・・・
体重ってなかなか増えないものですね〜しっかり食べさせているんだけどなぁぁ〜身に付いてないって感じですね。
ご本人のナナさんは・・・というと・・・やたらとおやつがもらえるので超ごきげん!!
そ・の・う・ち・・・

ナナ「今のあたち〜」
nana108-1.gif

・・・・っが、

こうなるかも????
nana108.gif
「ブヒブヒ」
「おかあちゃん・・・ひどい!!」

おぉぉ〜他人事ではない!!飼い主も気をつけよう!!

posted by ななかな at 15:07 | Comment(3) | TrackBack(0) | 愛犬ナナの何気ない毎日

6歳の誕生日おめでとう!!

nana107.gif
2007年9月10日
ナナちゃん・・・6歳の誕生日を迎えることが出来ました。
すごいぞ〜ナナ!!
先生から「手は尽くすけど・・・大変危険な状態です。」と7月20日に言われてから2ヶ月足らず・・・がんばりました。
7月20日に最悪の状態で病院に担ぎ込んでから、脾臓摘出手術そしてリンパ腫と診断されたナナ・・・
本当に生きているのが不思議なくらい。
6歳の誕生日を迎える事は出来ないだろうと覚悟を決めていたのに・・・

ここんところ、リンパ腫も何のその!アジソン病も何のその!!
とても元気に暮らしています。
「ナナ・・・あんた本当にリンパ腫なの??」

posted by ななかな at 09:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬ナナの何気ない毎日

ナナの・・・哲学!

ナナ・・・しゃべる。
「あたちの哲学ぅぅぅ〜?」
「食べて寝る!これがねぇ〜ストレスたまらないのよね〜」

食べて・・・寝る
nana102.gif

そして・・・また・・・食べて、寝る。
nana103.gif

おやつの夢を見て・・・寝る。
nana104.gif

そして〜靴下をゲットして〜
「こら〜ナナ、靴下返せぇぇ〜」
と怒られる!!
nana105.gif

「やばいやばい」
「逃げよ」
nana106.gif

posted by ななかな at 10:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬ナナの何気ない毎日

ある日・・・突然・・・出べそ

nana101.gif2007年9月6日
ある日突然・・・ナナは、”出べそ”になりました。
脾臓手術の時に毛を剃られていたのですが、その後、抗がん治療のせいなのかどうなのか、毛が一向に生えてきません。
ツルンとしたお腹だったはずなのに・・・

先日抱っこすると一箇所プクンと”出べそ”のように飛び出しているではないですか?

あちゃーーー見ると、まるで”出べそ”そっくり!

病院に行った時に先生のお聞きすると
「脾臓摘出手術のあと、中の筋肉を縫い合わせたところが破れている」とのこと。
そうたいした事ではないそうです。

いろいろあるねぇぇ〜

posted by ななかな at 14:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬ナナの何気ない毎日

今日も鼻血・・・ブーーー

nana100.gif
2007年9月5日
今日も朝から鼻血 ブーーーーです。
ダラダラと3時間止まりませんでした。
これで鼻血は4回目!!

ああああ〜
どなたか犬の鼻血の止め方ご存じないですか〜
至急コメントお寄せください・・・
よろしくお願いします。

posted by ななかな at 13:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬ナナの何気ない毎日
×

