平成20年3月26日
愛犬ナナは6年半の短い生涯を閉じました。
アジソン病とリンパ腫と戦いながら一生懸命がんばりました。
ナナ・・・今までありがとう。
いつかきっとまた、あなたと笑顔で会えるよね。
nanau110.gif
このブログとナナを長い間応援してくださって本当にありがとうございました。
ナナとの思い出を胸に、2代目コーギーかなと新しい生活を始めようと思っております。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

新しいブログはこちら
↓↓↓
「かなと四つ葉のクローバー」
line_rose01.gif

1年目の今日、天国のナナへ・・・

lin_sakura4.gif


2009年3月26日

あなたが亡くなって、
早いもので、もう、一年経ちましたよ。

ちょうど1年目の今日、
天国のあなたに手紙を書きました。

辛い思いに一区切り付けたくて・・・
そして、新しい家族かなと上を向いて歩いていきたいから・・・

tegami1.gif

*「かなと四葉のクローバー」ブログ
(元気にしていますか?(天国のナナへ)の記事)へ


posted by ななかな at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 思い出

ナナの思い出はそっとこのまま

2008年5月20日(火)

ナナが亡くなってもうすぐ2ヶ月。

2ヶ月前のカレンダーを見ると、そこにはナナが生きていた証があります。
「ゴハンを食べない」「下痢気味」「病院に行く日」・・・
など、事細かに書き込んでいます。

ほんの2ヶ月前にはナナと一緒に病気と闘っていたのに・・・
その頃は、まさか、こんな日が来るとは思ってもいなかったのにね。
ずっと永遠に続いていくものだと思っていたんですよ。

ナナのいない寂しさはきっと新しい子が埋めてくれるはず、
でも、ナナに対する後悔は日増しに強くなっていきます。

「どうして、最期の日に病院に連れて行ってやらなかったんだろう」
「もしも、あの時病院に連れて行っていたら・・・きっと・・・」ってね。

あんなに「後悔しないように」ってがんばったのにね。
そして、目を閉じるとあの最期の苦しんだ数時間が目に焼き付いて離れません。

この「思い」はそう〜っと、心の奥底にしまいこんでおきます。
長い年月をかけてきっと風化してくれることでしょう。

nanas25.gif
一度しか咲いたことのない白の花水木
この下にナナは眠っています。
来年は咲いてくれるかな?


今までナナの動画をどうしても見ることが出来ませんでした。
でも、最近は普通に見えるようになったんですよ。

「ナナとの生活はけっして辛いばかりではなく、本当に楽しかったよ」
そう思えるようになったからでしょうね。
少しずつ思い出に変わろうとしています。

そろそろこのブログも容量がいっぱいになってしまいました。
新しい子が決まり次第、新しいブログにうつらせていただきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ナナの思い出はそう〜っとこのまま・・・このブログで永遠に・・・

posted by ななかな at 12:02 | Comment(40) | TrackBack(0) | 思い出

お花ありがとう

2008年3月31日(月)
【愛しいまるこ】のりえっちさんから今、お花が届きました。
「ナナちゃんの為に・・・」てわざわざ送ってくださいました。

りえっちさんは愛犬まるこちゃんを昨年亡くされたばかりです。
それに今は残されたのろ君(まるこちゃんのダンナさん)も病気になってしまい、大変な闘病生活をされているんですよ。
りえっちさん自身、とっても大変で辛い時なのに・・・
ナナの為に、
お花を贈ってくださって、
本当にありがとうございました。

りえっちさんの動物を愛するやさいい気持ち・・・
お花と一緒に受け取りました。

さっそく、ナナに報告を済ませ、お供えさせていただきました。
お部屋の中が、送って下さったお花のいいにおいで包まれていますよ。

nanau117.gif
素敵なお花ありがとう・・・


nanau118.gif
こんな素敵なメッセージまで・・・

もう〜りえっちさん、涙が出てくるじゃないのぉ〜

ナナっ・・・
りえっちさんところのまるこちゃんに会えたかな?
とっても優しい顔をしたワンちゃんだからすぐわかるよね。

ナナはすっごい負けず嫌いだったので、何か・・・自慢でもしてるんじゃないかしら・・・
ナナ「あたしなんかさぁ〜、抗がん治療7ヶ月もがんばったんだよ!」
まるこちゃん「えっ、たった7ヶ月かい?」
ナナ「・・・(>_<)、だってすっごい大変だったんだからねっ!!」
まるこちゃん「クククッ(笑)・・・」

・・・なんてね(*^_^*)

ナナとの生活が「楽しい思い出」に変わる日が・・・いつかきっと来るね。

posted by ななかな at 15:27 | Comment(17) | TrackBack(0) | 思い出
×

